2010年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
10月31日 撮影会

ハロウィンって、ここのところ、定着してきたイベントだと思うんだけど、
一体、何すればいいの?って感じ。
なので、うちは、何にもしない。
買物から帰ってきて、駐車場から見える住宅地に目をやると、フラッシュの嵐!
何事!?
なんて、だんにゃと思わず見入ったら、ハロウィンの仮装をした子供達の撮影会!
親ば…ゴホゴホ。
気持ちは分かるけど、何枚写すん?みたいな(笑)
こうやって、ハロウィンは定着していくんだなぁ…。
目の当たりにした日だった。
10月30日 台風

台風が来るらしく、夕方はひどい雨になるらしい。
というわけで、早めに買物を済ませることに。
だけど、朝から雨なわけで…(^^;)屋根があるスーパーに行きたいけど、
30日が5%のお得日なので、そちらのスーパーへ行く事に。
皆、考えが同じからか、車の多いこと!
ま、ラッキーな事に、お店に近い場所へとめることができたけど♪
それにしても、買う物が多い!
あれも、これも…で、いっぱい買ってしまい、駐車場から部屋まで大変だった。
夕方、ビシャビシャと打ち付ける雨の音が聞こえてきたから、
大変だったけど、そこまでの雨じゃなくてよかった〜(^^)
10月29日 声

昨日、あまりの寒さに、サラサラシーツでは眠れないと思って、
晩御飯を食べた後、タオル地のシーツを敷く事にした♪
でも、その前に食器を洗って、お風呂に入ったんだけど、その頃から隣から声が。
久しぶりに、隣の子供が「ママ、ごめんなさ〜い!!」なんて泣き叫んでいる。
あいかわらず、地団駄付きで(^^;)
お風呂から上がって、ようやく敷くぞ〜!と思ったら、まだ声が!
「お願いじまず〜!!」と、隣の子供。
約1時間くらい、泣き叫んでいるから、変な声に…。
っていうか、どれだけ隣の奥さんって、ねちっこいんだ。
いい加減、許してあげればいいのに…。
そんなことを思いつつ、シーツを敷いた(^^;)
さてタオル地の寝心地はというと!暖かかった〜(´∀`)
でも、今日は天気が思わしくなく…。サラサラシーツが洗えなかった。残念。
10月28日 臭い

相変わらず、寒い〜(T-T)雨は降るし…。
コタツを出したい!でも、来週から気温が上がるみたいだし…。
仕方が無いから、ハロゲンヒーターを引っ張り出した。
でも、長い間使っているから、いつ暖かくなる部分が、破裂するか(^^;)
しかも、まぶしいし。そろそろ、買い換えたいなぁ。
それはさておき、使ってみたら、暖か〜い(´∀`)
だけど、ちょっと焦げ臭い。なんでだろう。
そういえば、だんにゃを駅まで迎えに行ったら、途中から車の中が臭い!
なんていうか、ガソリンの臭い?
大丈夫かな(^^;)
10月27日 寒い

ありえないくらい、寒い(@@)!
朝、ゴミ捨てで外に出たら、寒〜い!!
一気に、冬が来たみたい。
とりあえず、一畳敷きのイグサを片付けて、扇風機の洗える所を洗った。
さらさらシーツを、タオル地にしようかな?と思ったけど、曇りがちだったので、
今日は諦めた。が、後から凄く天気になったから、洗っとけばよかった(TへT)
明日からまた雨なんだよね…。ますます寒くなるみたいだし。
ちょっと、極端すぎるなぁ。
10月26日 蚊

朝から雨…。というわけで、だんにゃを駅まで送った。
昨日の夜に、雨が降るって知っていて洗車したんだけど、
次の日は、曇りだったのに!!
走ったら、汚れるじゃんっ!!
そういえば、朝方、腕の痒さに目が覚めた。
なんでだか、凄く痒い!!薬を塗りたいけれど、起きるのが勿体無い。
無理やり、寝ようとしても、痒さで眠れない。
すると、だんにゃが、「蚊がいない?」と。
どうやら、だんにゃも刺されたらしく。
というわけで、ベッド付近に置いてあるノー○ットをオン。
あれだけ、深夜はスヤスヤと寝ていたのに、朝になって蚊がいるんだろう?
結局、痒さに負けて、早めに起きてしまった。
季節外れの蚊は、本当に痒いから嫌!
あ、ようやく、GWに見学した所、熊本城以外、全部作り終わった〜(^w^)♪
ついでに、12月のを1つ(笑)
10月25日 洗車

かなり汚れていて、見苦しいうちの車(^^;)
昨日の夜から今日の朝にかけて、雨が降ったから、濡れているうちに洗車!
なぜかというと、乾いていると、土を落としにくいから。
今にも降りそうな空の下、アパートの駐車場で洗車。
ラッキーな事に、隣の車がいなかったから、洗いやす〜い♪
もしかしたら、修理に出したのかも?
それにしても、汚かった…。流れる水が、茶色い(^^;)
今日の夜、また雨が降るらしいけど、土が落とせただけでもいいや♪
掛け布団の話の続き。昨日の夜は、全然、重くなかった!なんでだろう?
これで、心置きなく掛ける事ができるぞ(笑)
10月24日 縁

縁が無かったらしい。
少し前に書いたんだけど、やっぱりパーカーが欲しくなって。
お店に行ったら、もう無かった!!
季節はもう冬!フリースだらけに…(^^;)
なんか、去年も同じ事を書いたような気がする。
他にも服があるんだから、それで我慢しなさいってことだ。
それに、今日は寒かった。ぺらぺらなブラウス1枚でいるのはきつい。
その上に、パーカーを着るより、すぐに暖かいものを着るようになる。
いまさら、買わなくてよかったのだ。
それにしても、レジの混み様が凄かった。どれだけ並ぶのかというくらい。
チラシ効果恐るべし。
そういえば、昨日の夜、掛け布団を掛けて寝たら、凄く重かった(^^;)
こんなに重かったっけ?くらいに。
しかも、暑いんだか、寒いんだかで、めくったり、掛けたり(^^;)
とりあえず、もう少し軽くなればいいんだけど。
10月23日 布団

いつも土曜の夕方に、並んで買っていたL玉の玉子。
先週、ミックスになっていた!!チラシを見ると、朝にL玉売ってる〜!!
というわけで、今日は朝からL玉をゲットしに行ってきた(笑)
開店からそんなに時間が経っていなかったから、余裕でゲット〜♪
それにしても、朝からいい天気。
昨日の夜、凄く寒くて、肌掛け布団でミイラになっても、寒くって。
寝るのに大変だった。
スーパーまでの道中、ベランダにダラリと垂れ下がる布団をいっぱい見た。
来週から、一段と寒くなるらしいし、うちも掛け布団を出さねば…。
と思っていたけれど、玉子が欲しいし(笑)
朝とお昼兼用ご飯を食べて、家に帰ったら、一刻も早く干そう!
が、家に帰り着いたら、曇ってくるし(^^;)
あれだけ、きれいに晴れていたのに!?
だけど、時々、日差しがあるから、無理やり干した。
今日の夜、もしも寒くなっても、これで大丈夫だ♪
10月22日 車

昨日、朝から雨だったので、だんにゃを車で送った。
駐車場で乗り込む時は、気付かなかったんだけど、
降りる時にふと、隣の車を見ると、左側に凄い傷が!!!
うわっ!と、声を出すくらい凄い。
随分前に、左前のバンパーとミラー、ボディに少しの傷だったのに、
左側の助手席くらいから、後部座席にかけて、ガガガガー!!
そんな感じで、思いっきりやりました〜!!っていうほど(^^;)
細い線ならまだしも、ブロック塀にでもこすったような…。
このままなのかな?それとも、買い換えるのかな?
ま、新車で6〜7年乗っているはずだから、そろそろかな?
気位の高そうな奥さんだから、ここまでの傷もの、嫌だろう。
いや、私も嫌だなぁ(笑)
それにしても、車が可哀想だなぁ。洗車もして貰えない、傷は付けられるわ。
不憫、不憫。
10月21日 声

昨日の夜、「早く寝なさい!」と、奥さんが子供にキレていた。
10時前なのに、珍し〜い!!
なんて思っていたら、
「早くお風呂に入りなよ。」と、次の矛先が旦那へ。
いつもの事ながら、ゲームをしていたらしい。
グモグモと小声で何か反論しているようだが、
「3時も4時も起きているから、体調を崩すんだよ。」と奥さん。
テンションは低め(笑)
さすがに、体調が悪い旦那に向かって、キレる事はないらしい。
でも、やっぱりそれくらいまで、起きているんだなぁ。
トイレで目が覚めたら、音がしているもんなぁ。
隣の旦那、タフだな〜って思っていたけど、体調を崩す事あるんだ(笑)
10月20日 電話

うちの電話は、ナンバーディスプレイだ。
なので、非通知や0120から始まる電話には出ない。
以前は、しつこく掛かるのが嫌で、出ることもあったけど、
最近は、留守電に任せて、絶対に出ないようにしている。
(滅多に、留守電にメッセージを入れないけど。)
ま、出たとしても、同じ所が多いから、断るのが面倒になったのが理由。
やたらと多いのは、
・1回契約した新聞屋
・光
・ドクターがつく化粧品
・着物の着付け学校
他、時期によって増えるのが、掃除、エステ。たまに、マンション。
うちの履歴には、殆どが0120から始まる。そして、殆ど同じ番号。
とある所は、社内の違う電話から掛けてるっぽいニオイがプンプンしている。
今日の電話は、履歴に無い0120から始まる番号だった。
しかし、留守電の「ただいま…」の声を発している時に、相手の呟きが聞こえた。
「なんでいないのよ。」
どこかは知らないけど、うちに何度も掛けているっぽい。
そうか、次はこの番号で掛かってくるんだな…。
10月19日 晩御飯

毎週、晩御飯を何を作ろうかと迷うんだけど、今週はカレーを2日♪
いや、1日は普通のカレー、次の日にうどんを入れて、カレーうどん(笑)
というわけで、今日はカレー♪あ、野菜を切って、ルーを入れるだけね。
昨日は、日曜日に滅多に行かないスーパーで見つけた、フキの煮物だったんだけど、
皮をむいて、アク抜きをする作業が面倒だった…。
だけど、久しぶりに食べたフキは、美味しかった〜(^^)
野菜が高いけど、うちは量を食べないので、そこまでじゃない。
と思ったら!カレーを作ったら、野菜室の少ない野菜が、殆ど無くなった(笑)
ま、傷ませるのは好きじゃないので、ガラガラの方が、嬉しいんだけどね。
反対に、また冷凍室がいっぱいになってきたので、どうにか食べなくては!
そういえば、うちが大好きな冷凍のミートボール、実家の方にしか売っていない。
関東で探しても、どこにも売っていない。
県内に、有名なミートボールを作る工場があるので、
どうして無いのかが、不思議だった。
いつもは、帰省でミートボールを買ったら、箱を捨ててきていたのだけど、
今回は、余裕で持って帰れたので、箱のまま持って帰ってきていた。
なので、箱をじっくり見てみたら、福岡の北九州工場で作っていると。
しかも、県内のミートボールを作る会社じゃなかった(笑)
根本的に間違っていたんだけど、九州で作っているとなると、
関東まで流通していないのかも!そう思ったら、納得がいった。
本当に、関西と関東とは、違うんだなぁ…と改めて感じた(笑)
10月18日 鳥

少し前、実家に電話をしたら、もうヒヨドリが家に来ると言っていた。
うちの実家は、ヒヨドリやメジロ、モンツキが、花の実を食べに来る。
食べるものが無くなったら、みかんとか、果物をあげていた。
だけど、それは、寒くなってから。
今年は、まだ寒くなっていないのに、ヒヨドリがやって来てしまった。
「ギャー!」と鳴いては、エサをねだるらしい。
「まだ早いから、ダメ!」なんて言って、何もあげていなかったそう。
すると、モンツキが大好きなムラサキシキブの実を、ヒヨドリが食べている姿を
見かけたんだとか。モンツキは、まだ山から下りて来ていない。
モンツキが「あそこにあるんだ♪」なんて来た時、
食べるものが無くなってては、可哀想だ。
しかし、ヒヨドリに、果物をあげるには、早すぎる。
どうしようもないし、まだ思いとどまっている…なんて話をしていた。
今朝、うちの近所にもヒヨドリが来たらしく、「ギャー!」と声が。
ラジオの天気予報で、「ヒヨドリを見かけるようになったら、
いきなり寒くなる前触れです。」なんて言っていた。
関東も、ようやく寒くなるんだなぁ。
10月17日 閉店

車ですぐ近くにあるお気に入りのラーメン屋。
11時半から開店だから、なかなか食べに行けなかった。
久しぶりに、開店前に前を通ったら、少しだけシャッターが開いていた。
ただ、3台しかない契約駐車場に、早い時間から1台とまっているのが、気になった。
昼下がり、また前を通ったら、朝とまっていた車がそのまま。
「あれ?とまってるね?」なんて、だんにゃと言っていたんだけど、
よく見ると、シャッターが朝のままで、小さな張り紙が…。
内容は、突然の閉店のお詫びとお礼だった。
「つぶれた!?」
夫婦2人で頑張っていたから、どちらかが調子が悪いのかもしれない。
そうではなく、普通に疲れたから、店を畳むのかもしれない。
どちらにしても、美味しかったから、とっても残念(TへT)
いつか、「あれ?やってるよ?」なんて、復活してほしいなぁ。
10月16日 CD

どちらかというと、レンタルが有名な店のセルの方の店限定で、
随分昔のアーティストのCDが、千円弱で買える事を知った。
その中に、ずっと欲しくて仕方が無かったアーティストを発見!
昔は、貸しレコード店に行って、借りてはテープへ落としていた。
故に、今聴こうとしても、テープは無く…。
その頃に、CDなんて出てなくて、聴きたくても、手立てがなかった。
ただ、借りたレコードのアルバムではなく、ベストなんだけど。
でも、聴きたかった曲が満載だったので、全然問題ない!
というわけで、近所のお店へ♪が、姿は無く…。
仕方が無いので、他のお店に行くも、レンタルばかりで、セルが無い。
セルを兼ね備えたお店はどこ!?状態に(^^;)
そこは、だんにゃ!昔の記憶を引っ張り出し、「あったはず!」と
向かったら、ドンピシャ!大当たり!
しかも、1枚置いてあった〜(^w^)良かった〜♪
これで、好きな時に聴く事ができるぞ♪
10月15日 一気に

やっと一気にアップできる〜(TへT)1週間以上かかっちゃったよ。
って、HPの使える容量が、80%を越えちゃったよ(^^;)やばいなぁ。
まだまだあるのに…。昔の画像を小さくする時間も無〜い。うへぇ。
10月14日 むにむに

いつもながらに、城ページの作成で苦労している(^^;)
どうにか、こうにか目途がついてきたけど、まだまだあるよ〜(TへT)
とにかく、時間が足りない!
話は変わって、うちの台所の水道の先には、簡易浄水な物をはめている。
最近、色が変わってきたから、新しいものを購入。
以前使っていたものの別バージョンで、一回り小さくて、ソフトなタイプ。
最初、何がソフトなんだろう?と思っていたんだけど、
水を含んだソレが、むにむにして、柔らか〜い(´Å`)
いつまでも、触っていたいくらい、気持ちがいい♪
それに、水を多く出すと、プゥッ!と膨れる!
なんだか癒される〜(´∀`)
10月13日 失敗

以前、カメに噛まれてしまったので、本格的なゴム手袋を購入。
ザラザラっぽいなぁ…と思ったけど、「強力滑り止め」って書いてあるし、
大丈夫だろう!と決断。
さ、カメを早速洗ってみるぞ♪と掴んだら、全く、掴めない!
懸念したとおり、そのザラザラが邪魔。
国産の品質をお試し下さい…なんて書いてあったけど、騙された!
400円くらいしたのになぁ。
その後、いつものゴム手袋を使ったら、こっちの方が掴める!
勿体無い事をした(TへT)
10月12日 蚊

最近、暑いからか、どこから入ってきたのか、蚊がいる。
仕方が無いので、ノー○ットをつけて、どうにか刺されずにいるけど。
いないな♪と思っても、お風呂場の壁に、発見したりするんだよねぇ。
しかも、刺されると、凄く痒い黒いヤツ。
10月9〜11日 連休

3日の連休だったけど、どこにも行かず、のんびり過ごした。
ま、2日間くらいは雨や曇りで、天気が悪かったし。
最終日、買物帰りに通った道に、いっぱいのコスモスが植えられた所が!
凄くきれいだったけど、駐車場もいっぱいだし、信号待ちで横目に見るだけ。
隣に、アイスを売っているお店もあるんだけど、お客が溢れかえってた(^^;)
ここのアイス、いつも気になっているんだけどねぇ。
ま、写真を写しても、HPの更新がアップアップしてるし。
10月8日 蚊

昨日の夜、手首がムズムズするなぁ…と思ったら、蚊に刺されてた!
時期はずれだからか、手首だからか、凄く痒くて痒くて!
何回、痒み止めを塗ったことか(^^;)
この蚊、仕留めてやろうと思っても、凄く元気で逃げ回る。
最終的に、ノーマッ○で、ヘロヘロになった所を仕留めた(笑)
でも、ある程度時間が経ったら、腫れもひいて、痒みも無くなった♪
今日は、赤くなってるだけ。よかった♪
そういえば今日は、洗っていない絨毯を、全部洗った♪
昨日敷いた所は、あまりにもまだらだから、全部敷きなおす事にしたんだけど、
なかなかピッタリはまらず、苦労した〜(^^;)
とりあえず、どうにか敷くことができて、本当に良かった…。
1時間半の格闘はきつかった。
10月7日 まだら

今日も、ジョイント式の絨毯を、洗える範囲で洗ったんだけど、
さすがに全部は洗えなくて。しかも、天気は中途半端だし(^^;)
とりあえず、乾いた部分を敷いたんだけど、日焼けや何度も買い換えたから、まだら。
2色だったのに、4色くらいになっているし。
しかも、絨毯の裏側は断熱を兼ねたゴム状のものだから、伸びているらしく、
パズルみたいに、きれいにはまらない(^_^;)
結局、洗っていない部分と、全然合わないし。
う〜ん。面倒だなぁ。
そういえば、またどこかに大きな建物が建つのか、ズン、ズンとアパートが揺れる。
何度も何度も揺れるから、地震みたいで鬱陶しい。
10月6日 診断結果

朝の天気では、晴れる〜なんて言ってたから、肌掛け布団のカバーを洗濯。
しかし、殆ど曇りで、晴れの方が弱い(^^;)
風があったおかげで、乾いたから良かったけど…。
カメの容器付近のジョイント式の絨毯も洗濯!
本当は、広範囲で洗いたかったんだけど、こんな天気では難しくて(^^;)
明日、続きで洗わなくては。
そういえば、健康診断の結果が来た。
前回と同じく、肝機能の総ビリルビンが、引っかかってしまった。
あと、乳腺超音波(@@;)乳腺症と書かれてた(TへT)
1年後、検査を受けるように…ということ。
他は、去年より良くなったり、少しだけ悪くなったり…って感じで。
前回の肺の影も胃ポリープも無かったし、子宮も問題なしは嬉しい。
また、内科を受診しなくちゃいけないのか…。
10月5日 恥

半袖でもいいくらい天気がいいから、シーツを洗濯♪
そろそろ取り込もうかな〜なんて思って、布団バサミをはずしていたら、
スルルル〜ンとシーツが、下に落ちてしまった(^^;)
誰かに見られる前に〜と、急いで取りに行った(笑)
乾いていたから、汚れてなくて良かった〜(^^;)
これからは、気をつけなくては。
10月4日 歯医者

今日は、久しぶりに歯医者の日。
治療は、1ヶ月前までに治療した歯の状態と歯茎への薬治療。
とりあえず、3ヵ月後にまた経過を見せる事になった。
それにしても、1ヶ月ぶりの自転車は、結構きつかった〜。
雨が降りそうだったから、車でも良かったけれど、ケチって自転車で(笑)
結局、パラパラ…くらいだったから、自転車で正解だったんだけど。
帰り着いたら、気持ち悪くなるくらいキツくて…。
鏡で自分を見たら、どこもかしこも真っ赤!
どんだけっ!?(^^;)
10月3日 逃避

国勢調査の書類が郵便受けに入れられてた時、10/3の訪問の紙も、
一緒に入れられていた。
来て欲しくないので、受付の始まる10/1に、だんにゃにポストに投函して貰った。
ただ、次の日は土曜だし、届いたとしても、調査員が確認したかどうかは「?」。
ということは、日曜日の今日も怪しく、来るかもしれない。
というわけで、訪問時間までに外出(笑)
ドーナツのお店のポイントカードの期限が迫ってきたので、使ってしまう事に。
でも、中途半端な数字が残るのが、なんか勿体無い気がするんだよねぇ。
今回も、結局、78ptって。後ちょっとで、100ptで、100円引きなのに。
所詮、ポイントと思って、諦めるしか無いんだろうけど。
買物も終えて、帰宅した昼下がり。
「ピーポ♪」と玄関チャイムが…。
居留守、居留守…。
「ピ〜〜〜〜ポ♪」長いこと押しやがる(`へ´;)
でも、出なかった。
誰が来たのか…。まぁ、マンションのセールスかもしれないし。
気にしない、気にしない(^^;)
10月2日 パーカー

安さが売りの服屋へ行ったんだけど、おっ!と気になるパーカーを発見!
生地が滑らかで、触り心地がいい〜(^^)色も穏やかなグリーン。
変な装飾も無く、ポケットも普通の位置にあるし、シンプル!
欲しいかも…。
でも、春先にパーカーは買ったしなぁ。かなり気に入ってるしなぁ。
う〜ん。
試着するくらいならいっか。なんて、着てみたり。
やっぱり、悪くない。
でも、今日、決めなくてもいいかなぁ〜と、
ハンガーにかけようとしたら、ハンガーが無い!!
仕方が無いので、棚に戻したけれど、店員めぇ!早すぎるぞ!
そんなわけで、買わなかったんだけど、やっぱり欲しいかも〜。
でも、捨てる服が無いから、収納する場所が困っちゃうなぁ。
ああ。
10月1日 昨日の勘違い

もう10月!GW、9月の連休の城廻り、その他、まだまだ更新してないのに〜!
もっと焦らなくては!でも、時間が限られているから、なかなか難しいんだよねぇ…。
ところで、昨日の出来事を。
ケーブルテレビの人を待っていると、
ピーポ♪ピーーーーーーポ♪と玄関チャイムが鳴った。
てっきり、ケーブルテレビの人だと思って、インターホンにも出ず、即効でドアを開けた。
さ、どうぞ、どうぞ…。な気分だったのに、
「ちょっと、お聞きしていいですか?」とスーツ姿の人。
「何でしょう?」
「このインターホンって、押した分だけ鳴るんですか?」と。
「ん?」イマイチ、質問がよく分からない。
「ちょっと、鳴らしていいですか?」と言うので、どうぞ…と押してもらう。
「あ!押した分だけ鳴るんですね!スミマセン!今までうるさかったですね。」と。
うちのアパートで、この鳴り方をする部屋は、うちと隣だけなんだそう。
他は、ピンポーン♪みたいな軽い感じらしい。
うちと隣以外の4軒は出入りが新しめだし、その時の工事で変えたのかも。
確かに、インターホンの色が違うなぁ…と思ったことあったんだよねぇ。
そういう話をして、ようやく「この人、違うんじゃ…?」と気付いた私。
「ところで、近所に黄色い建物のマンションが建ったの御存知ですか?」
と聞かれ、やっぱり!!みたいな。
そう、彼の正体は、マンションのセールスマン!
しまった!と思ったけれど、ドアを開けた以上は、仕方が無い(^^;)
「あ〜。マンションの方ですかぁ。私、ケーブルテレビの方かと…(笑)」
「あ、近くを歩いてましたよ(^^)」
なんて会話をしつつ、本題へ…。
「うちは、持ち家があるんで、マンションは興味が無いんですよ〜。
なので、うちに来られても、すぐに断っちゃうから、居留守使っちゃう(笑)
だって、うちに時間をかけてるより、購入の可能性のある人に、
時間を使った方がいいでしょ?」
なんて笑顔で断ったら、
「あ〜。出ませんよねぇ。お気使いありがとうございます(^^;)」なんて(笑)
それでも、帰る様子を見せず、会話は続く。
「マンションって興味が無いですか?」
「持ち家があるんで、『新しいマンションが建ったんだぁ〜。』くらいです。」
「あ〜。そうですかぁ。でも、内覧会とか来られると、お得な事もありますよ?」
「いやぁ。だって、マンションに興味が無いんですもん。」
なんて話をしつつ、どうにか諦めてもらう。
いや、かなり長々と話をしたんだけど、掻い摘んで。
帰り際、
「あの、これ、気になっていたんで、分かってよかったです(^^)」と。
『これ』とは、玄関チャイム。鳴り方が、気になって仕方が無かったらしい。
そして、興味が無いという私に、チラシを渡し、帰っていったのでした。
そういえば、「関西の方ですか?」と聞かれたけど、どうしてかなぁ?
訛ってないと思うんだけど…。
上へ戻る

diary10月