2010年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
3月31日 眼科

処方された目薬を使って1週間経ったので、眼科へ。
が!まだ治っていなかった!
結局、目薬を使い切ってから、また行く事になった。
ああ。面倒。
しかも、コンタクトはつけない方がいいって言われるし〜。
眼鏡はよく見えないし、耳の後ろが痛くなるから、好きじゃないのに〜。
そういえば、今月中の間に、旅行の写真ファイルを全部済ませようと
思っていたけれど、やはりできなかった。
でも、ぎりぎり1ヶ所済んだ〜(^^;)
GWの下調べもあるし、上旬には済ませたいなぁ…。
3月30日 メール(後日日記)

だんにゃ、親からGWのスケジュールを聞かれ、一応予定を返信したらしい。
しかし、それから何も返事が無いらしい。
うちのGWは、一応、旅行に行く予定なんだけど、全部じゃないし。
少しでも家に来るならば、掃除や片付けをしなくてはならない(^^;)
それでなくても、最近はパソコンのお守りばかりで、家事なんて殆どしないし。
来月は、旅行の下調べ、旅行のページ作り、掃除で忙しくなりそう〜(TへT)
3月29日 寒い(後日日記)

ビックリするくらい寒い!
だんにゃを駅まで迎えに行こうと車に乗り込んだら、フロントガラスがなんか変。
雨が止んでいたけれど、水滴がついているからかな?なんてワイパーを動かしたら、
ズゴゴゴゴ。
え!?凍ってる(@@)!
ウォッシャー液を出すけれど、解けては凍り、解けては凍り…。
仕方が無いので、ジャブジャブと出しながら、運転するんだけど、
走ると、余計に凍ってしまう。
車が暖まれば、まだマシなんだろうけど。
ドキドキしながら駅に到着したんだけど、その頃には車が暖まって視界がクリア!
こんな思いをしながら走るなんて、冬の早朝バイト以来(^^;)
もう少しで4月なのに、ビックリするくらい寒かったなぁ。
3月28日 携帯(後日日記)

だんにゃが、新しい携帯を買いに行く為、私もついて行くことに。
私はすることが無いので、文庫をひたすら読んでいたんだけど(^^;)
すると、「お前が説明しなかったからだろ!?」と、声を荒らげる人が。
そのお客は、他社から乗り換えたらしく、都合の悪い点があったらしい。
「こっちは、6万円も払って買ってんだから!」なんて、聞こえよがしの大声。
最初は、店内のお客が注目していたけど、そのうち知らんぷり。
その人は、「この会社はこんなんだから、止めた方がいいぜ〜。」みたいな
気持ちで話をしているんだろうけど、お生憎様。関係ありません。
それに、金持ちだって、ひけらかしているんだから、違約金を払って、
前の電話会社に戻ればいいのに。
というか、「説明しなかったから。」じゃなくて、
疑問は、自分でちゃんと聞いとけばいいのに。
他社からの乗換えで、全く同じサービスや機能があるわけ無いのに。
3月27日 車(後日日記)

不調。 といっても、だんにゃが。最近、寒暖の差が激しいからか、体調を崩したのだ。
微熱程度なので、大型店舗に買い物には行けたんだけど、
お客さんが多かったからか、気持ちが悪いそうで、早々に切り上げる。
でも、明日、天気が悪いそうなので、愛車の撮影会をすることに。
だけど、いざとなったらどこで写せばいいのか…!?
こんな事なら、いっぱい旅行先で撮っておけばよかったなぁ〜。
桜はまだ咲いていないし…。
仕方が無いので、大型店舗の駐車場で撮る事に。
そこは、店舗から離れているので、あまりお客さんがとめないので、
敷地は広いけど、ガラガラ。
そこで、パチパチとだんにゃと撮影会(笑)
うちの車はGT-R仕様なので、「撮ってるよ。」って感じで、
時々、見られたりしたけど(^^;)
それにしても、乗りなれた車がいなくなるのは寂しいなぁ。
3月26日 苦労

今回も、更新に苦労した〜(^^;)
2005年のページって、どうしてあんな作り方したんだろ!?
まとめるのに、苦労したわぁ。本当に、参った。
そういえば、だんにゃに画像の名称を書いてもらっているんだけど、
だんにゃも苦労しているらしい。やっぱりなぁ(笑)
それにしても、今月もあと僅か。
私の目標では、メインの画像ファイル、全部作ってスッキリしようと思ってたのに。
やはり無理だったか。
3月25日 ゴミ(後日日記)

今日は、朝から下腹部が変。案の定、月一のウサギ君がやって来た。
おかげで、眠い眠い(ー_ー)
それはさておき、だんにゃが出張で使ったトランク。
コマが片っぽ壊れてしまって、使い物にならなくなってしまった。
仕方が無いので、燃えるゴミに出す事に。
幸い、布?(ビニール?)、プラスチックが殆どで、金具は少なそうだし。
だけど、ゴミ袋から見えたら、収集して貰えないかも…。
不安になったので、新聞紙で中が見えないようにし、カモフラージュで
外側に、ペットボトルや紙くずを入れておいた。
が!45Lの袋の口がくくれない(@@;)
外は雨。布テープで魚の骨のように、ベタベタと張って塞ぐことに成功(笑)
ま、プラスチックは捨てられるんだから、神経質にならなくていいんだけど。
気が小さいから、収集車が来るまで、ドキドキ。
だんにゃを、迎えに行く時に、ゴミステーションを見ると、無い!
持ってってくれてる!よかった〜(^^)
これで持って行ってくれなかったら、350円払わなきゃいけないとこだった。
3月24日 運気(後日日記)

朝から寒い〜!冬に逆戻りっていうくらい寒い日だった!!
ところで、うちの洗濯機。
最近、怪しかったんだけど、とうとうお風呂のお水を吸い上げ無くなった!
ウンともスンとも言わない。
仕方が無いから、バケツで汲んで洗濯機へ(^^;)
洗濯機自体は動くんだけど、こんな感じで、次は本体がいかれちゃうのかな。
昼間、だんにゃの空き駐輪場の追加募集の結果通知が届いた。
結果は、ハズレ。
とうとう、4月から自転車で行く事が出来なくなってしまった。ヒドイ!
確かに、最近、自転車部隊が多いもんなぁ。駐輪場の枠も少なくなるよねぇ。
夕方、コーヒーメーカーの受け側のガラスのポット(っていうのか?)が、
割れてしまった。以前から、ヒビが入っていたんだけど、以外に頑丈だったのに。
洗った後に、布巾で拭いていると、「ペキッ。」(@@)!!
ヒビがいっている所を、丁度、つまんだらしい…。今まで頑丈だったのに!
だんにゃ、明日からコーヒーが持って行けなくなってしまった…。すまぬ。
なんか、運気が落ちてきてるのかな。
3月23日 車(後日日記)

朝、車を見ると、水垢がデレ〜ッとついてて、見苦しい!!
昨日、車を買ったとはいえ、納車されるまではうちの子。
指で、チョイとさわると、今のうちなら取れそう♪
というわけで、駐車場で水洗い(^^)おかげで、ピカピカ。
でも、夜から雨が降るらしいんだけどね…。仕方が無い。
そして、今のうちに、慣れたこの子で、眼科へ行くことに。
折角、ピカピカにしたから、走りたくなかったけど(^^;)
先生、不思議そうな顔をして、「どうしました?」と聞くので、
コレコレ、シカジカ…と、目の不調を説明をする。
結局、マブタの際から油が出ているとか…。でも、薬は無いらしく。
しかも、アレルギー性の結膜炎になっているらしくて(TへT)
コンタクトの使用を禁止になってしまった。うう。
だけど、雨の日のだんにゃの送り迎え、土日とか、
つけないわけにもいかないんだけどね。ああ。1週間後、また行かなくちゃ。
3月22日 決定(後日日記)

そろそろ、車を決めなきゃ、本当にやばくなってきた。
ネットで探すのも、お店の前をススーッと通るだけも、難しい。
狙っている車種を取り扱っている車屋へ行き、聞くのが1番早い。
というわけで、ネットで見つけた、取り扱っている中古車屋さんへ行くことに。
ちなみに、だんにゃが前日、チェックしたら、1台あったらしい。
その車が、今日、あるかどうかは分からないけど。
初めてのお店だから、ドキドキ〜。
で、狙っていた車種はというと、あった!2台!
ど派手なメタリックの青と白色。
だけど白色は、顔(グリル)がいじられてる〜。後ろは断然好みなのに!
青はというと、欲しい形が終わっちゃう頃の最後の車で、かなり貴重!
故に、青は100万以上で、白は以下。
エンジンをかけて貰うと、青はとっても静か(@@)!
白は、最初、高い音がしてて。お店の人に言うと、「そうですか?」なんて。
その後、アクセルを踏んだら安定。お店の人も、変わった事に気付いたみたい。
展示中、動かさないから、アイドリングが高くなっちゃうんだとか。ほぉ〜。
だけど、私としては、エンジン音が気に入らなくて(笑)
なんか、よく聞く音なんだよねぇ。感覚だから、説明のしようがないけど。
長く乗りたいから、結局、青色に決定!!でも、派手なんだよねぇ(^^;)
そういえば、私の車のチェック箇所、かなり女の人っぽく無いみたい。
マフラーの下の汚れ、キズ、窓枠のパッキン、スペアタイヤが入ってる所とか(笑)
エンジンの音を指摘したりとかね(^^;)感覚で言ってるだけなのに。
ま、内装はだんにゃが念入りに見てくれてたし(^^)
そういえば、この車、前日に入荷して、いっぱい問い合わせがあったらしい。
だけど、お店に来て、買ったもの勝ちなんだとか(笑)
そう考えたら、この子とは運命だったのかも。入荷もなかなかしないみたいだし。
ちなみに、今の子は、さすがに25万弱走っているから、廃車らしい…。
そう思うと、寂しいなぁ。でも、鞭を打って走らせているようなものだから、
仕方が無いか。次の子が来るまで、頑張って貰わねば(^^)
3月21日 のんびり

今回の3連休はのんびり〜。今日は、だんにゃが仕事へ行ったし。
私は、家でせっせとHP作り。
昔なら、連休はどこかに行かなきゃ勿体無かったけれど、
今は、それが自分の首を絞めるし、自重する事にした。
ま、特に行きたい!というところも無いし。
いや、まだまだ城跡はあるんだけどねぇ(^^;)
ま、だんにゃも仕事がたまっているみたいだし。時間を有効に使えるでしょ。
そういえば、昨日の夜から未明にかけて、凄い雨風!
おかげで、なかなか熟睡できず。朝、静かになってから、熟睡。
今日が休みでよかった!
そうそう、階段の下に隠されていた缶だけど、案の定、倒れてて、
缶が散らばっていた。
風が一旦弱まったものの、やっぱり強くなってきて、
あっちにガラガラ…、こっちにガラガラ…。うるさ〜い(`へ´)
気付いたら、ちゃんと拾ってくれればいいんだけど。
3月20日 大型店舗(後日日記)

埼玉の大型店舗へ買い物へ行ったのだけど、どこもかしこも車が多い!
お彼岸&3連休の初日だけあって、多いのだろうけど(^^;)
おかげで、墓地の近くの道は渋滞!やれやれ…。
ちなみに、お目当てはカメの付箋やポストカード♪
これだけの渋滞の中、頑張ってきたのに、無かったら嫌だなぁ…と
不安だったけど、売っててよかった〜(^^;)無かったら、行き損だよ。
そういえば、朝から風が強かったからか、鼻水が…。
くしゃみもちょこちょこと出る。
でも、風邪薬を飲まずに我慢。すると、大型店舗で鼻水の量が半端ない!
立ち読みしてても、鼻水をすする状態で、苦しい。
夕方になって、ようやく風邪薬を飲んだ。
すると、ピタッ!と鼻水が止まった!こんなことなら、我慢しなければよかった。
あ、昨日書いた缶の事だけど、缶が入れられた袋は、階段の下に隠されていた。
だんにゃや私が、自転車を置いている所。一応、風除けのつもりかなぁ?
それでもやっぱり、倒れなければいいんだけど。
3月19日 昼から(後日日記)

だんにゃが、昼から出勤だというので、一緒にお昼ご飯を食べることに。
とはいっても、マク○だけど(笑)
期間限定のカリフォルニアバーガーを食べたんだけど、食べ応えあった(^^;)
分厚くって、お肉〜!って香りがするし(笑)
でも、1度食べたらもういいや。
そういえば、うちの缶を捨てる日は水曜。回収された後に、誰かがもう出していた。
しかも、満杯にして!(うちは、長細い袋に入れるだけなのだ。)
来週、誰もいれられないじゃん!
ま、犯人は、下だって知っているんだけどね(^^;)
明日から風が強いのに、倒れなければいいけど。
3月18日 帰国

今日は、だんにゃが帰国する日!というわけで、今回は随分頑張ったー!
画像ファイルも随分、減らす事ができた。
でも、まだ残っているんだよねぇ。自分が適当に写したファイルなんて、
考えられないくらいあるけど(^^;)
ここは!?っていうファイルもあるから、だんにゃにも、協力して貰わなくては!
そういえば、眼の調子がやっぱり悪い〜。夕方から、眼鏡を使うくらい。
来週、もう1回診て貰おうかな〜。
やっぱり、こんな時用に、度の合った眼鏡が欲しいかも。
面倒だから作らないんだけどね〜(笑)
そのうちは作ろう!地震も多いし!備えに。
そのうちね。
3月17日 買い物

週刊誌のテレビ雑誌を買いに、スーパーへ。
買いたいものが無いから、遠くへ買いに行くのもなんなので、近くのスーパーへ。
ここは、出入りがしにくいから、苦手なんだけど、今日は大丈夫だった♪
惣菜が安かったり、冷凍食品が半額だったりと、誘惑が多いものの、
今、買わなきゃ行けないものは、牛乳くらい(^^;)
結局、店内を見て回っただけで、雑誌と牛乳のみしか買わなかった。
だんにゃがいたら、買おうかな…って思うかもだけど、明日帰国だし。
その後は、連休がやってくるから、ヘタに買えないし(^^;)
折角、スーパーに行ってるのに、なんだかつまんないけど、仕方が無い。
3月16日 医者

昨日の事だけど、気になったので眼科へ。が、何も異常が無いみたい(^^;)
先生が言うには、そういう眼なんだと…。
その時は、かなり安心したんだけど、やっぱり気になる。本当かな…。
歯医者は、もう1度セメントで強化し、しみないようにレーザー治療。
今日は、これで終わり。治療したのに、タダ。
しみるのや、痛みがひくかもしれないから、様子を見させて下さいと。
というわけで、次は1〜2ヵ月後。
本当に、治るのかな。痛かったら、来て下さいと言われたけど…。
なんだかなぁ。
歯医者の帰りの道中、海老川の桜を見物(^^)ピンクで可愛かった〜♪
何枚も写真を写してしまった(^^)って、画像をまた増やしてるし!
そういえば、今日の朝も地震。本当に、多いな。
3月15日 地震

昨日の夕方、東北方面が地震が起きた。
関東も一緒に揺れて、うちの地域は細かく分けて、震度2だった。
大きく分けると、震度3なんだけど。
その時は丁度、早めに晩御飯を食べようと思って、テレビをつけたら、
チャラリン♪(形容のしがたいメロディ。)と、地震警戒音が鳴った。
でも、以前、その知らせがあっても、大型の地震は起きなかった。
なので、「本当に来るの?」なんて、疑いながらテレビを見ていたら…
本当に来た!ゆっくり、ゆっくり揺れだした!
いつもなら、ドーンと縦揺れか、ズズズズ…と横揺れが多いのに、
ゆっくりゆっくり、円を描くような感じの揺れ。
まだビールを飲んでないのに、酔いそうな感じ(笑)
そのうち、ユラユラと横揺れになって、テレビとかが首を振り出した。
揺れ始めてから時計を見たわけじゃないから、正確な時間は分からないけど、
30秒は揺れていた(^^;)
カメもびっくりしていて、固まって状態。
とりあえず、何事も無かったからよかったけど、最近、地震が多いなぁ。
3月14日 目

最近、眼の調子が良くない。
ずっとパソコンに向かっているのも良くないんだろうけど(^^;)
昨日の夜、左目に点々を発見(@@;)
本当は、今日、眼科に行こうかと思ったんだけど、代理の先生らしいのでやめた。
夜、もう1回チェックして、調子が悪かったら、行こうかな。
はぁ。明日は、歯医者もあるっていうのに…。
3月13日 強風

朝から強風!おかげで、起きてから、鼻水が凄い(TへT)
途中から、咳も出だしたので、風邪薬を飲んだら、ぴったり止まった。
う〜む。花粉症って、認めちゃダメとかいうけど、分かんないな(笑)
それにしても、ストレス〜とか言いながら、地道に頑張る自分って真面目。
記憶が曖昧なくせに、頭からひたすらひねりだし、ネットの力も借りて、
少しずつこなす事ができてきた(^^;)とりあえずは、今日の更新はここまで。
まだまだあるんだけどねぇ。
そういえば、カメの柄のブランドのネットで、気になる財布を見つけたけど、
売り切れてしまった。うう。黒だけど、いいな…と思ったんだけど。
もう少し、明るめの色の財布が欲しかったし、まぁいっか。
3月12日 ポカポカ

今日は、風も無くて暖かい1日♪
おかげで、布団類を全部干せたし、
大きなトロのぬいぐるみを、天日干しをしてみたり(^^)
ずっと、新しいビニール袋に入れ替えたいなぁ…と思っていたし。
あと、みかんのダンボール箱を、先月持って帰っていたので、天日干し。
だけど、小さいからコミックを入れたら、すぐ満杯(^^;)
1個じゃ足りないなぁ…。
空箱が、もう1個あるけど、これは違うものを入れようと思ってるし…。
最近、伊予柑とか大きな柑橘系が売られているから、みかんより箱が大きいから、
今度は、そのダンボール箱を、持って帰ろうかな。
それにしても、コミックが多すぎなんだよねぇ(^^;)
捨てもせず、売りもせず、買うばかりだしなぁ。
漫画を売りにしたラーメン屋さんと同じくらい、あるんじゃないの(笑)
3月11日 真面目に(後日日記)

だんにゃがいなくとも、真面目に朝起きる。
とは言っても、30分遅れて、7時。小学生か(笑)
ずっと掛け布団のカバーが洗いたかったので、洗濯。
しかし、穏やかだった風が、9時を過ぎてから強い強い!
布団がふっとんだ!になるのは困るので、掛け布団は部屋へ。
カバーはそのまま干しておいたんだけど、あまりにもひどいので、
部屋で干す事に。ま、強風だったから、殆ど乾いていたんだけど♪
そういえば、隣の傘が吹き飛ばされて転がってた(^m^)
喜んじゃいけないね(笑)
それにしても、最近、またお腹がポッコリになってきた(^^;)
マズイな〜。
どうにかしなくては。
3月10日 買い物(後日日記)

昨日の夜、雪が降っていたわけだけど、朝は嘘の様に解けていた。
というわけで、週刊のテレビ雑誌を買いに、スーパーへ。
だんにゃがいつも買って来てくれるから、ラクをしていたんだけど、
出張中は仕方が無い(^^;)
どこのスーパーに行こうかなぁ…と、ネット広告をチェックしたけれど、
お買い得な物は無いから、いつものスーパーへ。
どうせだから、何か惣菜でも…と見たけれど、食べたいものは無く…。
折角、ラクして食べようと思ったのに(笑)
いや、出張中は、ラクしているんだけど(笑)
ずっと、日記を更新していないんだけど、城のページは作っている。
だけど、山城だけに、????????????????状態。
本当に、「ここ、ドコ!?」だらけ。
そういえば、「すぐに、書かなきゃ、分からなくなるね。」なんて、
旅行中に、だんにゃが言っていたっけ。
って、書いてないから、さっぱり分かんないじゃん!!!
しかも、時間が空きすぎて、自分が写したものさえも、覚えてない。
決めた!!
今までのファイルをスッキリさせたら、こんなに行かない!
気楽にやっていたHPが、がんじがらめになってきている現状に、耐えられない。
そうは言っても、今までのを作らなきゃね…。
3月9日 寒い(後日日記)

朝から寒かったけど、夕方になって、グッと冷えてきた。
テレビで、東京ではミゾレだか、雪とか言っていたけれど、こっちでは雨だった。
夜の9時、トイレへ…と玄関に近いトイレへ向かうと、寒い!いや寒いにも程がある!
まさか!?
玄関のドアを開けると、雪!!
自分ちの車も、ちょっとした空き地も、雪に染まってる!!
こりゃ、寒いはずだわ。
3月も過ぎているのに、雪だなんて。珍しいなぁ。
3月8日 出発(後日日記)

だんにゃが、また中国へ海外出張。というわけで、今日の朝から出発。
雪が降りそうなくらい、寒かった(^^;)
だんにゃも、あっちでは邪魔になるかも…なんて、コートを着ていくか悩んでいたけど、
出発には、悩む事も無く着ていた(笑)日本は、まだ寒いっていうことだ(笑)
私はといえば、月曜は歯医者の日。相変わらず、通っている。
あまりにも寒いというのと、予約の時間がいつもより遅いということで、
自転車で行くか、車で行くか悩んでいたんだけど、結局、自転車を選択。
だけど、自転車でよかった!!治療時間…というより、待ち時間か?
掛かってしまい、絶対に、500円以上は払う事になっていたから。
雨ならまだしも、曇りで払うなんて勿体無いし(^^;)
ちなみに、今の状態は、右側の上下の歯が、冷たい物が沁みる。
で、知覚過敏じゃないか?ということだったので、レーザーを当てることに。
が!!右上が、レーザー以前に、触るだけでも痛いことが判明。
いや、レーザーをしたんだろうと思う。焦げ臭かったから。
というわけで、セメントをはずして、薬を塗って仮につめる事に。
麻酔を打ったから、その部分が帰っても疼く、疼く(^^;)
ん〜。早く、歯医者から解放されたいのに、なかなか難しいなぁ。
3月7日 撤退(後日日記)

だんにゃが、九州のラーメンを食べたいというので、雨の中、
少し遠目のラーメン屋さんへ。
道中の高速の反対車線で、事故ったらしく、凄い渋滞を横目で見つつ。
ポツポツな雨の中、到着したものの…。
あれ?暖簾の文字が違う?
車を降りてみてみると、確かに違うラーメン屋になっていた(^^;)
折角、わざわざ来たのに〜!!
食べてみようか…と思ったけど、私が苦手なニンニクたっぷりらしいので、
隣のちゃんぽん屋へ(笑)ここなら、私も安心して食べられるし。
ここは、大型店舗のテナントで入っていたんだけど、売り上げが悪かったのか、
不景気でテナント代が高すぎたのか…。
ん〜。撤退しちゃうなんて。
ま、どうしても食べたいなら、いつも行く大型店舗のテナントに入っているから、
混んでるのを承知で行くしかないな(^^;)
3月6日 ゲット(後日日記)

だんにゃが、会社へ用事があるというので、近くのお店で暇つぶし。
すると、以前から気になっていたエコバックが、最後の1個に!!
前は、いっぱいあったから、「まさかすぐには無くならないだろう…。」
なんて思っていたんだけど、そのまさかで(^^;)
これは買うしかないだろう!と、ゲット!!
肩からもかけられるし、手提げみたいに、短い部分もある優れもの!
すぐには使わないけれど、いつか使うんだ〜♪
キャラクター等に惑わされたものじゃないし(笑)
3月5日 洗濯(後日日記)

今日は朝から暖かったから、肌掛け布団のカバーを洗う♪
うちは、夏だけではなくて、冬も使うのだ。
しかし、前日、天気が悪かったせいで、ベランダが微妙に濡れてる?
でも、暖かい日差しのおかげで、すぐに乾いてくれて、無事に干す事ができた♪
結構、気になっていたから、嬉しい(^^)
だけど、今回気付いたんだけど、だんにゃの肌掛け布団、口元がモゴモゴする。
どうやら、綿が切れてしまっているらしい(^^;)
普通の肌掛け布団じゃないなぁ…とは思っていたんだけど、
構造的に、そうなるみたい。ま、貰い物だし。気軽に考えなくては!
今年の夏、買い換えよう(^^)
ちなみに、私の肌掛け布団は、大丈夫だった。
これも貰い物なんだけど、ペイズリー柄というのが気に入らない。
普段は、カバーを掛けているから分からないからいいんだけど。
早く、花柄とかにした〜い!!
3月4日 お日柄(後日日記)

ひな祭りも済んで、しかも今日は先勝だったので、お雛様をお片付け。
天気も良かったし♪
いつも、天気が〜、お日柄が〜なんて、うだうだと居て貰っているので、
今回は早めのお帰りとなった。
帰ってきただんにゃ、「早っ!!」なんてビックリしてたけど(笑)
埃が多いうちの部屋。
汚れてしまうよりは…ね。
そういえば、うちの実家に電話。
内容は、「固定資産税が3/1までだった。」ということ。
ちなみに、うちの実家も固定資産税を払っている。
とうことで、確認してもらったら、やはり3/1!!
普通なら、月末が多いんだけど、3月はどこも違うらしく(^^;)
いやはや。電話してよかった〜(^^;)
3月3日 ひな祭り(後日日記)

今日は雛祭り♪
というわけで、チラシ寿司に使うカンパチ系の刺身を買いに行く事に。
とりあえず、スーパーのネット広告をチェック。
ホォホォ。これが、安いのね〜なんて、見ていたんだけど。
あ!固定資産税!どうせ外に出るなら、払っちゃおうかな〜なんて、
軽い気持ちで振込み紙を見たら、3/1までじゃん(@@)!!!!
いつも、だんにゃの駐輪場代と一緒に払うから、忘れてた〜(@□@)
予定が、スーパー+郵便局ということになり、慌てて出発。
すると、3台しかとめられない郵便局の駐車場、丁度1台空くじゃん!
よかった〜(^^;)
でも、期限の切れた振込み紙で払えるのか!?
「大丈夫ですか?」と聞いてみると、「大丈夫でしょう。」と。
ま、何かあれば、向こうから言ってくると(笑)そりゃそうだ(笑)
というわけで、無事、支払い終了〜(^^;)
次にスーパーへ。勿論、お目当ては刺身と雛祭り用のケーキ。
が、どちらも置いてなくて…。桜餅がばら売りだったから、2個購入。
2件目のスーパーへ行くと、広告の品で安いものは買えたけど、
お目当てのものは無く。
3件目。ようやく、刺身をゲット〜(≧▽≦)
が、ケーキが無く。
そのスーパーからすぐ近くの4件目へ。
お目当てのケーキが、4個入りしか無い!!うちは2人だっつ〜の!!
結局、ケーキは諦めて家へ帰ることに。
ま、桜餅は買っているしね(^^)
そんな、忙しい雛祭りになったのでした(笑)
3月2日 昨日の事(後日日記)

カタン。
なんだか嫌な雰囲気だなぁ…って思いつつ、郵便受けに入ったハガキを見ると、
「自転車等駐車場利用承認可否決定通知書」。
しかも、
「不承認。」!!!!!!!!!!!!!
はぁあああああ!!!!
確かに、駐輪場代の払い込み書が届かないなぁ…とは思っていたけど、
まさか、はずれているとはね!!!
第一も、第二もはずれるなんて、考えられない!
仕方が無いので、申請書を市役所へ貰いに行って、空きのある駐輪場に申請。
今日、だんにゃがポストへ投函。
無事、とめられるようになればいいんだけど…。
都会の駐輪場事情って、ひどいね。
3月1日 幟(後日日記)

アパートの下から、
「明日、引っ越して来る者だけど、車を動かしてくれないかな。」
なんて聞こえてきた。
え?引っ越して来る?
ふと見ると、確かに、入居者募集の幟が無い。
そうか。入るのか〜。
これから、近隣のテレビだかラジオの大音量を聞く事になるなんて、
思いもしないんだろうな。
上へ戻る

diary3月
3/15 千葉県 海老川の桜(おまけ)