2011年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
3月31日 出窓

出窓から電線が見える。
朝、ふと電線を見たら、鳥が止まってた。
いつものように、スズメだろう…とスルーしようとしたけど、 何か違う。
あっ!メジロだ!
電線にとまるメジロなんて、初めて見た(^w^)
だんにゃに、早く早く!と見る事を促したけど、 飛んでいってしまった。
可愛かったなぁ。またとまってくれないかな。
3月30日 メール

実家の友達から、地震後の事を心配してくれて、メールをくれた。
関東にいる弟やテレビの情報で、物が品薄を心配してくれて、
欲しい物があったら、送ってくれると書いてくれていた。
こんなに思ってくれているなんて、凄く嬉しい(TへT)
本当に、ありがたい。
頼らせてもらえる友達がいるって、凄く力強い。
3月29日 噂

「ここのアパートさぁ。」
「・・・・・?」(よく聞こえず。)
「ううん。隣。」
台所に居たら、聞こえてきた男の人2人の会話。
何?ここのアパートの何を言っていたの?気になる〜!!
3月28日 歯医者

先週は祝日だったので、休みだった歯医者。
行かなくてもいいって、ラクだなぁ…と思っていたわけだけど(笑)
治療は済んでいないので、せっせと行ってきた。
ずっと気になっていた歯医者の計画停電。
計画停電から外れたグループなのか、停電するグループか、
聞かないと分からなくて。
一応聞いてみると、停電のグループらしかった。
でも、する時は夜が多いから、私の診療中は大丈夫だろうと。
なるほど。でも、気を付けておかないとなぁ。
診療後、近くのスーパーへ寄ってみたら、やはり水は品切れ。
もしあったとしても、自転車で帰るのに大変なんだけど(笑)
3月27日 ヒビ

立体駐車場のあるホームセンターへ。
スロープに亀裂が入ってた(@@)まだ、建って新しいのに。
2階の駐車場は、使用できなかったけど、屋上は使用できた♪
その近くの大型店舗も立体駐車場だけど、こちらは普通なのに。
たまたま、お水が入荷したてらしくて、外国産だけど2本購入。
ただ、「乳児のミルク、炊飯に利用できません。」の文字が。
とりあえず、家に無くては話にならないので購入したけど。
そういえば、このお店でいっぱいペットボトルの緑茶を買う家族が。
凄いな…と見ているだけで、買わなかった。次のスーパーで買うつもりだったし。
が!そのスーパーには、緑茶のペットボトルが、全然無かった!
後悔!後悔!烏龍茶があったので、1本だけ買ったけど…(^^;)
お水が無いくらいだと思っていたけど、飲料の棚はガラガラ!
まだまだ異常事態は続いていた(^^;)
3月26日 寒い

寒い!びっくりするくらい寒い!
ホームセンターを兼ね備えた薬屋で買物をしていたんだけど、
ドアが開きっぱなしで、寒かった〜(^^;)
もう少しで4月なのに、こんなに寒いって…。
酒屋では、棚がいくつか無くなったみたいで、ガラ〜ンとしてた。
地震で落ちたのかもしれないな…。
今日の昼食はドーナツ。久しぶりに食べたら、美味しかった〜♪
地震後、ずっと食べたかったんだよね(^^)
買物へ出かけて、食べたい物が普通に食べられる。幸せ。
3月25日 ウォッシャー液

車を買い換えて、もうすぐ1年になる。
この車、不思議とウォッシャー液が無くならない。
使っても、使っても、元気に飛び出てくる。
撥水してくれるなら問題が無いけど、殆ど撥水してくれない(^^;)
早くお気に入りの撥水するウォッシャー液を、入れたくて仕方が無かった。
今日の朝、だんにゃを送る為に車へ向かうと、フロントガラスが凍ってる!
とけるかな?って思いつつ、ジャージャーとウォッシャー液を出していたら、
ようやく無くなった(≧▽≦)
が、とける前に無くなったから、解凍スプレーをブシューと撒き散らした。
すると、こちらもカラに(笑)
これも早く無くなって欲しかったから、良かった〜♪
これで、撥水するウォッシャー液が入れられるぞ〜(^^)
3月24日 水2

やっぱり、うちの方も見つかったそうだ…。
23日の水に放射線物質が入っていた事を、今日の午後に知っても、
摂取していないわけが無く(^^;)
ペットボトルの水で生活しているわけじゃないし。
うちは、大人だけだし、基準値に満たないから大丈夫らしいけど。
もし、雨や強風が続いたら、基準値を超えるのでは!?と凄く不安。
ペットボトルを買い占めるなと言っても、数本は欲しいなぁ。
でも、今はお店がパニックで売り切れ状態らしいから、休日は無いかも…。
そういえば、夕方、隣から奥さんの声が。
英単語のような言葉が、繰り返し、繰り返し呪文のように聞こえてくる。
とうとう、英語を教えるようになったのか…と思っていたら、
「DSやっていい?」を続けて言っているだけだった(@@)
これ、自分で早口で言ってみたら、難しい(笑)奥さん、すげー。
その後、「だからお前は何をやっても、続かないんだよ!!」と怒鳴ってた。
旦那がゲーマーなら、子供もその道を進んじゃうのかもね(^^;)
3月23日 水

東京で、水に放射線物質が見つかったそうだ(^^;)
やっぱり…ていう感じだけど。
近隣だけに、うちの方にも入っていそうな気がする。
とりあえず、うちは大人だけだから、まだいいのかもだけど、
それでもやっぱり心配。カメの水に使うし…。
3月22日 雨

今日も雨。やっぱり放射能が混じっているらしいので、
傘を畳んでいる間、濡れるのは嫌なので、フードを被る。
少しでもダメージは避けなくては。
心配なのは、水道水だなぁ。今のところ、大丈夫みたいだけど。
3月21日 雨

今日は雨。放射能が混じっているのでは!?なんて、思わずにはいられない。
3連休、結局、どこにも行かなかったので、せめていつもの大型店舗へ行く事に。
が、地震の被害があるのか、立体駐車場が閉鎖中。平面は満車状態(^^;)
とめれたとしても、開店しているテナントが殆ど無いらしいので、次へ…。
が、こちらも立体駐車場がダメらしくて、平面のみ。
でも、こちらの平面駐車場は広いので、とめることに。雨に濡れるの嫌だけど。
こちらの店内は大丈夫らしく、薄暗いけれど、普通に買い物ができた(^^)
こういう状況を見ると、非日常を思い知らされる。
3月20日 月一

なんかお腹の調子がおかしいなぁ…と思いながら買物をしていたんだけど、
月一のウサギ君がやってきていた(^^;)
ところで、お店では生理用品が少ない…。買い溜めをするなとはいえ、
自分が好んで使うブランドが無いから、買いたくても買えない。
地震が起きる前から、いつも多めに購入していたので、今すぐは困らないけど、
こういう状況を見ると、かなり不安になる(^^;)
3月19日 給油

せっかくの3連休だけど、大人しく過ごす事に。
でも、ガソリンだけは入れておこうと、ガソリンスタンドへ。
が、どこもかしこも、ガソリンスタンドへ続く渋滞が凄い!
列を抜かしながら、進む道も(^^;)
これは、かなり覚悟しなきゃな…と思っていたら、
だんにゃが、うまいこと道を進んで、最短の列に並ぶ事ができた。
おかげで、30分(もっと短かったかも)もせずに順番がきた。
しかも、普通の人なら3千円までのところ、カードを使ったから満タンで給油!
ラッキーだった〜♪
3月18日 冷蔵庫

地震で動いてしまった冷蔵庫。
後ろの壁に引っ付いてしまい、熱の放出ができないかも?と、
以前と同じ場所に戻すことに(^^;)
でも、重くてなかなか動かない!
持つ所もないし…。
少しずつ、少しずつ引っ張ったり、体で押したりを繰り返した。
これでいいかな…?と、冷蔵庫と流し台の間に入れていた
シェルフ棚を入れてみたら、入らない(@@)
また動かすのか…と微調整を繰り返し、どうにか入った(^^;)
が、今度は反対側の壁側が狭くなったらしく、間に入れていた
脚立が入らない!
何回調整すればいいんだ!と、イライラしつつも、
以前と同じ位置に戻ったのか、シェルフ棚も脚立も入れることができた。
ただ、体で動かしたから、少し背中が痛くなった(^^;)
だけど、冷蔵庫が以前と同じ位置に戻ったから、安心安心。
3月17 停電

うちの地域が、停電から外れたと、市役所のHPで知った。
でも、「本当に?」なんて心配になる。
だけど、今までも停電になったことが無かったから、本当なんだろう。
とりあえず、パソコンをいじる時間を少なくして節電。
そうすると、時間が余ってしまうから、流し台の掃除を。
昨日もしたのだけど、1日では水垢が取り切れなかったので。
ピカピカになった流し台って、気持ちがいい(^^)
3月16日 引越し

放射線がどうなるか分からないので、会社指示で、だんにゃは休み。
過剰過ぎるかもしれないけど、雨戸も開けずに過ごした。
すると、外がなんだか騒がしい。
「オーライ、オーライ、ストップー。」なんて、誘導の声も。
どうやら、うちのアパートの住民が引っ越すらしかった。
誰だろう?今、引っ越すとしたら、あそこか、あそこかな?
思いをめぐらしていたら、子供が泣く声が。
ということは、下真ん中かな?
結局、下真ん中が引越しだったんだけど、予想外だった。
ここの旦那とは何度か話をしたことがあるんだけど、
最近、旦那の姿を見なかったし、車で仕事に行かなくなってた。
そういえば、ベランダがずっと同じ状態だったのが、
気になってたんだよねぇ。チェンソー?みたいなものや、
丸まった絨毯、履いていないだろうサンダル、缶…。
うちの2階から丸見えだったけど、全然、位置が変わらなかった。
車のナンバーが他県だから、旦那の転勤なのかもしれないな。
もしかしたら、駐車場が狭いし、とめにくいし、それでかも(^^;)
次は、どんな人が引っ越して来るのかな〜。
3月15日 風

朝から凄い風!洗濯物を干したら、すぐに乾くぞ♪とベランダへ。
おかげで、短時間で乾いてくれた(^^)
そんなふうに呑気にしていたら、グオオオオオオ!と凄い音が。
え!?何の音?飛行機とは明らかに違う音で、もっと大きい。
その後、TVで原発が爆発したと(@@)!
しかも、微量に放射能が飛んでいるらしい!
洗濯物はいつ取り込んだっけ?!なんてプチパニック。
もしかしたら、あの音って爆発音!?
でも、ありえないくらい、遠く離れているから、聞こえるはずが無い。
※ちなみに、うちは南関東。
いったい何の音だったのか…?
ところで、プチパニックだった私だけど、TVによると、
人体に影響は無い程度だとか…。少し、安心(^^;)
改めて、遠くて近いなと感じた。
3月14日 停電

今日から停電を行うらしいけど、自分ちの停電の時間帯が分からず焦る。
電力会社のHPやテレビの情報だと、広範囲だから、よく分からない。
仕方が無いので、朝早く起きたけれど、第1グループの停電は行わず。
うちが、それに含まっているのかさえ分からず(^^;)
第2グループだった場合のことを考えて、家事をできるだけ済ませ…。
が、普通に電気は使えて、第2グループも行われず…。
落ち着いたところで、市役所のHPによって、詳細を見たのだけど、
これがまた、?な感じで。2つのグループに入っていて、時間帯も被る。
どういうことなんだろう?
今日は、歯医者の日なのに、停電になってしまうと、やっていないだろうし。
停電をするなら、はっきりと分かってくれる方が、ありがたいなぁ。
ところで地震だけれど、かなり落ち着いてきて、頻繁には無くなった。
だんにゃは、電車が動いていないので、自転車で会社へ。
45分くらいかかったみたいだけど、無事、会社へ到着してよかった(^^)
3月13日 品不足

今日も、どこもかしこも道が渋滞。
ガソリンスタンドに並ぶ車の長蛇の列が原因。
火事になっていたガソリンタンクの会社のスタンドは、閉まっていたり、
緊急車両のみが入れるようになっているスタンドもあったり。
それにしても、スーパーの物が少なすぎる!昨日よりひどい。
パンが売っていなくて、スーパーのはしご。
そのハシゴ先で、入荷したてのパンが!!水も並べている最中!
これは買わねば!と、2Lのペットボトルを1本ゲット。
2本いるかな?どうしようかな?だんにゃに聞いてみよう。
その場を離れたら、ある家族が、約2ケース買い占めてた(@@)!
ひどすぎる!!他の人も、もう無いのか…って、寂しそうだった。
身勝手な行動というか、思いやりが無いというか…。
この辺りって、被災地じゃないのに!凄く嫌な気分になった。
そういえば、電池も残り僅かだったなぁ。
物がどんどん無くなっちゃうなぁ。
3月12日 異常

ガソリンスタンドに長蛇の列。パニックになっているみたい…。
凄い列だし、うちはまだ半分あるので、給油せず(^^;)
スーパーでは、閉店セールなみに品物が無くて、ビックリ(@@;)
カートを押すお客さんのカゴはどっさり入っていて、買いだめ状態。
高くても関係ないみたい(^^;)
うちは、マイペースに欲しい物だけを購入。
なんだけど、その殆どがお菓子(笑)
値段関係なく買わなきゃいけないほど、うちはダメージが無いし…。
いっぱい買っている人や何も無い棚を見ると、不安は生まれるけど。
とりあえず、いつもと同じくらい。2人だけだから、どうにかなると思うし。
3月11日 大地震

大地震が来た。
いつものように、パソコンをいじっていたら、ガタガタと揺れだした。
だけど、「あ〜、地震だ。すぐおさまるやろ。」くらいな気持ちで。
すると、ズズズといつもは聞こえない音や部屋中の音が大きくなって、縦揺れが(@@)
これは、おかしい!いつもとは違うかも!!
パソコンをいじっていた手を止め、窓際のカメの容器を、安全な場所へ移動。
その直後、揺れがひどくなって、建物自体が大きく揺れだした!
パソコンを消していないな…と気がかりなものの、揺れは大きくなるばかりで、
カメのそばから動けない。
部屋中の音も、最初に比べてひどくなり、テレビはありえないくらいヘッドバンキングし、
パソコン周りの書類は、今まで座っていた所にバサバサ落ち、
そんな所から!?っていう場所から、物が飛んできたり。
ガチャガチャと食器棚の食器も割れそうな勢いだし、
どの扉もバイーンと開き、一向に揺れがおさまらず、強くなる!
カメの容器を移動させた直後だったし、カメを守らねば!と、そばにいたんだけど、
容器の水がバシャバシャ外に飛び出して、私の服はビショビショ。
あまりにも揺れが大きいし、長いし、どんどん怖くなって、
「なんなんよ〜(T□T)」と、もらしてしまった。
何分揺れたか分からないけど、どうにかおさまってくれて…。
が、少しすると、また大きな揺れが!!すぐにカメのそばへ!!
一度、おさまったのだから、今度もおさまってくれるハズ…。
そう信じて、じっと待った。
おさまったら、すぐに無事を伝える電話を実家にかけた。
勿論、だんにゃにもメール。すると、だんにゃからもメールが。
ただ、私からのメールの返信ではなくて、その頃には通じなくなってた。
だけど、無事が確認できたから、一安心(^^;)
その後、何度も揺れる中、片付ける事にしたのだけど、手が震える…。
怖かったもんな…。と思いつつ、何から手をつければいいのやら…。
とりあえず、部屋中のチェックをするか…。
冷蔵庫も開いたんだ…と中を見ると、ビールが爆発してビショビショ。
しかも、5cmくらい動いてる。低くて薄い本棚1つだけ倒れてて、
他の重めの本棚は、重い物を載せていたからか、大丈夫だった。
タンスの引き出しは全部出ていたけど、突っ張り棒をしていて、
倒れる事は無かった。押入れの天袋のダンボール箱は、
飛び出さなかったけど、扉がスライドさせにくいほど、前のめり。
食器棚は、上方を止めていたし、滑り止めシートを敷いていたので、
倒れたり、割れたりする事はなかった。
こんなに揺れたのに、被害は無かったので、本当に良かった。
だんにゃは、電車が止まってしまって、会社から徒歩で帰宅。
約2時間で帰ってきてくれて、本当によかった。安心した。
まだまだ分刻みで揺れるから、構えてしまうけど(^^;)
それにしても、大地震って本当にいきなりだった。
月初めに、近所の火事で怖い思いをしたばっかりなのに。
3月10日 HP

今、去年のGWに行った熊本城のページを作っているのだけど、
こんなに写したの?ってくらい、凄い量。
これ、何ページで出来上がるんだろう…。
とりあえず、今年のGWまでには作り上げなくては(^^;)
3月9日 症状

土曜日、花粉症じゃないだろうか?っていうぐらい、症状がひどかった。
なのに、天気予報で「花粉が多い。」って言っていたのに、鼻水が出ない。
シーツを洗濯して、ベランダに出てるし、風も強いのに、全く出ない。
クシャミも出ないし。
一体、なにが原因なんだろうなぁ?不思議〜。
そういえば、昨日から新しいマウスを使っているんだけど、凄く軽くて使いやすい。
こんなに軽く押して、反応するんだ!?みたいな(笑)
3月8日 お雛様

今日は、8日で大安。
とってもいいお日柄なので、お雛様を片付けた。
昨日の雪が嘘みたいに、天気がいいし。
気持ちよく、箱に戻ってもらう事ができた(^^)
後は、雛あられを食べなきゃな〜。
お雛様を飾ってから、西で売っているようなあられを買うことができず、
今年の雛祭りは、あられ無しだなぁ…と諦めていたんだけど、
前日、だんにゃが見つけて来てくれた♪
おかげで、飾る事ができた。
うちは、雛祭りが終わったら、あられをそのまま放って置くことが多くて。
今年は、なかなか手に入れられなかったんだし、勿体無いから食べなくちゃ!
3月7日 雪

朝は雨だったんだけど、天気予報では、3時くらいから雪マークが。
まさか、本当に降らないよね?雪って予報しつつ、雨だったりするよね?
そう思っていたら、昼くらいから雪が降ってるし(@@)!
ありえないでしょ!?雪だなんて!!
しかも、今日は歯医者の日なのに〜(^^;)
とりあえず、雪が小降りになった時に、ほうきでガラスの雪を落とすことに。
が!しっかり積もったらしく、払うことができない…。
仕方が無いので、ほうきで雪をぐい〜っとずらして、落としておいた。
歯医者の時間まで、気が気じゃなかったんだけど、行く時間には止んだ♪
道も、シャワワとシャーベットだし、車で行けるぞ!
ただ、こういう天候だけに、コインパーキングの空きが気になるので、
少し早めに出発。
すると、ガラガラ!!好きな所も空いていたので、よかった〜♪
それにしても、今年、雪が降りすぎじゃないの?
無事、歯医者に行く事ができたけど、本当に焦ったぁ。
3月6日 ガラス

うちのコーヒーメーカーは、コーヒーを受ける所が、ガラス。
いつか割るだろうなぁ…と思っていたけど、今日、少し欠けてしまった。
ショック。
どうして、コーヒーメーカーのガラスって、脆いんだろう。
とりあえず、使えないことは無いので、明日からも使うんだけど。
今度は、割れないやつがいいなぁ。
それにしても、割れていい食器は割れないのに、割れて欲しくない物は、
簡単に割れるんだろう。
3月5日 花粉症?

朝、ブワクショ。ブワクショ。と隣の旦那の不思議なクシャミが聞こえた。
立て続けなので、花粉症っぽい雰囲気でもあった。
が、私も、花粉症?なんて疑うべき症状が…。
朝からクシャミが頻繁に出て、鼻水もよく出る。
医者で診断をしてもらっていないので、なんのアレルギーか分からないけど、
とりあえず、風邪薬を飲む事に。
朝ご飯を食べてからと我慢していたのが悪かったのか、なかなか効かない(T_T)
これは、やはり花粉症なのでは?
だんにゃが、電器屋へ行っている間、すぐ近くの本屋で待っていると、
鼻水が凄く出て、時折、クシャミが…。
すするのが苦しいなぁ…。車に戻ろうかな…。そう思うくらい。
すると、隣の奥さんが、「ここ、埃が凄すぎて、鼻水が止まらない。」と。
ハッと気付くと、何人もの鼻水をすする音が、店内に響き渡っている。
確かに、本屋から車に戻ると、少し楽になった。埃が原因?
夕方、随分良くなったけど、花粉症なのかなぁ?
3月4日 開花

最近、寒暖の差が激しいし、寒い方が多いから、窓を開けられない。
それなのに、沈丁花が咲いた!!
窓を開けて、いい香りを部屋に入れたいなぁ。
勿体無いなぁ。
3月3日 雛祭り

今日は、雛祭り!
というわけで、散らし寿司の具に使う刺身を買いに、スーパーへ。
が、手巻き寿司用の高級なネタ、サーモンとマグロと鯛のサクしかない。
欲しいのは、カンパチ系なのに〜(^^;)
仕方が無いので、2軒目に行くも、やはり無し…。
思い切って、店員さんに聞いてみると、ハマチがあると!!
お願いして、刺身を作ってもらった(^^)良かった〜♪
もしかして、朝早く行ったから、無かったのかな?来年は、昼に行こうかな?
ちなみに、外出するために、朝から髪の毛をセットしているので、
朝1番に、銀行へ行く用事も済ませる事に。
でも、半端なく風が強〜い!!
こんなに強かったら、自転車だと危ないかも…。
そう思って、車で銀行へ。
銀行が開く前だからか、コインパーキングはガラガラで余裕でとめられ、一安心。
開くまで、ATMを利用する事にしたんだけど、硬貨を入れる制限があるらしく、
最後の10円玉1枚を入れる前に、閉まってしまった…。
あと、10円なのに〜!!
仕方が無いので、諦めたんだけど、通帳を見てビックリ。
数字がピッタリ!気持ちがいいから、これはこれで良かったかも(笑)
その後、開くまで店内で待っていたんだけど、寒かった(^^;)
振込用紙に記入する手が震えて、恥ずかしかった〜(^^;)
寒いからじゃなくて、緊張していたからかも。
だって、ATMと室内を分断するシャッターが上がると、全行員がこっちを見て、
一斉に挨拶をするんだもん(笑)
緊張もするってもんだ。
3月2日 火事

昨日の夕方、近所が火事になった。というか、ボヤかな?
遠くから消防車のサイレンが聞こえ、近付いてきたなぁ…と思っていたら、
「左へ曲がります。ご注意下さい。」と言うや、静かになってしまった。
うちは、交差点からすぐのアパートで、左というのは、うちの方向(^^;)
まさか!?
部屋から出てみると、2台も消防車がいる(@@)その後、小さいのも来た。
雨が降るから、雨戸を閉め切っていて、わかんなかったけど、
どうやらうちの近所!というか、アパートのすぐ横みたい!!
どれだけ近いかというと、うちと反対側の階段からやっているくらい。
幸い、反対側だから、いきなり危なくはないんだけど、煙が凄い!!
飛び火したらヤバイんじゃ…(@@;)
あまりにも、モクモクと煙がこっちへ流れるから、
怖くなって、実家へ電話し、どうしよう…なんて慌てまくり。
いざとなったら、すぐに逃げられるように、貴重品など準備するように言われ、
それもそうだ…と、電話を切って、準備をすることに。
眼鏡でしょ、コンタクトの容器でしょ、え〜と、カメもいるんだよなぁ。
こういう時って、なかなか作業が進まない。
時々、様子をベランダから窺っていると、アパートの周囲の道に、
どんどんと野次馬が多くなってくる。雨の中、傘をさしてまで。
こっちは、どうなるか分からなくて、不安でいっぱいなのに。
そのうち、煙が見えなくなり、「中に人はいますかーっ!」なんて、
慌しかった消防隊員も、「大丈夫だ。」と、落ち着いてきた。
その後、「ご近所の皆さん、消防隊員により、火事を消す事が できました。
ご安心ください。」と、スピーカーで知らせてくれた。
これを聞いて、ようやく落ち着けた。
本当に、怖かった…(TへT)あんなに、凄い煙を見たの、初めて。
夜、だんにゃを迎えに行き、経緯を話しながら、現場近くを通ると、
まだ消防車が待機していた…。火事が再発しないようになんだろうね。
消火してから4時間は経つんだけど、それだけ凄かったのかなぁ?
いやぁ、昨日は本当に、いろいろあった…。
今日は、火事の臭いがまだしていたので、洗濯物は部屋干し。
とはいえ、火事の様子を窓から見ていたものだから、部屋の中も臭いんだけど(笑)
3月1日 朝

毎朝、だんにゃがコーヒー豆を挽いて、コーヒーを沸かして会社へ持っていく。
今日は、漂ういつものコーヒーの香りと違って、なんだか臭い。
そう思って見ると、コーヒーメーカーに設置するビーカーみたいなのが無い!
よって、テーブルと床はコーヒーまみれ(@@)!!
朝から床掃除をするはめに…。テーブルは、だんにゃが掃除。
それにしても、だんにゃがコーヒーメーカーを使いだして、こんなこと初めて!
夜、雨が降るらしく、だんにゃを駅まで送る予定だったので、
朝のリズムが崩れるのが嫌だから、できるだけ家事をやろうと思っていたのに、
大幅に崩れてしまった。ま、カメの容器を洗う日じゃないのが、よかったけど(^^;)
で、いつもよりも、遅めに家を出たんだけど、ミラーを見ながら道路に出る道で、
ラッキーにも、押しボタン式の歩行者信号が、青!
おかげで、スムーズに出られるぞ〜♪と思ったら、
なんだか前方の車の動きがおかしい。
早く、早く!変わっちゃうよ!と焦りながらも、どうにか出る事ができた。
ただ、左に出るのも、右に出るのにも、邪魔な所に車が。
これが、前方の動きがおかしかった原因。
朝から、邪魔な所に置いて、非常識だな!
そう思って車を見たら、右前がグシャグシャ。どうやら、事故ったらしかった。
多分、ミラーを見ながら右側に出る時に、右側から来た車とぶつかったんだろう。
見通しが悪いし、右から来る車が黒いから、見落とした可能性が高いかも。
だんにゃを駅まで送って、帰り際にその道を通ったら、救急車と警察が来てた。
かなり、衝撃が激しかったみたい…。
もし、だんにゃをいつもの時間に送っていたら、巻き込まれてたかも…。
コーヒーがこぼれてしまった事が、時間をずらしてくれたみたいに思えた。
だけど、埃避けの手ぬぐいがコーヒーまみれになり、洗濯をしても、
変色が落ちなかったので、ガックリ。
上へ戻る

diary3月