2010年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
8月31日 洗濯

こんなに暑いんなら、すぐに乾くだろう!ということで、カーテンを洗濯♪
遮光カーテンだけ洗おうかな…って思っていたけど、後で、レースも洗濯。
となると、窓を開けた時に、網戸に触っちゃうから…と網戸も掃除!
うんせ!うんせ!と風呂場で、水洗い(^^;)
相変わらず、自分よりもでっかい網戸を、風呂場に持っていくのは大変だった。
でも、おかげでスッキリ(≧v≦)♪
カーテンが無い間、丸見えよりはいいかと、簾を垂らしていたけど…。
スカスカだし、暑いし(^^;)
ただ、まだ窓とか汚いから、掃除すべき所はいっぱいなんだけど、
今日はこれで終了。やっぱり、暑過ぎるんでね。
また気が向いた時に、頑張ろう!
8月30日 歯医者

とうとう、神経を抜いた箇所に、銀を被せた!!
慣れてないせいか、なんだか変な感じ。
晩御飯を食べた時、痛いような、痛くないような、なんとも微妙な…。
いや、下の歯が痛いのか?みたいな。
でも、下の歯は、大丈夫になったんだし…。
先生曰く、今まで噛んでいなかったので、柔らかい物から、
徐々に慣れさせて下さいと…。硬いものも、大丈夫らしいけど。
ん〜。これで、1週間後、どうなっているのかな?
何にも感じなくなったら、治療は終わるのかな〜。
8月29日 洗車

ずっと洗車したくて仕方が無かったんだけど、毎日のうだるような暑さの中、
どうしても洗う気がしなくて…。
でも、やっぱり汚いし、そろそろ洗わなきゃマズイと思って、
だんにゃに頼んで、ガソリンスタンドのコイン洗車場で洗車することに。
ブシャブシャと凄い水圧で、凄くきれいになった♪
今回は、貸し出しのタオルを使って、水を拭き取ったから、ラクちん!
車はピカピカ!汚れたタオルは洗わなくていいし♪嬉しい、嬉しい♪
これで、当分、きれいなままだぞ(^w^)
8月28日 服

つい最近、20代の頃から着ていた服が、破れてしまった。
どんな仕事の時でも着れるから…と買ったようなブラウス(笑)
ようやく破れた〜という感じなんだけど、ちょっと残念。
形状記憶だったから、アイロンをかけずにすむ優れものだったから。
普段は、2枚を着まわしていたんだけど、もう1枚も破れそう…。
代わりのものを、タンスから引っ張り出したんだけど、
形状記憶のはずなのに、アイロンかけなきゃいけなくて、面倒!!
そういう服を多く持っているから、仕方が無いんだけど…。
夏なんだから、もっとラクな服を買えばいいのに…。
自分にツッコミたくなる。
8月27日 忘却

今年の1月には完成し、アップ済みだと思っていた鬼ノ城。
なんだか気になって城のページを確かめてみたら、アップしていない!?
確認してよかった〜(^^;)
他、無いだろうな…。ちょっと、不安かも(^^;)
今日は、暑いけれど、なんとなく過ごしやすかった。
だからか、カメの甲羅干しの時間の長いこと、長いこと。
水を交換している間、他の容器に待機させて、甲羅干しをさせるんだけど、
いつもなら、2〜3時間干したら、「入る〜!!」と大暴れなのに、
今日は、お昼を過ぎても干してる。
昼を過ぎると暑いけど、気持ちよさげだから、クーラーがつけられない…。
8月26日 力

昨日、暑さに負けそうだったので、朝、ウコンの力を飲んだ(^^)
昼は、即席のしじみのスープ♪
これで、力が出るかな?
ところで、全然パソコンをいじっていなかったから、画像がたまる一方。
地道にやらないと、やばい事になってきた(^^;)
お盆前から、コツコツやっていた所は、明日くらいにアップできそう♪
8月25日 だるい

今日の暑さは、体がだるくて仕方が無かった〜(^^;)
ところで、パソコンでネットを見ていたら、途中で使えなくなった。
こういう時って、どうすればいいか分からなくて、
だんにゃが、触っていたことを思い出して、触ってみたけれど、全然復活せず。
仕方が無いから、日記はアップせず。
ちなみに、昨日の子分の話だけど、夜、仕留めた!!よかった〜(^^)
8月24日 やる気0

少し前、暑さが穏やかになったと思ったら、連日の猛暑!
暑すぎる!!
おかげで、やる気が出ない〜(^^;)
汗をかいて臭いから、テンションが低くなるし(笑)
朝一は曇りだったから、今日は洗車しようかな…なんて思っていたけれど、
どんどんと晴れてきて、カーッと日差しが(^^;)
月一のウサギ君がやってきているので、体調もそこまで良くないので、
洗車は断念。お盆から帰ってきて、汚いままだから、早く洗いたいのにな。
そうそう、朝の洗面所、大嫌いな虫Gの、凄〜く小さいヤツが現れた!!
うちでは、子分と呼んでいるのだけど、1回で駆除ならず!!!
2回目、同じヤツらしき虫がいたので、ティッシュを取りに行っている間に、
消えていた…。
あ"〜〜〜〜〜!!気になる!!どこにいるんだ!?
仕方が無いので、新しくホウ酸ダンゴを設置しておいたけど。
洗面所にいたから、水道管を通ってきたのかなぁ?
今まで、見なかったのになぁ(TへT)
8月23日 歯医者

久々の歯医者の日。
月一のウサギ君なので、車で行きたいところだけど、自転車で。
有料駐車場から歯医者まで歩く事を考えたら、自転車の方がラクなので。
ただ、この暑さの中、自転車はきつかったのか、家に帰りついたら、吐き気が(^^;)
帰りの方が、自転車を押して上がる坂があるから、きついんだよねぇ…(^^;)
飲み物を飲んでも吐き気が治らず、カキ氷を作って食べて、ようやく落ち着いた。
ス〜ッと体が冷えたのが、よかったのかな(^^)
そういえば、歯医者へ行く前、自転車置場へ行くと、元バイト先のドライバーさんが、
近所へ荷物を届けに来ていた。
「こんにちは(^^)」と挨拶をしたものの、うちのアパートがバレてしまった(^^;)
残念(笑)
8月22日 体調

昨日、月一のウサギ君がやって来たのだけど、今回はすこぶる大変(^^;)
起床するには早いけど、トイレに行くか…と起き上がったら、目の前がグルグル。
めまい?なんて思いつつ立ち上がると、フラフラ〜(^^;)
どうにかトイレへ行き、寝室へ戻る事ができたけど、今回はかなり重くて。
こんなんじゃ、貧血になっちゃうよ…くらいな(^^;)
出かけ先も、フワフワ〜と、地に足が着いていないような感覚だった。
そういえば、少し前に購入したガーゼタイプの手ぬぐいなんだけど、
これが気持ちがいい!もう1枚欲しい!と、同じお店へ行ったら、
20%引きセールになっていたせいか、殆ど、手ぬぐいが残っていなかった。
しかも、欲しい物はハンカチしかなくて、割り引いてもいなかったので断念。
来年、似たような物が売られるといいなぁ…。
でも、これ以上、手ぬぐいを増やしてどうするんだ…って感じだけど(笑)
8月21日 月一

今日は、水道メーターの取替え日。
取替え中は、断水になるため、土曜日なのに、いつもと同じ時間に起床。
せっせと洗濯、お風呂掃除、亀のエサやり等を、9時前までには済ませておいた。
結局、お昼ご飯を食べ終えて帰ってきたら、交換していたから、
そんなに早くやっておかなくても、良かったんだけど(^^;)
そういえば、月一のウサギ君が、夕方やって来た。
というか、早すぎる!!
来月、17日に健康診断があるのに(^^;)重ならなければいいけど。
最近、やたらとチョコレートを食べているのが、よくなかったかな?
確か、チョコって刺激物だったはず。
8月20日 夢

久しぶりに、学生(中学だか、高校だか。)になっている夢を見た。
ただ、夢だけに設定が変なんだけど、リアルだった。
一応、久しぶりの登校らしくて。
しかも、タイムカードがあることに、驚いていた(^^;)どんな学校だ(笑)
さて、授業が始まるも、教壇に立つ年配の先生は代理らしく、
どうでもいい話ばかり。
「うちの嫁は、ホームシアターなんていらないって言って、いい嫁なのよ〜。」
嫌気のさした私の顔が気に入らないのか、先生がツカツカと私の机の前へ。
「あなた、どこまで勉強をしているのかしら?」なんて。
開いているノートをチェックされる。
フン!って感じで、教壇へ戻っていく先生の背中に向かって、
「ホームシアターがいらないっていう嫁がいい嫁なら、
私なんか絶対にいい嫁になりますけどね〜。」なんて。
別に、ケンカを吹っ掛けなくてもいいのに(笑)
んまぁ!って感じで、プリプリしながら教壇へ戻っていく先生。
その時に、目覚まし時計が鳴って、目が覚めた。
物凄〜く挑戦的な気持ちの時だけに、寝起きが悪かった〜。
でも、この挑戦的な気持ち、覚えてる(笑)多分、若い頃に抱いていたものだと…(^^;)
8月19日 残暑

今日の暑さは、なんとなく穏やか。
曇りがちだったし、風があったからかも。
これくらいの暑さなら、我慢できるんだけど。
ところで、うちは16日の早朝2時半過ぎに、実家から帰ってきた。
隣は、今日の早朝3時過ぎ。
熱帯夜で何度も目が覚めては、クーラーを付けて、ヒンヤリしたら切るの繰り返し。
この時も、ヒンヤリしてようやく眠れたのに、物音で目が覚めた。
この3日間、静かでよかったなぁ〜(^^;)
改めて、壁の薄さを実感。
だんにゃは、目が覚めなかったけれど、「ドスン。」という音に、
いちいち体がビクッ!となってた。
どうして、目が覚めないのかな〜?
上へ戻る

diary8月
8/13 福岡県 柳城関門海峡花火大会
8/7  千葉県 江戸川区花火大会・市川市民納涼花火大会