2010年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
2月28日 雪(後日日記)

11時くらいに、雨が雪になった(@@;)
天気予報で雨が降るとは言っていたけど、雪が降るなんて!!ビックリ!!
おかげで、どこもかしこも車だらけ(^^;)
そういえば、だんにゃが大型店舗のメール会員になったので、
あるお店の駐車場が、3時間も無料になった(^^)
有料駐車場というのが、ずっとネックだったから、いいシステムだ。
2月27日 症状(後日日記)

今回の月一のウサギ君は、お腹も腰も頭も、全く痛くない!!
それはとっても助かるのだけど、なんだか頭が重い(^^;)
目の周りも重い。かなり貧血っぽい(@@;)
というわけで、今日の夜は、焼き鳥のレバーを購入〜。
これで、少しは元気になればいいなぁ。
少し、ウツっぽいのか、寝室でラジオを聴きながら、
隣の音を聞くということが、かなり負担。
なんでこんなに聞こえるの!?
2月26日 ストレス

気がついたら、月末(@@;)
日記、かなりさぼってしまった…。
でも、城ページ作りは、コツコツ頑張っていたのだ!!
毎日、毎日、ストレスになりながらやっていたよ(笑)
おかげで、最近、白髪が凄い!!いや、37歳にもなれば、増えるだろうけど…。
一気に、増えたんだよね(TへT)
これは、HPのストレスに違いない!!
早くスッキリして、ストレスを軽減させる!!その一心で頑張り続ける!!
それにしても、白髪、無くならないかな〜。ショックだな〜。
そう考えるのも、ストレスなんだろうな。多分。
とりあえず、髪にいいものを食べなきゃな。
そういえば、昨日のお昼、凄く眠くて、春だからかな…なんて昼寝。
すると、今日の朝、月一のウサギ君がやって来た!だからだったのか。
おかげで、眠いわ〜。
2月25日 コツコツ(後日日記)

マジで、本当に終わるの!?先が見えない!!
なんてイライラしながら作り続けた松山城。
だんにゃが、海外出張から帰ってきてから、2週間かけて作り続けた(^^;)
ようやく、終わりが見えてきた。明日あたり、UPできるといいんだけど。
2月24日 不気味(後日日記)

今日の深夜1時、目が覚めたので、台所へ。
すると、居間の方が、ボ〜ッと明るい。
なんだろう?
部屋へ入ってみると、テレビがついている!
暗闇の中だったから、主電源の方で消して寝た。
朝、だんにゃに言うと、切って寝たと。
入りタイマーなんかついたテレビじゃないし、なんだろう。
気持ちが悪いなぁ。
2月23日 電話(後日日記)

ここのところ、非通知で電話がかかる。
でも、非通知なので出ない。
だけど、朝も昼も…としつこいし、夜の9時半にかかったので、出てみる事にした。
一瞬で、切れた!
ムガー!!
いつもなら、留守番の案内手前まで切らないくせに〜!!
間違ったんなら、一言、言えっつーの。
ところで、今日の晩御飯に困ったので、イワシを焼いたもの〜(^^)
だんにゃは、節分にいなかったので、遅れて節分だ(笑)
それにしても、イワシはやっぱり美味しい〜(^w^)
グリルを洗うのは大変だけど、焼き魚って美味しい!!
2月22日 歯(後日日記)

今日は、歯医者の予約日。
先週の治療で、試供品として貰った歯がしみなくなるという歯磨き粉。
1週間使い続けても、しみる。
その事を告げると、「どうしようもない。」と言われ(^^;)
でも、神経はもう抜きたくないんだよ!
というわけで、薬を付けてみて、経過を見ることになったけど、
先生が治せないんなら、治んないってことなんじゃないの。
2月21日 中古車(後日日記)

次に買いたいかも…という車が漠然と決まったので、他県へ見に行ってみた。
だんにゃが調べてくれた中古車屋へ行ってみるものの、
スカイラインとは違う車屋だっただけに、他のお客さんや店員が、
「なんでここに?」みたいな顔(^^;)
確かに、来るお客さん、全部そこの車種ばかりだし。
いわゆる、アウェー(笑)
結局、お目当ての車は古いからなのか、全く展示しておらず、
新しい中古車ばかり並べられていた。
今の車って、3ナンバーばかり。微妙に大きいし。
アパートの駐車場は狭いから、避けたいんだけどなぁ。
その後、たくさんある中古車屋の前を通るけど、お目当ての車は、
なかなか見つからない。
一般受けしないのか、そんなに流通していないのか。
この日、1台も見つからなかった。
7年落ちは、もう厳しいかもしれないなぁ(^^;)
2月20日 図書館(後日日記)

だんにゃが会社へ行くというので、その間、私は図書館で城の資料を物色。
が、すぐにコピーをし終えてしまって、暇になってしまった(^^;)
折角、図書館にいるんだし…、雑貨の本ってあるかなぁ?
なんて探してみたけど、意外と揃ってない!
何冊かはあったけど、図書館って意外と無いんだなぁ…。
本当は、隣にある大型店舗へ行こうかな…と思ったけど、
そこは有料駐車場なので、だんにゃが困るかな?と思って、
図書館でひたすらブラブラ。
読み物は、続きが読みたくなるだろうから、刹那的な本を見てみたり。
本屋と違って、暇はつぶせない自分だった(^^;)
2月19日 探し物(後日日記)

歯医者の先生に、マウスピースを着けて寝て下さいと言われているので、
着けて寝るも、口の中がマゴマゴして、なかなか寝付けない。
結局、途中ではずして寝るか、着けないかなんだけど(^^;)
前日、マウスピースを洗って、食器乾燥機(食器を干すだけ)に入れて
おいたはずなのに、マウスピースが無い!!
え?どこやった?捨てちゃった?
必死で探すも、なかなか見つからない(^^;)
ハッ!まさか!?
ゆで卵機をのぞくと、あった〜(≧▽≦)
ゆで卵を乗せる穴に、はまってた(笑)
透明だから、見落としちゃったのかな?
それにしても、見つかってよかった〜。
2月18日 ヌタヌタ(後日日記)

台所の流し台の下の扉を開けたら、なにかのニオイが漂ってきた。
これは…、ごま油!?
慌ててごま油を探すと、横に倒れてる!しかも、蓋が開いて!!
少ししか蓋が開いていなかったおかげで、全部こぼれて無かったけど、
ごま油の容器は、ヌタヌタ。その下の物達が、ヌタヌタの餌食に(@@)
やりたくないけど、そういうわけにもいかないので、(←そりゃそうだ。)
洗えるものは洗う事に。
が、油汚れに強いという洗剤を使っても、なかなか落とせない(^^;)
シェルフのような棚は拭くだけなので、なかなかヌルヌルが取れなくて、
とにかく大苦戦!!
少しでも残っていると、ごま油臭いし(TへT)
恐るべしごま油!!
普通のよりも凄いんじゃないの?
いやはや。もうこんな大変な思いはしたくない!!
2月17日 一言2(後日日記)

深夜のだんにゃの寝言。
「大丈夫、大丈夫。」
しかも、わざわざ私の手を軽く持って。
とうとう、動き出したか。
2月16日 一言(後日日記)

深夜のだんにゃの寝言。
「ガイドするよ(^^)」
何を?
しかも、嬉しそうに。
2月15日 歯医者(後日日記)

雨の中、歯医者へ。
結局、銀を詰めた下の歯も上の歯もしみたまま。
先生の話によると、どうも、治る見込みが無さそう(^^;)
で、試供品のしみなくなるという歯磨き粉を貰った。
そういえば、これ、テレビのCMで見たことがあるな…。
こんなもので、治ったりするのかな?
仕方が無いから、続けてみる事にしよう。
2月14日 寝言(後日日記)

深夜、「○×のファイルを買うのを忘れた!」と大きな声で、だんにゃが寝言を。
こりゃ、まだまだ話しそうだ!と慌てて、だんにゃを軽く押す事に。
が、頭を叩いたらしく、(自分ではそんなに強くしたつもりは無いんだが。)
「痛っ!!今、入ったよ〜!!」と、だんにゃ。
「あ、ごめん。」起きたのか〜。そりゃそうか。普通に、話しているもんな。
が、「全く覚えてない。」と。
はぁ?あんなにハッキリ話していたのに?
だんにゃには、ビックリだ。
2月13日 購入(後日日記)

1/30日に見かけたマネキンが着ていたパーカーが凄くよく見えたんだけど、
その日は買わなかった。
で、いつものことながら、「買えばよかった…。」状態に(笑)
でも、すぐに購入するのは、自分的にありえない。
今日は、それを売っているお店に行ったので、購入(^w^)
勿論、試着してみて、自分の年でも、普通に着れそうだったので(笑)
どうも、若い子向けなのか、ある程度の年の人が買うお店なのか、
微妙に分からないので(笑)
お客さんは、自分と同じような層だったから、年相応なのかも♪
どちらにしても、春らしいパーカーが買えてよかった(^^)
出番は、まだまだ先になりそうだけど(^^;)
2月12日 チョコ

昨日の天気予報では、雪が降るかも?って言っていたけど、
起きたら降ってなくて、ホッと一安心。
曇りだから、元気にだんにゃは自転車で会社へ。
というか、出張らしい。海外出張から帰って、また出張。忙しいねぇ。
それにしても、雪は降らないけど、寒い!
そんなひんやりとした台所で、バレンタインのチョコ作り。
と言っても、いつものやつ。溶かして、トロの顔の形とか作るやつ。
でも、顔の中身を書くのが大変で(TへT)
寒いから、チョコがすぐに固まっちゃって、上手く書けないんだよね〜。
ワンパターンな形しか出来なかったけど、頑張った!!
2月11日 無事(後日日記)

昨日、10時半頃、だんにゃが無事に帰ってきた。よかった、よかった。
駅まで迎えにいったんだけど、お迎え車を待つ人達、寒そうだった〜(^^;)
だんにゃも、出張先が暖かい所だったから、薄着。
日本は、とっても寒いらしい(笑)暖かい日から一転、寒くなったんだよね〜。
そういえば、買い物へ出かけたら、車の多い事!
うちの近所でさえ、車の往来が激しい!
祭日で、外は寒く、雨がパラパラだから、やたらと車に乗るんだろうねぇ。
でも、隣の市へ行ったら、そんなに車は多くない…。
う〜ん。うちが住んでいる所、人口密度が激しいからなぁ。
最近、マンションが2つも建っちゃったから、また増えるし(^^;)
そりゃ、車も増えるよねぇ。
2月10日 更新

だんにゃが、海外で頑張っているんだから!と、私もパソコンを頑張った!
前回のだんにゃの出張と同様、我ながら頑張ったと思う(^^)
今日も、1ヶ所出来上がったし♪写真の量が半端じゃなかった(^^;)
最近、城跡ばかりで飽きてきたので、今は水族館のページを作成中。
見ているだけで、癒される〜(^^)
だんにゃが帰ってくる夜まで、もうちょっと頑張ろう!
明日からは、短時間でコツコツ頑張るから、更新はのんびりになるかなぁ。
2月9日 暖かい(後日日記)

朝から暖か〜い♪
少し、風があるけれど、これくらいなら大丈夫かな?と、
布団を干したら、短時間で暖かくなってた〜♪
沈丁花のツボミもどんどん大きくなっている気がするし、春も近いな〜。
でも、明日からまた寒いんだとか。
だんにゃ、寒い日に帰ってくるんだなぁ(^^)
そういえば、暖かいのに、なんだか鼻水がツルリ。
風邪薬を飲んだらとまったけど、花粉症?
いつも、春になると花粉症かな?って思うんだよねぇ。
2月8日 歯医者

相変わらず、上の歯は水がしみたり、下の歯も嫌な感じが時々する。
そんな中、今日は歯医者の予約日。というわけで、行って来た。
何をしたかというと、先週、型を取っていたので、下の歯の銀を埋める治療。
これで、また1週間、様子を見ようということになった。
う〜む。これで大丈夫だったらいいんだけどなぁ。
そういえば、朝、外からガタガタと塵取りの音が聞こえてきた。
ああ。管理会社の人が掃除をしているんだなぁ…と思っていたら、
ザッ!ザッ!とこする音が聞こえる。
?と思ったら、階段下の掃除をしているらしかった。
歯医者へ行く時に、そこを通ったら、スズメのフンがきれいに無くなっていた。
どうやら、フン掃除をしていたらしい(笑)
確かに、物凄く汚かったもんなぁ〜(^^;)
今、入居者募集中だから、「汚っ!」と思われないようにだろうけど、
すぐ汚くなるのにね。
だって、下の住人が餌付けしているんだもん。
電線には、ざっと数えても、20羽いるし(^^;)
うちも、ベランダにフンをされるから困るんだよねぇ。
2月7日 できもの

ちょっと前から、お腹にできものが、できてしまった。
その周りが、指でOKマークを作ったくらいの輪っかほど、ピンクに腫れて痛い。
仕方が無いので、一昨日、押してみた。
が!痛〜い(T□T)
我慢できないほど、痛い!血は出るものの、結局、途中で止めてしまった。
次の日、再チャレンジ!
やっぱり!痛〜い(T□T)
でも、我慢して、ぎゅぅううううと押した!
何度も何度も押して、どうにか、出したいものは出た気が。血かもしれないけど。
バンドエイドを張ってるから、どんな状態か分からないけど、
少しは治っているといいなぁ…。
それにしても、ぷよぷよしたお腹だ…(^^;)
2月6日 完成

ようやく、ひたすら頑張ってきた去年の6月に行った福島の日帰り旅行のページと
後日日記ができた(^^;)
大変だった…(TへT)
城のページは、前もって図書館で資料をコピーしていたから、いつもよりは
苦労しなかったけど、やっぱり大変。
だいたい、今頃、6月を作るっていうのが、難しいんだよねぇ。
まだ、GWの今治城や松山城等を作らなきゃいけないんだよね…。オソロシー。
だんにゃが帰ってくるまでに、何でもいいから、やらなきゃ!
2月5日 体重(後日日記)

最近、体重が増えてきた。どういうことだろう…(^^;)
3日から、たらふく食べているのが、良くないのだろうか…。
パソコンしかいじっていないからか。
でも、天気が良かったから、布団を干したりしたのになぁ。
って、こんなの運動にもならないけど(笑)
だんにゃがいなくなって太るって、変なの。
どちらかというと、だんにゃがいる方が、食べているはずなんだけど。
2月4日 晩御飯(後日日記)

昨日に引き続いて、晩御飯を作る。
それは、青椒肉絲・チンジャオロースー♪
ピーマンを細切にして、豚肉を入れて、素をからめるだけの簡単料理。
だんにゃが、ピーマンが嫌いだから、居ない時にしか食べられないのだ。
久しぶりに食べたら、美味しかった〜(≧▽≦)
ピーマン5個と豚肉たっぷり入れたから、2回分…なんて思っていたけど、
一気に食べてしまった(笑)やっぱり、ピーマン、美味しい!!
2月3日 節分

今日は、節分。と、缶や瓶を捨てる日。
というわけで、朝早くから起きてゴミ捨て(^^;)
どちらにしても節分だから、イワシを買いに行こうと思っていたので、
早めに支度をしていた方がいいし。
いつもの節分は、近所のスーパーなんだけど、遠目のスーパーへ行ってみた。
すると、私でも食べやすそうな細目の巻きがある〜♪
でも、太巻きを食べる日なんだから、細めじゃいけないのかもだけど(笑)
今年は1人だから、買うのを止めようかと思ったけど、
だんにゃが「毎年買っているんだから、買えば?」なんて言っていたので、
それもそうだな…。と思って、買う事にした。値段も400円弱だったし。
これで、福が舞い込んでくれるなら、安いものだ(^^)
他にも、テレビ番組雑誌やパン、みかん、豆腐、ドレッシング…等など買ったら、
結構な値段になってしまった(^^;)
これだから、買い物に出るのって嫌なんだよね〜。
帰り着いたら、お昼前だったから、早速、イワシを焼いて食べた♪大根おろし付きで。
お昼から、こんなにきちんとした食事を作ったのって、久しぶり(笑)
夜は、丸かぶりでラクちんだったから、買ってよかったかも(笑)
ひっそり、豆まきをしたし、1人でもキチンと節分を満喫したよ♪
2月2日 雪

だんにゃが海外出張に行ってしまったけど、雪が積もってしまったので、
規則正しく起きて、雪かき!
とはいえ、また隣のおばちゃんとするのは嫌…。でも、仕方が無い!
そう思って、玄関前の渡り廊下から駐車場をのぞいてみると、
隣の旦那と2人でやってる。
ゲッ!2人もいんのか。
更に嫌になったけど、仕方が無い。朝早くした方が、凍る確立が低いし。
すると、丁度終わったみたい!よかった〜♪すれ違うくらい、別にいいや(笑)
おかげで、1人で気楽にできた♪
それにしても、凄く降ったらしく、分厚い!5〜7cmくらい?もっと?
でも、いつもより暖かいのか、そんなに寒くなかったなぁ。
それに、道路の雪も、シャーベットになってて、とけそうだったし。
明日、イワシを買いに行くかもしれないから、一応、道路も雪かきしておいたけど。
昼前に車を見てみると、きれいに解けてる!やっぱり暖かいんだなぁ。
あ、隣の車はワゴンだから、頭にキッチリ雪を載せてたけど(笑)
うち、土曜日に洗車したばかりで、汚れるのが勿体無いから、水滴も拭いた(笑)
おかげで、きれい〜♪
2月1日 天候(後日日記)

早朝からだんにゃは中国へ出張〜。10日に戻って来るという長い出張だ。
さて、朝は曇りだったんだけど、夕方から雨!
しかも、雪になるらしい!歯医者なのに〜(TへT)仕方が無いので、車で行ったけど。
今日の治療は、以前からの痛みも引かないので、大丈夫そうな歯からすることに。
当初、痛くて仕方が無かった右下の歯が、今は全く痛くないからそこを。
でも、セメントを取る時は、チクッ!としたけど(^^;)
型を取ったから、次に埋めてくれるかな。そしたら、3ヶ所中1ヶ所が終わるぞ!
帰る頃、雨がひどいひどい(TへT)雪じゃなかったからよかったけど。
だけど、夜のニュースを見ていたら、雪が降っていると!!
チラッとドアを開けたら、雪が(@@)!!
ホワホワとした大きな雪だから、これは積もるだろうな…。
明日は雪かきだ…。
だんにゃ、雪にあわずに済んでよかったねぇ。
上へ戻る

diary2月