2011年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
11月30日 葬式

葬式…とは名ばかりで、火葬で済ましてしまう家族葬になってしまった。
3人しかいない。当たり前だし、この方が葬儀屋さんにしても、いい選択らしかった。
とてもシンプルな葬式だった。本当は、ありふれた葬式をすると思っていたのに。
私は、明日から早朝バイトが始まる。
本当は、このまま親といて、手続きをしたいけど、バイト先も迷惑をかけられない。
私が気になること&こういう場合、こうしたらどうか…等、全部親へ伝え、
1人、関東の家へ戻ることに。飛行場まで、父と母に車で送って貰って。
父は、飛行場で一緒に晩御飯を食べた後、ストレスで胃の調子が悪くなったらしく、
大変そうだった。どうしようもなく、私は帰ったけど、その後、大丈夫になったらしい。
次の日の手続きに備えて、戻っていいよ…と早めに、空港の手続きを終えたのだけど、
ソファーで待っている私が見えたらしく、結局、ずっと空港にとどまっていてくれた。
私がいない手続きやお墓の契約が気になるけど、仕方がない。
無事に、明日、できますように。
私も、明日の早朝バイト、頑張らなくてはいけない。
何より、無理に早退してくれて、今日迎えに来てくれるだんにゃに、感謝しなくては。
11月29日 通夜

いい感じで到着したんじゃない?と思ったけど、おばあちゃんの容体が
分かる人の携帯番号を聞いていないらしく、連絡しようが無くて…。
どうせなら、私の番号を教えていても良かったのに…。
結局、5時前だったかな?おばあちゃんがいたホームへ向かったら、
今日の深夜0時過ぎ位に、亡くなったんだそう。
その時は、フェリー待ち。ということは、昨日のループは、1番苦しんでいた時かも。
でも、おばあちゃんの顔は、安らかだった。凄く、凄く。
父がおばあちゃんに話をした後、
「こんなに早く来れたのは、だんにゃのおかげなんよ!早退してくれたんよ!」
そう伝えた。ふと父と気が付いたのだけど、口角が上がっている気がした。
手配していた葬儀場は、急遽、使えなくなってしまって、ホームで通夜。
時間が経つと、笑っていたおばあちゃんの口角は普通になっていた。
でも、手続きの契約書等を探さなきゃで、ホームの人にお線香の点けっ放しを頼んで、
おばあちゃんちへ。が!玄関の鍵がおかしくなって、開かない(@@)
うちは、古い家の独特の家だったので、玄関以外の所の板を父にずらして貰って、
小さな私が隙間から入り、どうにか家に入ることができた。
私、太っちょじゃなくて、本当に良かった(笑)
久しぶりに入ったおばあちゃんちは、ビックリするくらい、狭く感じた。
契約書は無事に探しだせたけど、100年以上経った家はボロボロで、穴が…。
室内は、ホームに入る昔のままで、今にもおばあちゃんが、帰って来そうだった。
ただ、昔のままだけあって、処分するものも多くて…。
でも、今回はこのままにしておいて、次に考えることにした。
その後、自分たちの昼食、夜食、朝食を買い込んで、ホームへ。
葬儀屋さんが来られて、いろいろと話を聞いていると、自分たちが思い描いていた
葬式とかけ離れていて、愕然とした。しかし、受け入れるしか無く。
というわけで、何が何だかの状態で、明日は葬式ということになった。
夜、ホームで飛び交う会話は凄い。こんな風なのか…と思うと、切ないくらい。
でも、面白いものもあった。その時、おばあちゃんの顔を見ると、口角が上がっている。
瞼は開かない(目は見えない。)、口は開かない(話すことは出来ない)というだけで、
まだ、ここにいるんやねぇと、父と話をした。
いや、その部屋にあったソファに、おばあちゃんは座っていたのは感じていたのだけど。
母も父も、感じていなかったらしく、教えてあげたけど。
夜、父や母は眠っていたけれど、私は眠る気になれず。
交代で、眠ったほうがいいと言われたけど、私が横になっていた場所は、
棺桶に入る前に、おばあちゃんが寝ていた場所。そして、仏壇の前。
こういう時は、敏感になってしまう私。背中はドンドンと叩かれ、
横腹を針で刺され、仰向けになっている私の上を、変な風が通っていく。
蛇行するから、完全におかしいし、耳元で音なのか声なのか、聞こえてくる。
今までいた場所から少しずれたら、随分おさまったけど、眠ることはできなかった。
結局、一睡もできないまま、朝を迎えることになった。
11月28日 電話2

昼前、実家から、おばあちゃんの容体が凄く悪いという電話があった。
帰れるなら、すぐにでも実家へ戻り、一緒に四国へ向かおうという事だった。
私は、関東ならではの複雑な電車、飛行機、バスも1人で乗れない人だ(^^;)
どうしよう…。
だんにゃは、海外出張から帰って来て、最初の会社出勤日。忙しいはず。
新幹線、飛行機の時間をネットで調べても、「?」状態。どうすれば…。
とりあえず、だんにゃに電話をしたら、すぐに家に帰ってくれると…!
その間、私は帰る用意をするのだけど、パニックでなかなか進まない…。
そのうち、だんにゃが、帰って来てくれて、顔を見たらホッとして、
ぼちぼちと準備ができた。帰る手段は、だんにゃが、飛行機の手続きをして、
飛行場まで送ってくれた。1人は不安だったけど、いろいろと教えて貰ったから、
どうにか乗ることができた。そして、ドキドキしながらの9時半に飛行場へ到着。
ちなみに、機内の荷物を取り出すのに苦労していたら、渋いおじさまに助けて貰った。
身長が150cmだから、真ん中の座席の棚って、届かないんだよね…(^^;)
そのまま、親が迎えに来てくれて、フェリー乗り場へ向かったのだけど、
何年か前に通った道なのに、なぜか迷ってしまい、ぐるぐると同じ道を通って…。
コンビニに入って、道を聞き、また同じ道へ出て…。
どうにか、そこを進むことができたから良かったけど、ふと蘇る昔のこと。
おじいちゃんが亡くなった時も、同じことがあって、死に目にあえなかったのだ。
まさかね。なんて笑いながら話をしていたわけだけど…。
フェリー乗り場に到着したのが、夜の11時半。
誘導員が、「懐かしいですね!」と、うちのクレスタを眺めていた(^^)
私が10代で初めて買った元年車のクレスタ♪そう言って貰えて、凄く嬉しかった♪
フェリーに無事に乗りこむことが出来、一安心したけど、眠ることはできなかった。
11月27日 電話

夜、実家から、四国のおばあちゃんの容体が良くないという電話があった。
ただ、遠すぎるし、実感が湧かないせいか、「容体が悪い」という言葉も
漠然としすぎて、「本当に?」みたいな。
だから、「今すぐには、死なないよね?」って、軽い感じで。
だんにゃが帰って来て、一安心して、1週間の買い出しもして。
もしかしたら、持ち直して、元気ですよ。って、事もあるかもしれない。
11月26日 帰国

だんにゃが、海外出張から帰ってくる日。
今回も、できるだけ更新を頑張った!
でも、まだ作っていないのが、30くらい残ってるんだよねぇ…。
そろそろ、容量減らしもしなくては…(^^;)
そういえば、今日は寒いな…。
だんにゃも帰ってくるし、コタツの掛け布団を設置しようかな(^^)
11月25日 更新

一体、どれだけ城跡のページを作らなくちゃならないのか(^^;)
とりあえず、またまた出来たものをアップ!
関係ないけど、切ってしまった親指、段差はあるけれど、よくなってきた!
後は、今後、パックリと割れないように、気を付けなくては(^^;)
11月24日 一気に

パソコンの機嫌がいい時に、一気にアップしなくては!!
11月23日 木

1週間って、経つのが本当に早い!また、テレビ番組の週刊誌を買いに買物へ。
天気がいい祭日だからか、車が少なくて、よかった〜(^^)
そういえば、21日にアパートの駐車場に、工事関係の車がいたと書いたけど、
今日、分かった。
アパートには、ちょっとした木が植えられいたんだけど、
それが凄く育ち過ぎて、電線に引っかかりそうなくらい大きくなった!
台風の時は、しなだれて、1BOXの車の天井をするくらい(^^;)
その木が、バッサリと無くなってた!
残ったのは、椿だっけ?赤い花が咲く木が残って、新しく低木が植えられていた。
スッキリしすぎて、物足りないくらい。
おかげで、スズメが来なくなった。ちょっと、寂しい。
11月22日 バイト

朝、目が覚めるといい天気だったので、仕方なくシーツを洗濯。
本当は、うだうだと、寝坊しようと思っていたんだけど(笑)
でも、だんにゃが帰ってくる前に、1度はシーツを洗いたかったし。
ところで、布団を干していたら、来月の早朝バイト先のエプロンをして、
自転車に荷物を乗せた人が、何人にも見えた。
そうか。アシストは、もうバイトが始まったんだなぁ…って感じで、眺めた。
私は、仕分けの経験者という事で、12月1日から。
既に、今日から仕分けのバイトで働いている人もいるんだろうなぁ。
そう考えたら、取り残されているみたいな気がした。
11月21日 工事

ベランダの下の駐車場に、工事の関係者の車がとまっていたけど、
一体、なんの工事をしていたんだろうな?
わざわざ見に行くのもなんだし、ベランダから見下ろしたけど、
よく分からなかった。
でも、工事の兄ちゃん、市原隼人みたいで格好よかった!
モテるだろうなぁ(^^)
11月20日 パソコン

パソコンが動かない! 何度も、何度も電源を切っては、入れ〜の繰り返し。
ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!と、鳴るし(^^;)
だんにゃが帰るまでに、まだまだ作らなきゃいけないフォルダが
いっぱいあるのに〜!!
どうか、だんにゃが帰るまで、もってくれ〜!!
11月19日 手続き

今日は、雨が降る中、短期バイトの手続きへ。
でも、今回の手続きをしてくれる人は、初めての人。支店長、副が変わったのだ。
慣れた場所でも、初対面の人に会うのは、苦手な私。
ドキドキして行ったけど、副支店長は凄く腰の低い人だったから、一安心。
手続きをしている最中、ドライバーさんが帰って来られたのだけど、
話を聞くところによると、夏とはかなり変わっているらしい(^^;)
支店長は、凄く厳しい方のようで…。
大丈夫かな…(^^;)
そういえば、今回も夏に引き続き、2時間。
だから、早朝ってほどでも無いけど、最近の私には丁度いい時間かも(^^;)
昔みたいに、4時間+αなんてできないわ(^^;)
11月18日 メール

朝、携帯にメールが来たので、誰だろう?と思ったら、
いつも行っている短期バイト先の人からだった。
内容は、私が冬のバイトに来るかどうかの確認。
どうも、私に電話がつながらなくて、連絡が取れないと聞いたらしく、
チラシも入ったし、こっちから電話をした方がいいよ…という事だった。
とは言え、本当は、行くかどうか、迷いに迷っていたんだけど…(^^;)
でも、そう言われると、なんだか連絡をした方がいいような気がして、
結局、連絡してしまった(^^;)
すると、センター長の話では、「大丈夫ですよ〜(^^)」と。
というわけで、今年の冬も短期の早朝バイトをすることになった。
働けるのもいつまでか分からないし、今回は行っておこう(笑)
明日、手続きに行かなくては。
11月17日 ハガキ

実家の友達から、引越しのお知らせのハガキが届いた。
引越しかぁ…と思ったら、どうもマンションを購入したらしい!
去年、会った時に、一戸建てとマンションとどっちにしようか、
悩んでいるとは言っていたけれど、マンションを買ったんだなぁ〜(^^)
凄いなぁ!
ずっと同じ所に住んでいるなら、賃貸よりは買った方が、 将来ラクだもんねぇ(^^)
凄い!凄い!尊敬しちゃう(^^)
11月16日 コタツ布団

月曜日、コタツ布団を火曜日に出せばいいや…と、押入れから出さず。
しかし、月曜日の夜に雨が降り、ベランダが濡れた状態の火曜日。
結局、コタツ布団を干せず、予定は大幅に狂い。
今日の朝は、天気がいいけど北風がひどくて、どうしようかと思ったけど、
この間みたいに、ヒーターを出すくらい寒くなっても困るし。
というわけで、コタツ布団を天日干しさせた(^^)
まだ使わないと思うので、コタツの敷き布団を敷くだけにして、
掛け布団は、邪魔にならない所へ待機。すぐ、出番が来ると思うし。
そういえば、コタツの敷布団、前回、破れてしまった所を切り取って、
縁を縫い直したんだけど、敷いてみるといい感じの大きさだった♪
苦労したけど、やっぱり縫ってよかった〜(^^)
ちなみに、今日は、テレビ番組の週刊誌を買いに、スーパーへ。
なんだかんだと、やっぱり買ってしまった…。1人なのに…。
みかんでしょ、食パンでしょ、チーズに、ミニトマトに…。
全部は書かないけど(笑)
11月15日 不調

だんにゃが出張に行ってから、パソコンの調子が凄く悪い。
電源を入れた途端、何度も何度も落ちてしまって、なかなか使えなくて。
すぐに、上書きをしておかないと、いつ落ちるか分からない。
おかげで、旅行のページ作りも、なかなか進まない…(^^;)
不調なりにやるしかないけれど…。
11月14日 歯医者

久しぶりに、歯医者へ定期検診。
の前に、朝から郵便局と銀行へ。
出かける時は、一気に済ませるタイプなんで。
3ヶ月ぶりに自転車に乗ったら、空気が入ってなくて、こぐのが大変だった。
結構、進んでいたから、戻るのも面倒だったし、郵便局へ。
変な音をさせていたから、パンクしないように祈りつつ(笑)
帰るまでは、無事にもってくれたから良かったけど、
歯医者は、郵便局と違って遠いので、空気を入れていった(^^)
空気が入っていない自転車と違って、軽かった〜♪
でも!歯医者に向かっていると、ポツポツ雨が…。
ギリギリ着いたけど、問題は帰り。
雨が止んでる〜♪と思って、近くのスーパーへ寄り、帰っていたら、
あと、5分くらいで家に着くのに、雨が!!
ポツポツポツポツくらいだから、顔にかかる、かかる(^^;)
大した物を買わないんだから、寄らずに家に帰ればよかった(^^;)
11月13日 出発

今日からだんにゃは、中国へ海外出張。
先月に行ったのに、またもや。
天気が良かったから、いない間の上着を洗ったり…と洗濯三昧!
だんにゃや私が使用していたひざ掛け、電器屋さんで貰った物等を手洗いしたり。
それから、手を怪我してから、カメの容器を洗っていなかったら、
ぬるぬるが凄くて、しかもカメもぬるぬるしだしたから、
ゴム手袋を右手にはめて、容器とカメを洗ったり(^^;)
初めてゴム手袋をはめて洗ったけど、洗いにくくて仕方が無かった…。
順調に頑張っていたけど、途中から頭痛が…。
なので、素直に頑張るのをやめた(笑)
まだ、扇風機も洗いたいし、絨毯も洗いたいんだけどね…(^^;)
明日、明後日は暖かいらしいし、後回し、後回し(笑)
そういえば、隣の車が無いのに、ずっと隣はいたなぁ…。
隣の旦那1人が、車でどこかに行ったのかも。
ギャーギャーと、奥さんがヒステリックになって、子供を怒ってたんだけど、
旦那1人が出かけたから、奥さんがご機嫌な斜めだったのかもしれないなぁ。
窓を開けてるから、すぐそばで言われているみたいに、丸聞こえで不快。
その度に、隣の子供が嘘泣きしているのが、聞こえてきて、鬱陶しかった。
11月12日 明日

明日から、だんにゃが中国へ海外出張なので、ひたすら買物へ。
最低限しか外に出ない私の為の買いだめというか(笑)
とりあえず、ビールとカップラーメンがあれば、どうにかなるんだけど(笑)
今回は、全く料理をする気が無いし(笑)
話は変わって、年賀状。いつもはだんにゃが、会社で注文して買うのだけど、
今回は、締め切られた後に知ったようで、買うことが出来なかった。
というわけで、とあるお店で、郵便局が年賀状を売りに来ている所で、 買う事に。
ちょっと多いかな?と思ったけど、単位がそれだけなので仕方が無い。
でも、布巾等のおまけを3点貰えたので、ラッキーだったかも(^^)
さ!明日から1人だ!頑張ろう!
11月11日 更新

親指を切ってから、カメの容器を洗わず、掃除もそこそこにしている。
出来るだけバイ菌を入れないようにと、思っているのだけど、
本当は、カメの容器も洗いたくて仕方が無い。
水を交換するだけでは、ぬるぬるが取れないし。
掃除は、天気が良くないから、諦めもつくけれど。
仕方が無いので、観光や城のページを作っているけど…(^^;)
早く指が治らないかな…。そういえば、カミソリみたいに、
スパッと切った傷って、治りにくいって聞いた事があるんだよねぇ(^^;)
切ってから3日目か…。こういう時の日にちって、なかなか経たないな。
11月10日 寒い

朝からずっと寒くて、昼を過ぎると、もっと寒くなって。
夕方、どうしても我慢が出来ずに、ヒーターを引っ張り出した(^^;)
来週あたりの晴れた日に、コタツ布団を出そうと思っているので、
それまで我慢したかったんだけど…。
カメも静かだったから、多分、カメも寒かったんだろうし。
だけど、付けてみたら、暖か〜い(´∀`)♪
眩しくないやつだから、全然、苦にならないし♪
本当に、コレを買ってよかったなぁ〜(^^)
11月9日 不便

昨日、親指を切ってしまったのだけど、血が止まったので一安心。
寝る前に、バンドエイドを新しくしようとしたら、皮を動かしたからか、
血がドクドクと出てきて大変だった(^^;)
結局、切った時と同様に、アロエ軟膏をどかどかのせて、何とか乗り切った。
今日は、血が出ることは無かったけど、なるべく使わないように心がけた。
スッパリ切れた傷口を見ると、ゾッとするけれど、仕方が無い。
時間が経つのを待つしかないけど、早く治って欲しいなぁ。
そういえば、朝の天気予報では、晴れるらしいから、サラサラシーツを洗濯!
結局、微妙な天気で、晴れたり曇ったりだったんだけど。
でも、今日の夜から、タオルシーツでぬくぬくだ(^^)
これから冷えるらしいし、折角なので、押入れから毛布も引っ張り出した。
去年は、電気毛布で乗り切って、普通の毛布は使わなかったんだけど、
さすがに電気毛布は早いし(笑)
本当は、掃除もしたかったんだけど、親指を使いたくないから、断念。
おとなしくしておくことも、治療と思って。
11月8日 親指

うちは、風呂場の壁にフックを貼り付けて、タオル掛けから輪にした紐を、
フックにかけるようにし、洗剤やスポンジ類を入れたカゴを下げている。
そろそろフックが古くなったからか、金具がはずれて、落ちてしまった。
いつもなら、フックがベロリとはげるだけだけど、今回は金具のみ。
よって、プラスチックを剥がさないとならなくて。
ドライバーを出すのが面倒で、細長くて薄い金具(昔のパソコンの部品)を
フックと壁の間に差し込んで、グワッと右の親指で持ち上げたら、
フックは取れずに、私の親指がスパッと切れてしまった(@@)!!
エエッとビックリするよりも早く、血が溢れる、溢れる!!
どうしよう!?と焦るけど、とりあえず、水でサーッと流して、
ティッシュで押さえるけど、止まる気配が無くて、何枚も何枚も使った(^^;)
病院も考えたけど、外科はこの辺りで知らないし、とりあえず、アロエ軟膏を
ドカッとのせ、血でドロドロになったら、またドカッとのせて、
ティッシュで押さえて…を、繰り返してみた。
これで、様子を見て、それでも止まらなければ、病院に行こう。
そう思っていたら、アロエ軟膏のおかげか、血が止まってくれた(^^;)
時々、ジンジンするけれど、病院に行かずに済んで良かった。
結構、切れていたから、使わないようにしたいけど、無理だろうな。
ハァ…。最初から、ドライバーを使えばよかったなぁ(TへT)
それにしても、昨日から月一のウサギ君が来ているから、上から下から…(笑)
11月7日 掃除

昨日の夜から朝方の雨で、朝のベランダの囲いは、ビショビショ。
明日辺りから、寒くなるらしいから、サラサラシーツを洗って、
タオルシーツにしたかったのに…。予定が狂ってしまった(^^;)
そろそろ、換気扇のネット以外も掃除を始めなくては…と、
台所の電気の被せ物や、換気扇の回り、戸棚の扉など拭き掃除。
意外と、汚かった…(^^;)
折角なので、押入れのコーヒーメーカーの箱を、台所の戸棚にしまい、
押入れにスペースを空けようと思ったら、戸棚に入らなかった…。
残念。
そういえば、イオン発生機を使用してみたんだけど、
風を自分の顔へ向けていれば、臭いが気にならない感じ。
まぁ、部屋全体が臭いわけじゃないし、自分だけだから、これでいいのかも。
11月6日 東京へ

今日は、東京の大型の本屋で、だんにゃがカレンダーを物色し、
私は城の本を購入することに。
前日、調べておいたのだけど、それとは違う本も購入してしまい、
物凄い金額になってしまった(TへT)どうして、城の本ってあんなに高いの…。
おまけに、大好きな80年代の車が載った雑誌も見つけてしまい、購入(笑)
でも、私の若い時代の車が満載だから、後悔は無いけど(^^)
東京へ来たついでに、大型の電器屋さんで、イオン発生機を購入♪
店頭だと高い物が、インターネットでは安く売っていたりするんだけど、
この電器屋さんは、インターネットと同じ値段だったから(^^)
結局、持ち運びに便利な小さい物より、少し大きめの物を購入(^^)
大きいと言っても、15cmほどで小さいから、コンパクトではある(^^)
付属だけど、電池ケースをつければ、電池で使うこともできる優れもので、
車でも使うことができる♪
ちなみに、狙っていた小さいタイプが、店頭で動かす事が出来たから、
一応、チェックしたけど、風が殆ど出ない!期待するほどじゃなかったから、
焦って買わなくて良かった〜(^^)
これで、臭いに悩まなくて済むぞ♪
11月5日 散髪

朝は、だんにゃが散髪へ〜。
夜は、私が、だんにゃに散髪して貰った(^^)
来月は、免許の更新だし、さすがにどろどろと長過ぎる髪は嫌なので、
今のうちに切って貰って、馴染ませようと。
切って貰ったおかげで、頭が軽い!ラクちん!
少し下を向くだけで、1本で束ねた髪が、ドロンと顔に向かって垂れて、
邪魔で仕方が無かったから、凄くいい♪
髪を洗うのもラクラク!やっぱり、丁度いい長さが1番だなぁ。
11月4日 チラリ

どうでもいいけど、うちの駐車場の向かい側の住人、好きじゃない。
ちなみに、全然、付き合いは無い。
理由は、うちの車がエンジンをかけたら、こっちを見るから。
2階のカーテンをヒョイと持ち上げて、こっちを窺ったり、
1階のカーテンの隙間から見ていたり。
時には、ドアを開けてチェックし、すぐに閉めることも!
だんにゃは、向かい側の住人の車に、うちがぶつけないかを
見ているんじゃないの?と言うけれど、車がいない時も見るし!
監視されているみたいで、気持ちが悪いったら、ありゃしない。
11月3日 KDS

今日は、カメ DE Show!(KDS)の日♪
前回、開始45分に到着したのに、既に長蛇の列だったから、
今回は9時半に家を出発し、早めに並ぶ事にした(^^)
到着したのは10時半過ぎで、4人ずつの5列目に並ぶ事ができた。
おかげで、いつも大人気の作家さんの物を、無事ゲット!
後は、のんびりとどれを買おうかな〜♪なんて、ブースをブラブラ。
どれもこれも欲しくなるけれど、金額が凄い事になるので、厳選で(^^;)
でも、見るだけでも楽しくて、大満足!本当に来て良かった〜(^^)
11月2日 掃除

換気扇のネット1枚の掃除を地道にやっているけれど、
気分を変えて、もう1枚を掃除する事に(笑)
すると、ビックリするくらい汚い(@@)
私の記憶では、右側はもう少しまともだった気が…。
仕方が無いので、今日はいつもより長めに汚れを取る事に…(^^;)
頑張った甲斐があって、最初に洗ったネットに近いくらいはきれいになった。
だけど、もう11月。今年中にピカピカにできるかな(^^;)
そういえば、夕方、隣がうるさかった〜(^^;)
「どうしてあなたは、そんなに自分勝手なの!自分本位なの! 自分だけなの!」
なんて、奥さんが子供に向かって、ヒステリックになってた。
こんなに単語を連ねなくても、「どうしてワガママなの!」でいいじゃん(笑)
ま、そんな子に育てたのは、まぎれもなく奥さんなんだよね(笑)
11月1日 祭日

3日は、カメ DE Show!(KDS)の日♪
というわけで、「明日の朝は、パンはどうする?食べる?」なんて、
夜、だんにゃに聞いてみたら、「?」顔。
「明日、KDSでしょ?」って聞いたら、
「明日は普通の日だし、仕事だよ。」と。
・・・・・・え?あれ?今日は、1日じゃん!
朝から、頭の中は2日だったのに!!
晩御飯もこれじゃなくて良かったのか…って感じで(^^;)
楽しみにし過ぎて、頭の中がおかしくなったのかも(笑)
上へ戻る

diary11月