2009年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
11月30日 明日

明日から早朝バイトが始まるというのに、全く実感が湧かない(^^;)
夕方には歯医者があるから、仮眠もできないし…。
今日の深夜なのに、起きれるかなぁ〜。
そういえば、昨日の夜から、月一のウサギ君がやってきた。
本当は、11月の頭にやってくるはずだったけど、1ヶ月すっ飛ばして来た。
いつものような生理痛は無いから、意外と軽いかも?
明日から仕事だから、軽いといいんだけど。
11月29日 マット(後日日記)

うちのお風呂のマットは、捨てやすいようにスポンジマットを使用している。
これなら、捨てる時にカッターで切ればいいし。
だけど、スポンジの上の薄いビニール部分(絵や模様がある側)が、
ビリビリに破れる頻度が高くなってきたので、かなり勿体無い。
というわけで、ラバーマットに代えることにした。
でも、ラバーマットは安いけど、大きいわ、重いわ。
でも、ホームセンターで物色していると、半分の大きさのものが!!
おおっ!これなら、捨てる時でも不便じゃない(^^)
だんにゃは、お風呂イスを使っていて、足を乗せるだけらしいし、
私なら半分でも乗っかる事くらいできるだろうしね(^^)
形、裏側の溝、水抜き?の穴があるか無いか等、吟味しまくって購入♪
木曜にスポンジマットを捨てて、木曜の夜から使おうっと♪
11月28日 KDS(後日日記)

前から楽しみにしていたKDS♪
今回は、ほんの少し開場時間を過ぎて行ったら、
前回、幾つか購入した羊毛フェルトのコーナーは、殆ど無くなってた(^^;)
今回は、ストラップじゃなくて、置物を…なんて選ぶ暇も無く(^^;)
結局、何分もしないうちに売り切れ(@@;)
最初から、お客さんのバリケードが出来ちゃってるから、容易に近づけないし。
ま、家にはストラップがあるしね(^^)
いつも素敵なアクセサリーを作られている方の物は、絶対に買うと決めてたので、
ブログでチェックしていたものは、即、キープ!(手に握るだけだけど。)
今回も、素敵なネックレスがいっぱい!選ぶのに凄く時間をかけてしまった(笑)
でも、「どれにしょう!」と、選ぶ時間も楽しいし、作家の方と話すのも、
楽しいんだよね〜♪おかげで、素敵な物が手に入れられて大満足!
また、装着する楽しみが増えたぞ〜♪
他にも、イラストレーターの方の亀の本や、新しい手ぬぐいもゲット!
精算待ちで並んでいると、私の後ろの若いお姉さんが、
「手ぬぐいって、使い道が無いんだよね〜。」と大きな声で言ってる。
しかも、私が持っている手ぬぐいを見つつ。小声で言おうよ…(^^;)
ちなみに亀の本は、中がワクワクするくらい亀だらけ!
しかも、いろいろな種類が載っていて、見ていて楽しい(^^)
ページ数が書かれている隅に、小さく亀グッズの写真が載っていて、
細かい所までが亀!亀マニアだけじゃなくても、楽しいと思うなぁ。
他にも、紺色のガラスで作られた小さなカメを購入。
実は、カラフルなカメと悩みまくり、どうしても決められない私(笑)
製作者の方が「そんな時は並べてみましょう(^^)」と並べてくれるも、
決められない(^^;)だって、紺色のカメは見る角度できれいさが変わるし、
カラフルな方は、顔がとっても可愛い!
でも、2つ買うのは厳しくて…(^^;)
「最初に、ビビッ!ときたのはどっちの子ですか?」と聞かれ、
「それはコッチです(^^)」と即答できる。
そうか。ビビッ!と来た子か…。なるほど。
しかも、ビビッ!と来た子は、お香がさせるらしい。
というわけで、ようやく購入したのでした(笑)
今回は、2日間あるんだけど、この日だけでも結構な金額になったので、
明日は断念することにした(^^;)購入した数は少ないけど、
意外といっちゃってるしね(笑)
でも、今日は楽しかったし、欲しい物が買えたので大満足!!
11月27日 晴れ

今日は、朝からいい天気♪天日干し日和〜♪
いろいろと干したり、出張で使ったポーチ類、ズボンを洗濯〜。
でも、あれ?トランクに巻くベルトみたいなやつが無いぞ?探せぞ無い。
だんにゃ、どこやったんだろう?おかしいなぁ。
明日はKDS(カメ DE Show!)〜!!カメグッズがいっぱい買える日♪
今回は、2日間あるんだけど、人気店をとっても上手く分散させてる…。
いつも素敵なアクセサリーを売る方は、明日!お目当ての物、買えるかなぁ〜。
さて、他にもどんな物が買えるかな〜♪ワクワクする〜(^^)
11月26日 忘却(後日日記)

実家の母との電話のこと。
○ウンページでは調べきれない事を、ネットで探して欲しいと言われた。
その前に、母から住所を言われても、「?」状態。
そう。町名と場所が一致せず、かなり忘れているのだ(^^;)
目印になるようなものを聞いて、「あ〜あ〜!」なんて思い出すけど、
殆ど、パッ!と閃かない。
あれだけ車で走っていたというのに…。
今では知らない道もできたし、お店も開店、閉店と目まぐるしい。
忘れるって、なんだか寂しいなぁ。
11月25日 天気

天気がずっと微妙だから、全く干せない!
まだまだ洗わなきゃならないものがいっぱいなのに〜。
おかげで、ハンガーが無いよ(^^;)
でも、ゴソゴソ動かないから、ずっとパソコンのお守ができる(笑)
そういえば、年末ジャンボが発売中だ(^^)
ラジオで、1等賞他の何本かが、まだ換金されていないと言っていた。
勿体無い!!
うちは、きちんと確認している!!
・・・・・・。
今度こそ、夢を勝ち取るぞ〜!!
11月24日 心配

実家の母と電話。
すると、一昨日、また倒れたそうだ。
またというのは、いつだったかの暑い頃、倒れたそうだ。
前回は、気分が悪くて、うつぶせになれたらしいけど、
今回は、気を失ってしまったらしい。
実家は、部屋の中が狭く、ゴチャゴチャとしていて、机など尖がったものもあって、
かなり危険。そんな中、気が付いたら倒れていて、
頭が、かろうじて座布団に、引っかかっていたそう。
もしかしたら、コタツの机に頭をぶつけているかもしれない。
気が付くというか、物凄い量のカラスの鳴き声が、遠くから聞こえたらしい。
ハッ!とそれで気が付いたらしいけど、それはよくない兆候なんだとか。
ご近所さんが上へ旅立った時、その方の家の上にカラスが凄かったという。
それも、1人の時だけでなく、何人もそんな風だったんだとか。
一生懸命、カラスをあっちに行って!と、追い払う感じにしたらしいけど、
無理やり立ち上がって大丈夫なのか!?
ああ。凄く心配。こんな時は、すぐに帰れるような場所にいないのは不便。
とりあえず、声は元気だし、仕事には行けるほど体は動くらしい。
勿論、母の事だから、無理やり頑張っているんだろう。
でも、頭の中が「変」なんだそう。そりゃそうだ。倒れるには原因がある。
もっともっと、馬鹿話をしたり、一緒に買い物に行ったり、
池に渡来した鳥を見て、「今年もいるね♪」なんて楽しんだりしたいから、
元気でいて欲しい。
来月の下旬には帰れる。買い物や鳥を見に行きたい。
11月23日 味(後日日記)

お昼は、お気に入りのうどん屋さんへ。
ある親子が会計時に、店長に「本当は、今日を最後にしようかと思った。」と。
平日に食べに来たら、うどんは伸びているわ、味は薄いわ。
お蕎麦もベチャベチャ、ザルに引っ付いた状態だったらしい。
かなりご立腹。
でも、それは平日の話で、店長がいない時だったらしい。
「今日はどうでしたか?」と心配そうに店長が聞くと、
「今日は美味しかった!娘はここのうどんが好きで、『今日は、美味しかった。』
っていうから、また来るよ。あの日は、本当にひどかった!」と。
店長の話では、平日に用があって、ベテランに留守を頼むらしい。
「ベテランなんですが、気を抜いていたのでしょう。きちんと指導します。」
以前もこのうどん屋さんの事を書いたのだけど、店長の口調は厳しい。
こっぴどく叱るんだろうなぁ…。
「でも、味が落ちたら、うちだって行かなくなるでしょ?」とだんにゃ。
確かに。近所のラーメン屋さんは、最初は美味しかったのに、
段々、味が落ちて、店内の掃除も行き届かなくなったから行かなくなって、
同じ系列のラーメン屋さんに、食べに行っているもんね(^^;)
というわけで、うどん屋さんの店長は、お客さんから素敵な苦情を
貰ったという事になる。ふむ。
11月22日 帰宅(後日日記)

昨日の夜、元気にだんにゃが帰ってきた。よかったよかった(^^)
今回、日帰りなら…ってだんにゃが言ってくれてたけど、天気も良くないし、
出張で体もキツイだろうから、どこにも行かず家で過ごす事に。
そうはいっても、買い物には行ったけど。
そういえば、だんにゃが出張前に慌てて購入したカジュアル過ぎないジャケット、
かなり着心地がいいらしく、大変、便利だったよう(^^)
試着した時、「ちっちゃい?」って思ってたけど、
ファスナーが2通りらしくて、下も開けられるから、窮屈じゃないんだそう。
最近の服は、そんな着方をするんだなぁ。
関係ないけど、朝、「あなたは、いつもいつも…。」と奥さんの小言が聞こえた。
恐らく、連休だというのに、仕事があるんだか、遊びの約束があるんだかだと思う。
案の定、隣の旦那の自転車は無かったので、1人で出かけたらしい。
仕方が無いからか、それとも出かける予定だったのか、奥さんと息子は
車で出かけていったみたい。マメだ。
ところで、奥さん、普通だったらキレるところを、キレないで小言だったのは、
先日(だんにゃが出張している時に)、
「仕事から帰ってきて、なんでゲームをしちゃいけないんだよ!?」
と、隣の旦那がキレていたからだと思う。
そりゃそうだ。仕事をキチンと頑張って、ようやく帰ってきたのに、
楽しみにしているゲームをするなと言われると、腹がたつってもんだ。
彼にとって、ゲーム=趣味。なのだ。
奥さん、結婚する前に、旦那のゲーム好きを知らなかったのかなぁ?
11月21日 更新

今日、だんにゃが出張から帰ってくるので、毎日頑張っていた更新も、
これからは、またマイペースに(^^)
というわけで、更新しない日もかなりあると思われ(笑)
でも、これだけ頑張ったのに、まだまだファイルはたまっているのだ!
だけど、自分を褒めてあげたい!これだけ毎日、よく頑張った!
ま、今回の連休、何泊かの旅行が無く、その分の下調べの時間が無かったから、
有意義にパソコンに向かえたんだよね。行き詰めもよくないな(^^;)
関係ないけど、朝、起きてから鼻水とくしゃみが凄くて(^^;)
おかげで、目がショボショボ〜。なんかのアレルギー?
風邪薬を飲んだら、ピッタリと止まったからよかったけど…。
なんだっけ、モーニングアタック?
11月20日 スーパー

一昨日、テレビ番組の雑誌を買い忘れていたので、スーパーへ。
駐車場で、警備員に案内された方向には、1台の車が。
ま、すぐに入れてくれるだろう…と悠長に思っていたけど、
これが全然!!
2回目までの切り返しは普通だけど、お前は何回切り返せば、入れられるんだ!
こっちが待っているのも関係なく、何度も何度も!
腹が立ったので、その車がちょっと引っ込んだところで、
バック駐車する為に、私が先に頭を突っ込んで、出られないようにしてやった。
勿論、1度の切り返しで、駐車完了♪
70代くらいのおじいさんだから、鈍いのは分かるけど、私の後ろにも
待っている車がいたんだから、ちょっと引っ込めよ!って感じ。
というか、そんなに鈍いなら、もっと広い所でとめろ!
でも、そのおじいさんがとめていたのは、2台の間ではなく、1台の横。
ちょっとムカムカしながら、店内に入って雑誌を探したら、売り切れ(@@)!
折角来たので、フラフラと物色。野菜が安かったので、買ってみたり。
ニラなんて、だんにゃがいる時には食べないから、久しぶりに購入。
ムカムカするだけで終わらなくてよかった(笑)
というわけで、雑誌を求めて、スーパーの近くのスーパーへ(笑)
すると、いっぱいある!おっ!ここって穴場なんじゃないの!?
おかげで、ゲットできてホッとした〜(^^)
でも、外に出かけたし、野菜の下ごしらえ、料理をしてしまったから、
パソコンをいじる時間が減ってしまった(^^;)
ま、今日、1つ更新できるからいっか(笑)
11月19日 すっかり

毎週、だんにゃがテレビ番組の雑誌を買ってきてくれていたので、
すっかり忘れていたけど、発売日、昨日だ(^^;)
買ってないぞ〜。どうしよう。だんにゃが帰ってくる頃には、
売り切れてるかな?やっぱり、買いに行かなきゃダメかな。
明日、雨は止むみたいだし、気が向いたら行こうかな(^^;)
その時に、無駄遣いをしないようにせねば。
それにしても、今日、取り掛かっている城のページが手ごわい。
以前、作ったものに手を入れるのは、かなり苦手。
本当は、今日1日で作り直すぞ!と気合を入れていたのに、できなかった。
明日、頑張らねば。
11月18日 1週間

だんにゃが出張に行ってから、もう1週間。
ダラダラ生活が板についてきた今日この頃。
でも、今日は、缶や瓶を捨てる日!目覚ましをかけて、早起き!
おかげで、早めにパソコンをいじることができ、更新も頑張ることができた!
今までで、こんなに頑張った月って無いんじゃないの!?
だんにゃが帰ってくるまで、後、ちょっと。
それまでにもう少しファイルを減らしたいんだけど、大変そうなものが多々。
チャレンジしたファイルもあるけれど、「?」って写真が多くて。
やっぱり、だんにゃが画像の名前を書いてくれないと、分かんないな〜。
関係ないけど、除湿機の風量を弱にしたら、
グォッ。グォッ。って、蛙が鳴くみたいな、変な音が…。
ずっとしないけど、最初、ビックリした(笑)
11月17日 近所

そういえば、昨日、歯医者へ行く時に、近所の家が工事をしているのが見えた。
屋根を工事しているみたいだけど、ナニかな?新築なのに?
と、家に帰ってきたら、ソーラー発電が取り付けられていた!
凄い!金持ち!
それにしても、今日は朝から雨が降って寒い。
だからなのか、目を使いすぎているからなのか、微妙に頭が痛い。
11月16日 歯医者

神経を抜いた歯は、先週、仮の歯を入れられて様子見中。
おかげでか、歯磨きをしている時の嫌な感じは無くなった。
でも、焼いたパンのジャリジャリ感が、いまだにゾワッとするので、
神経を抜いた歯の手前を、診て貰うことに。
この歯、以前通っていた歯医者で、銀歯が取れたからと、そのまま付けたような。
一応、「覚えていないけれど、もしかしたら…。」と先生に伝えておいた。
というわけで、今回は、銀歯を部分的に取ってみようということに。
が!!痛い!
削られる箇所によって、チクーン!チクーン!と(@@)
余りにも痛がるので、少しだけ削って、痛みを抑える薬を入れて今日は終了。
次は、麻酔をしてから、銀歯を取りましょうと…。
ああ。本当に、ヤブ医者に通っていたんだなぁ。トホホ。
12月は1回分行かれないし、今年中に終わりそうに無いな(TへT)
帰りに、パンを…と思って、歯医者の近くのスーパーへ。
すると、ホーレン草が安い、ブロッコリーが安い…。
冷奴の為の豆腐に、お菓子、ナスの肉詰めの惣菜…等など買ってしまった!!
だから、スーパーとか行くの嫌なんだよねぇ…。一人なのに〜。
そういえば、だんにゃの好きなマロンブランというお菓子を発見!
ちょっと、値段がお高いような気がしたけど、買ってしまった。
今年、初めて見たし。値段が高かろうがいいのさ。
11月15日 晴れ

朝からいい天気!でも、風が強〜い!
少しずつ少しずつ、洗濯物を天日干し♪布団もコタツ布団も代わる代わる♪
こんなにいい天気は、この後、無いかもしれない…。
そんな気がしたから、コタツの敷布団も引くことに。
カメは、待機用の容器に入れて、甲羅干しをして貰っていたんだけど、
水の中に、入る!入る!と大暴れ。
「もうちょっと、待って。今、コタツの敷布団を引いているから。」
って言ってるのに、暴れるから、バタンッ!と飛び出しちゃって(^^;)
んも〜。すること、増やして〜!!
コタツ布団は、棚とパソコンラックの下の2箇所に挟ませるんだけど、
棚を少し持ち上げたら、腰が痛くなってしまって…。
パソコンラックの下は、明らかに重いので、諦めた(笑)
天日干しを済ませて、冷ました後は、タンスへ。
うう。何枚あるんだ…。なんて思いつつ、畳み、畳み。
その後は、お盆のときに行った画像を整理、整理〜。
土日はいつもパソコンを触らないのに、こうやって作っているから、
ファイルの減らすペースが、早いってことかな♪
よく考えたら、来月からはバイト。いつも、少しも作れないからなぁ。
それまでに、頑張らねば!頑張って減らすぞ!
って、いつも気合を入れた時に限って、次の日、嫌になっているんだよねぇ。
そういえば、明日は歯医者。忘れずに行かなくては。
だんにゃがいないと、「今日は、何曜日?」って感じになっちゃって。
金曜日も、もう少しで大好きなラジオのコーナーを聴きそびれそうになったし。
朝のパンも朝までしか無いし。
面倒だけど、歯医者の帰りに、パンを買うか〜。
11月14日 天気

毎日、雨が続く…。洗濯物を天日干しして、タンスへ入れたいのに〜!
もう、ハンガーも少ないよ…(^^;)
でも!明日は晴れらしい!ウヒョー!嬉しい♪
それにしても、気温が上がったり、下がったり激しいから、着る物にも困る。
折角、タンスに入れても、引っ張り出す事も多いし。
ま、まだまだだんにゃが1週間いないから、片付けてしまえば、ハンガーも空くし。
明日は、天日干しを頑張らねば!ということは、パソコンをいじるのは、小休止だな。
そう!更新を頑張ってはいるんだけど、後日日記を書いていないから、
書いてから…。いや、ページを作ってから…。なんて考えつつやっていたら、
今日は、全く更新ができなかった!うう。
明日、ババッ!とできればいいなぁ(^^;)
そういえば、だんにゃが出張から帰ってきたら、日帰りでどっかに行ってもいいよ〜
なんて言っていたけれど、まぁ〜ったく、下調べはできてない。
仕方無いよね。更新を頑張ろうとしているんだもん。
関係ないけど、お風呂に入っていて、考え事をしながら頭を洗っていたら、
リンスをしたか、していないか分からなくなる。
ちょっと、ヤバイかしらん。
11月13日 気持ち

静岡の更新が嫌になってきたので、気分転換で違う県を更新することに。
気持ちが少しでも切り替わってくれたのか、イライラは無くなった。
頭の中がごちゃごちゃしている時は、スッパリ流れを変えるのもいいかも。
それにしても、寒い〜。
バスタオルよりも小さい、フリースのひざ掛けを引っ張り出し、
肩にかけることに。でも、小さいからすぐ落ちちゃうし、寒い(笑)
トイレに行く時は、部屋へ置いていくんだけど、
赤色だから、なんだかイノキのタオルを想像させる(^^;)
昨日の夜は、寒すぎてなかなか眠れなかったから、
今日は、毛布を引っ張り出した。これで暖かく眠れるかな。
11月12日 寒い

ナニこの寒さ!?ってくらい寒い(^^;)
起きてブラウスを着たけれど、フリースのタートルに着替えるほど。
今までこんなに寒くなかったのに…。
それにしても、昨日、頑張って画像ファイルを減らすって書いたけど、
もう嫌っ!
愚痴が出る。
朝から曇っているから、結局、パソコンしかすること無いし。
1日中、頑張るって大変だ。
11月11日 出張

朝早くから、だんにゃは中国へ出張へ〜。今回は長くて、来週の土曜まで!
来週から凄く寒くなるらしく、持っていく服に悩みまくっていたけれど、
ホテルが暖房がついていないという不安から、結局、コートも持っていくことに。
だって、予想気温では、最低気温が3度になる事もあるらしいしね。
ま、いざとなりゃ、コートを着て寝る事だってできるから、あると安心だ(^^)
それにしても、深夜、凄い雨だった!
家を出る時、こんなに降っていたら、大変だなぁ…なんて思いながら寝てたけど、
起きてみたら、雨が弱まってた(^^)だんにゃって本当に、運のいい人だ…。
私はというと、1日中、雨が強まったり、弱まったりの繰り返しの日だったから、
ある程度の家事を済ませたら、ひたすら旅行のページ作り(^^;)
晴れていたら、掃除とかするんだけど、無理だし。
さ、だんにゃが帰ってくるまでに、頑張って画像ファイルを減らすぞ〜!!
11月10日 手続き

昨日は、短期バイトの手続きへ。事務所へ「こんにちは〜。」なんて入ると、
ドライバーさんが殆ど揃っていた(^^;)
「おっ!」なんて皆が反応し、それぞれ「こんにちは!」と挨拶。
私も、それぞれの方向を向いて、ペコペコ「こんにちは。」(笑)
「長いよね〜!もう何年?」なんて聞かれるから、
「15年の冬からですよ。」と通帳を確認して言うと、
「ええっ!6年!?長っ!」と(笑)本当だよ(笑)
というわけで、12月1日からだ!頑張らねば〜!
11月9日 探し物(後日日記)

昼の1時に、短期バイトの手続き、3時からは歯医者へ行く為、朝からなんだか慌しい。
というか、だんにゃがまた中国へ出張で、コンタクトの携帯用の液入れを
持って行くのだけど、それが無くて、慌てて探しているという状態で。
ちょっと前までは、机の上にあったと思うんだけど…(^^;)
「コロコロと転がってるんじゃないの?」なんて、だんにゃが言っていたから、
棚を動かして探すんだけど、無いんだよね〜。
テレビの下も、顔を絨毯に引っ付けて覗き込んでも、やっぱり無いし…。
机から転がって、ゴミ箱の中に入ったのかなぁ?おかしいなぁ?
今度、買い換えてもらうか…。
11月8日 断念(後日日記)

着ない服を引っ張り出したはいいけれど、まだ売りに行っていない(^^;)
というわけで、リサイクルショップへ!
しかし、駐車場にとまった車の中には、人が殆ど乗ったまま…。
服を車に乗せたまま店内に入ってみると、買取レジの前には、
査定待ちの袋がいっぱい!
しかも、「今だと、30〜40分待ちですね。」と。
だんにゃの体調が優れなさそうだったので、今回は断念することに。
中国出張の前に熱が出て、出張できなくなったら大変だからね。
そういえば店内に、kg=150円とは書いてあったけれど、
売れないものは、1枚=1円とも…。う〜ん。
この後に、いっぱい買い物しちゃったから、持ち帰った服が邪魔で、
トランクがいっぱいいっぱいだし、意外と重たいから、
部屋へ持って上がるのが大変だった〜(^^;)
11月7日 買い物(後日日記)

だんにゃが、来週からまた中国へ出張。
日本と気候が違うらしいので、カジュアル過ぎず、カッチリし過ぎず〜な
ちょっと寒い時に着るジャケットを買いに。
家にあるのは、コートかフリースしか無いしね。
でも、これがなかなか難しい!
イ○ン系の大型店舗で探すも、なかなかいい物にめぐり合えず。
結局、テナントがいっぱい入った大型店舗で探す事にしたんだけど、
高めな服を売るテナントが多いから、どうかな?と。
まず1軒目で、おっ!と目に留まるものが。
これならいいかもね♪と、キープ。手が出せないほどの値段ではないし。
次に、次に…と中へ入るも、厚手だったり、生地がゴワゴワしていたり、
カチッとしたものしかないとか、普通のコートだったりとか、
やっぱり難しい(^^;)
なんせ、女性をターゲットにした店が多いしね…。
全部見極めていくのも大変!
で、結局、1軒目で見たものを購入(^^)
どうにか、ゲットできてよかった、よかった♪
ただ、中国の気候で、この服が丁度いいのか寒いのか…。それが問題だけど。
ちなみに、朝はカレンダーを買いに東京の本屋へ。
だんにゃの大好きな女優のカレンダーは、今回は発売されないらしく、
他の女優さんのを吟味して購入してた。
私の場合は、チラチラ〜とカレンダーの中を見て満足(笑)
折角なので、何か欲しい本は無いかな?と見るも、あまり心躍らず(笑)
でも、百人一首を筆で書くっていうのは、気になった!
今、パソコンをいじる時間が長いから、他に全く手を出せないので、
結局買わなかったけど、いつか書の本が欲しいなぁ(^^)
それ以前に、たまりにたまった文庫を読めとも(笑)
11月6日 携帯

トイレから出てきたら、携帯が鳴ってる(@@)!
慌てて出たら、元バイト先のセンター長からで、
来月からの短期の早朝仕分けのバイトのお誘いだった。
勿論、OK!
というわけで、月曜日に手続きをしに行く予定。
歯医者もあるから、忙しい日になっちゃうな。
関係ないけど、コーヒーを飲んでいたら、うっかり空気をガポッと
飲み込んでしまった(^^;)
むせたいところだけど、コーヒーを出すわけにいかないので、
我慢して飲み込んで、その後に、ゴホゴホ!
そしたら、ググググ…と空気が胃の中へ入っていって、気持ち悪〜い!
ちょっとしてから、ゲップが出てくれたけど、なかなかスッキリしない!
歩く度、クッ。クッ。と胃の中で空気が動いているみたい。
気持ち悪い〜。
11月5日 コタツ

コタツって凄い!
ちょっと寒いと思ったら、ブィーンと入れたら、暖か〜い(^^)
だけど、眠くなっちゃって、ついついお昼寝。
おかげで、全然、パソコンが進まなかった(^^;)
しかも、やっている城跡が、全然思い出せないし…。こりゃ困った!
だから、やってもやっても画面と睨めっこするだけで、まとまんない!
時間が勿体無いから、他の所からやった方がいいかな…。
う〜ん。苦戦するわ〜(^^;)3月の事、こんなに忘れるものかな…。
11月4日 寒い

昨日も寒かったけど、今日も寒い〜(@@)
夜、サラサラシーツが寒かったから、タオル地のシーツを出したんだけど、
朝から曇っていて、洗濯は断念。明日、晴れてくれたら洗えるんだけどな。
コタツも入れたいけれど、圧縮したコタツ布団だから、干したいし…。
でも、寒い!
仕方が無いから、一応、コタツ布団の掛け布団を引っ張り出した。
敷布団は後でいっかと(^^;)
こんなにいきなり寒くならなくてもいいのにな〜。
しかも、寒いのを我慢していたからか、鼻がムズムズして鼻水が止まらない。
風邪薬を飲んだら、一応、止まったけど…。
熱が出たり、鼻水が出たり…。なかなか体調が戻らないなぁ。
11月3日 熱(後日日記)

やはり熱は上がってしまい、朝は37度3分。なぜなんだ。
でも、普通に動けるからいいんだけど(^^;)
今日は、トロのカレンダーが、唯一売っていた少し遠くの大型店舗へ。
その時は買わなかったので、今回あれば買おう…と思って。
行った甲斐があって、買うことができたけど、売れなかったんだなぁ…(^^;)
それにしても、大型店舗はいろいろあるから、楽しい。
以前から運動靴が欲しくて、探し続けているんだけど、いまだに買えず。
で、無いかなぁ?って物色していたら、安い運動靴が!しかも軽い!
だけど、履いてみたらちょっと足の甲が痛いし、中敷も気に入らない生地。
安いからと諦めるか。それとも買わずに、これからも探し続けるか…。
悩みに悩んだけど、結局、買わなかった(^^;)なんか、後悔しそうだしね。
それにしてももう11月に入ってから、3日!
旅行の画像がたまりまくっているし、だんにゃが明日は健康診断というのもあって、
旅行は控えたんだけど、なかなか画像整理が終わらない!
今年も後ちょっとっていうのに、終わりきるんだろうか…。不安。
11月2日 安静

昨日の夜は、36度9分だったから、解熱剤を飲まずに就寝。
が、なんだかホカホカ暑い〜!
測ってみると、38度1分…。仕方が無いので、解熱剤を飲んだ。
起床時に計った体温計は、36度5分。
平熱は、36度3分だから、安静にしとかねば。
というわけで、最低限の家事を済ましたら、パソコンをいじるだけで
おとなしく過ごした(^^;)
風邪薬も、朝昼と飲んで用心しておいたからか、夕方、平熱に!
これで、体調は戻ったかな?
11月1日 買い物(後日日記)

朝起きたら、結局、37度6分。これなら、微熱!と思って、買い物へ。
ただ、やっぱり体は本調子じゃないので、きつかったけど(^^;)
でも、全然動かないと、結局、眠れないし(笑)
でも、外の空気を吸うと、気分転換になるみたいで、そのうち体が軽くなった♪
そういえば、いつものスーパーで、双子用のベビーカーを押す夫婦が。
フッと奥さんを見ると、うちのアパートの下真ん中だ!
赤ちゃんはいるのは知っていたけど、双子だったんだ!ビックリ!
だから、うちの隣がうるさくても、文句言わないのかも(^^;)
で、帰り着いて測ってみたら、36度9分。
おお。やはり良かったらしい(^^)インフルエンザでもないみたい。よかった♪
上へ戻る

diary 11月