2013年----diary----

2012年11月より、カリフォルニア州に引っ越し。海外日記です。
 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
11月30日 灯台

折角の4連休なので、少し遠めの灯台へ♪
ストーンと空に延びる灯台は素敵だった!
ここが入口…と近付くと、簡易的な鎖が…。
とりあえず、売店とミュージアムへ入ってみると、
人数が集まってから、灯台の中に入れるようだった。
うちは、駐車場の入口でお金を払っているので、紙を売店の受付で渡すだけ。
その後は、ミュージアムでのんびりと人数待ち。
ある程度集まったら、灯台の説明を始めたのだけど、英語なんでサッパリ(笑)
でも、動力の説明は、機械があったので、なるほど納得(笑)
その後、灯台の入口の鎖をはずされ、見学者が一気に階段を上がっていく。
これが、キツイ(^^;)
最近、運動不足なのと、自分のペースで上れないのとで、大変だった。
一応、踊り場っぽい所があって、休憩が出来る場所もあるけど、
止まるのは悔しいので、必死で上がった(笑)
頂部はガラス張りで、景色が見渡せて気持ちがいいけど、意外と狭い。
こっちの人は、背も高くガタイもいいので、狭く感じるのかもしれないけど。
そこに、望遠鏡が設置してあって。
灯台の頂部に望遠鏡って、何が見えるんだろう?
見学者皆が思うらしく、代わる代わる覗いてみる。
で、皆、同じリアクションで、「フフッ。」と笑う。
まず、だんにゃが覗いたのだけど、やっぱり「フフッ。」
その次に、私も覗いてみたら、そこにいたのは、寝ているアザラシ(笑)
意外も意外だった(笑)
確かに、たくさんのアザラシが寝ている…。
でも、面白い経験だったかも(笑)
他にも、灯台の遠景を撮るべく、スポットを見つけては撮影した(^^)
灯台以外に、ゴールデンゲートブリッジも見学。
以前も見たけど、今回は、よく見かけるアングルからの見学。
ただ、どこにいても寒くて(^^;)
着込んだつもりだったけど、やっぱり寒かった〜(@@;)
でも、楽しい観光が出来てよかった♪
11月29日 味

昨日、初めて買ったターキー。
塩味って感じで、何もつけなくても食べられる感じ。
でも、肉だから、食べ続けると凄く重い…。
だんにゃは飽きると言って、ポン酢だったかな?違う味にして食べてた。
小ぶりのターキーだけど、やっぱりボリュームがあり過ぎて、
2日で食べきれない…。何日食べなくてはいけないのか…。
来年、ここにいるとしたら、ターキーはもういいかな…(^^;)
11月28日 ターキー

今日は、Thanksgiving Day。
とは言っても、何をするわけでもないけど(^^;)
とりあえず、うちも1度は、ターキーを食べてみよう!(去年は購入せず。)
ということで、米系スーパーで、調理済みのターキーを購入。
ゴロンとしたあの巨大なターキーではなく、小ぶりの物。
パックに入って、厚紙で固定し、手で提げるようになっているので、
買い物をするのにも、持ちやすい。
私がターキーパックを持って、店内をウロウロしていたら、
「ターキーだ!」と、白人系の小さな女の子に、指をさされて言われてしまった。
そうだよ。ターキーだよ。
そんな事は言わなかったけど(笑)
ところで、Thanksgiving Dayと言えば、買い物で有名。
ちょっくら、雰囲気を味わってみようか…とモールへ行ってみると、
駐車場へ入るのに一苦労!!道路の通行を妨げてしまって、
クラクションを鳴らされたりして…(^^;)
ようやく駐車場の敷地に入ったと思ったら、駐車場探しが大変!!
これは、ぶつけられても嫌だから、早々に駐車場から退散。
どうせ買う物は無いし、駐車場の混雑だけで満喫(^^)
というか、店内に入ってもいないのに、疲れた…(^^;)
11月27日 眠い

昨日から、夕方前になると凄く眠くて、我慢できずにうたた寝(^^;)
右のお腹もなんだか痛いし…。
明日は、Thanksgiving Dayで、4連休。
これといって、用事は無いけど(^^;)
そういえば、日曜日に米系のスーパーに行ったら、もうモミの木を売ってた!
モミの木を買って、車の天井に載せて帰る車もいたし、
街灯の飾りも、去年見たサンタとトナカイになっていたし、
CMにもサンタがたくさん出るようになったし、
これから、クリスマス一色になるんだな〜(^^)
11月26日 ドライブ

13日から全く動かしていない私が運転する用の愛車。
バッテリーが上がるのも困るので、いつもの米系スーパーまでドライブ。
道中、Thanksgiving Dayが近いからか、時間帯がそうなのか、意外と車が多い。
スーパーで買いたい物は無いので、ぐるりとスーパーの周りの道を回って、
帰る事にした。
が、やっぱり帰り道も車が多く、身を引き締めて運転。
すると、私の前にシェリフが!!
おおおお!シェリフが私の前に(@@;)
こちらのスピードの取り締まりって、前だけじゃなく、
後ろの車もチェックできるらしい(?)ので、超過しないようドキドキ。
周囲の車も、シェリフが現れた途端、明らかに足並みを揃えた(^^;)
早くいなくなって〜!!
すると、ウィンカーも出さず、スッと右折レーンに移り、いなくなってくれた。
悪い事をしてなくても、スピード超過していなくても、
車の流れを乱すということで、捕まるらしいし…。
できるだけ、そばに居て欲しくない(^^;)
これからは、Thanksgiving Dayやクリスマスが近づいているから、
取り締まりが強化されるらしいから、気を付けなくては…。
夕方前、ドライブの緊張があったのか、凄く眠くて、うたた寝してしまった。
11月25日 イラスト

そろそろ、年賀状のイラストを考えなくては…。
そう考えて、落書きしてみてみるけど、なかなか上手く書けない(^^;)
ビールをグビグビしながら、こうかな?こうかな?と試行錯誤をし、
どうにか「ウマ」を完成。落書きだけど。
年賀状は、今度実家から送って貰う予定だから、下書きも出来ないしね。
ちなみに年賀状は、だんにゃの知り合いの一部分のみ。
アメリカにいるのにねぇ…。
11月24日 注文

年末年始の一時帰国で、とある特産物を食べようと思って♪
年末価格なる前に、ネットで買おうと思ったら、ネット注文出来なくなってる!
え〜(@@;)
仕方が無いから、苦手だけど、skypeの電話で注文。
が、なかなか相手が出てくれない。凄く長〜く電話をかけているのに。
誰もいないのかな〜?そう思って諦めようとしたら、ようやく出てくれた。
どうもskypeの電話だからか、番号通知をしなかったらしく、怪しんだらしい。
話さなくてもいいような事をペラペラと話して、信用して貰ったのか、
一応、注文は出来たけれど、ちゃんと届くんだろうか…(^^;)
ネット注文って、そういう煩わしさが無いから、今度はネットにしよう…。
11月23日 レジ

日系のスーパーに行き、レジに向かったら、思ったよりやっているレジが少なくて。
とりあえず、ここが早そうだな〜って所に、だんにゃが行こうとした時、
ふと入口から入って来た米系の兄ちゃんと目が合って。
それがレジの兄ちゃんで、
大急ぎで、ここ!って、レジを指示されたので、だんにゃを呼び止め、
会計して貰った(^^)
兄ちゃん、まだエプロンを装着する前だったのに(笑)
そんなに大急ぎしなくても、空きそうなレジに行くのに(笑)
でも、ここの日系スーパーのレジは、かなり気がきいていて、
少しでも並び始めると、レジをあけて会計をしてくれるのがいい感じ♪
11月22日 宝くじ

年末ジャンボ宝くじが販売開始!
宝くじは、日本にいる時の楽しみの1つだったけど、さすがにこっちに来ると、
その都度に買うわけにもいかず…。
でも、今回、年末年始の一時帰国をするので、楽しみを味わえる!
というわけで、実家の親に20枚ほど購入を頼んだ♪
やっぱり、宝くじはウキウキしていいな〜♪当たるといいな〜♪
11月21日 飾り

うちの部屋の玄関の真向かいの部屋のドア前に、枯れ木に電飾の飾りが。
ドアには、クリスマスのリースも掛けられた。
クリスマスか〜と思ったけど、電飾は誰の為?
一応、夜になったら光っているみたいだけど、
この階の人か自分だけしか見ないと思うけど…。
それに、この階の人って言っても、夜はうちの前の通路は通らないしなぁ。
なんだか、勿体ないと思ってしまうのは、ケチなのかな(笑)
11月20日 雨

また雨。
朝からバシバシと窓に打ち付けるほど!
キャー。龍神様が大暴れ!テンション上がる(笑)
飛沫で外が白い感じに見えるほど、結構な降り具合(^^)
夕方には止んでしまったけど、晴ればっかりよりは、降った方がやっぱりいい。
11月19日 雨

こちらでは珍しい雨。
でも、雨が降ると気分が落ち着く感じ。
外出しないから、尚更。
日本だったら、送り迎えで大変だから、テンション下がるだろうけど。
11月18日 紛失

最近、うちの加湿器の湿度の表示が怪しく、動いて欲しい時に休んでる。
今までだと、肌や手がカサカサしたりする時は、絶対に乾燥していたのに!
加湿器の内部は、定期的に掃除をしていたけれど、埃がたまる所は、
掃除をしていなくて。
恐らく、その部分が原因かも?
だんにゃにそう話したら、掃除機で掃除をしてくれた(^^)
「中のフワフワのスポンジ、忘れずに設置してね。」とお願いしたら、
「フワフワって?入って無かったよ。」…と。
え!?
中に緑のフワフワスポンジが入っているはずなのに!?
どうも、私が、どこかにやってしまったらしい。
いや、その記憶さえも全く無い。
掃除をしようと思った記憶なんて、全然、思いつかない…。
もしかしたら、湿度の表示が怪しくなったのは、このスポンジが無いからかも?
仕方が無いので、注文しなくては(T_T)
11月17日 ラーメン

今日は少し遠めの味千拉麺へ。
日本で食べた事の無いお店だったけど、CAに来て、好きになった(^^)
こちらにも、いろいろなお店があるけど、ここは日本のラーメンそのもので。
麺の太さが細いし、味も好き。
普通の味千ラーメンで丁度いいけど、ついついパイクー麺を注文してしまう(^^;)
殆どのお肉を、だんにゃに食べて貰うけど(笑)でも、トロトロで美味しい〜♪
食後、胃の中のお肉が重くて、胃薬に助けて貰う(笑)
ちなみに、先月?先々月?だかに、博多ラーメンのお店が開店したのだけど、
こちらも大好き♪麺が細いし、味も美味しい♪
替え玉も出来るし。私はしなくて丁度よく、胃薬の助けもいらない(笑)
高菜のトッピングが頼めるのも、私としては本当に嬉しい♪
11月16日 声

夜、トイレに向かったら、トイレ横の部屋から
「ニャ〜、ニャ〜。」
と、白人のおばあさんのしわがれた声が、聞こえてきた。
「ニャ」と書いたけど、重苦しく、濁点を付けてもいいような感じ。
こういう時は、見ない方がいいんだけど、咄嗟の事で見てしまった。
…いなかった。
いなかったのだけど、白人のおばあさんの…と書いたとおり、
頭の中で、「こういう人」って想像できたので、気持ちのいいものじゃなかった。
その後、何も無かったからよかった…(^^;)
ず〜っと、こういう感じの事って無かったのにな〜。
だんにゃに言ったら、「いた?」って聞くから、
「居なかった。」って答えたら、
「じゃ、居なかったんだよ。」と。
そうね、いなかったのかもね…。
11月15日 意地?

先月の17日から毎日かかってくる電話に飽き飽きし、
登録外着信拒否を8日に設定した。(おかげで鳴らず、光で着信を知らせるのみ。)
それからも、飽きもせず、毎日かかってくる。
昨日は、1回の着信だったので、そろそろ諦めモードか?と思ったら、
今日は、夕方の5時までで、既に6回の着信があった。
意地になっているのか、馬鹿なのか(笑)
そろそろ、繋がらない電話と認識して、違う電話番号で頑張ればいいのに。
明後日で、丸1ヶ月になるな〜。
アメリカっていい加減なくせして、こういう時は粘るんだなぁ(笑)
※結局、この日の着信は7回だった。過去最高!
11月14日 チーズ

アメリカは、チーズが豊富。
山羊のチーズは日本だと高く、こっちだと手頃な値段で買えるので、
食べてみた方がいいと、ネットで読んだ。
確かに、美味しいものは、とても美味しいらしいし、試しに買ってみた。
$5.99だったから、手頃なのか高いのかよく分からないけど…。
ドキドキしながら、真空のパックを開けてみると、
「臭っ!!」
こんなに臭いのに、食べる事が出来るのだろうか…(^^;)
ちょこっと、スプーンですくって口に入れると、
「臭っ!!」
口の中が、臭い匂いで充満!!どうしたものか!!
でも、味わってみると、濃厚なミルクの味がして美味しい!!
と思ったのも束の間、またすぐに口の中が臭い匂いに戻った…。
1口で止めた。
そういえば、毎週木曜日恒例のアパートのポストへ郵便物を取りに行ったら、
いつも入っているはずのチラシが無い。
なんで、今週は入っていないんだろう?入れ忘れ?
11月13日 1人で

最近、私が使う用の車を動かしていないので、ちょっくら走らせる事に。
というわけで、いつも行く米系スーパーに、1人で行ってみた(^^)
スーパーの入口側の駐車場が空いていたけど、あえて遠くにとめて、
歩こうと思っていたら、車が道を塞いでいる。
見ていると、どうも駐車場に入りたいんだけど、入れない状態らしい。
前進、バック、前進、バック、前進、バック…。
下手過ぎて、見ていてイライラする!!
こっちの車は、コンパクトなものもあるけど、大きい車はとにかく大きい。
両側に大きな車がいると、下手な人だと、前進駐車は難しい。
下手なのに、レクサスのハリアー並みの車に乗り、前進駐車しようとする。
もっと、コンパクトな車に乗れ!!
ちなみに、○国人のおばさんだったので、下手でもプライドが高いんだろうなぁ。
まぁ、アメリカは基本的に前進駐車。バックで駐車が出来ないというのが理由らしい。
結局、出る時に苦労すると思うんだけどな〜。
私の場合、逆に前進駐車は難しい(笑)
可能な限りバックか、出やすい場所でのみ前進駐車をするようにしている。
さて、店内は人がガラガラ!土日なんて、いつも人で溢れかえっているのに。
お惣菜の種類も、朝だったからか朝メニューっぽい物が多かった。
折角だから、いつもは無い物をちょこっと買って帰る事にした。
さすがに平日だからか、ベルトコンベアーみたいなやつがあるレジは、人がいない。
私は2つしか買わないので、どっちみち、数が少ない用のレジなんだけど。
…と向かっていると、サングラスを整理しているのか、物色しているのか、
ド派手な格好で恰幅のいいお姉さん?に、「Are you ready?」と声を掛けられた。
ん?あたし?もういいの?って聞いてる?
もしかして、レジで会計してあげるって感じ?でも、店員の名札無くない?
よく分からないので、日本人独特の曖昧な笑みと小首をかしげて、スルー…。
数が少ない用のレジで会計を済ました(^^;)
帰りは、やり終えたという達成感があってホッとしたのか、
左折時に、前の車が動いたから私も進んだけど、信号が何色か見てない…。
家に帰ってからふと「アレ?」みたいな…。
あそこの交差点、カメラついてたっけ?猛烈に不安になった(^^;)
多分、大丈夫だと思うんだけどなぁ…。
11月12日 執着

こちらに来る前に住んでいた日本のアパート。
約10年間住んだから愛着もあるし、気になってネットで空室状況をチェックしていた。
角部屋で広いし、駐車場もあるし、凄く住みやすかった。隣がうるさい事を除けば。
だから、うちが引っ越しをしてから、なかなか入居者が現れず、不思議だった。
今年の夏、とうとう入居者が!!
もう、住めないんだな…なんて、アメリカにいるのに、寂しくなったりして(笑)
が!この最近、また賃貸に出されてる!!
だって、夏に入ったのに、もう出るって早くない!?何か原因が!?
やっぱり、隣がうるさいから?それとも、駐車場が狭い上に、
駐車場向かい側の家の車が、道にはみ出して、バック駐車する時に難しいから?
出る時は、これまた違う家の車が道にはみ出して、出にくいから?
って、どれだけ難しいんだ(笑)いや、確かに大変だったんだよねぇ(^^;)
…なんて妄想していたら、隣も賃貸に出されてるじゃん!!ワッハー!
引き渡し日を見ると、隣の方が後に出たみたい(笑)
転勤か?それとも、子供のお受験の為の引っ越し?
2012年4月が、4年生だったから、今年が5年生でしょ。
中学受験にはまだ早いな(笑)
人の事なんだけど、あのうるさい人が居なくなったって知れたのは嬉しい〜。
でも、引っ越すなんて、ウソみたい!
そう考えると、やっぱり転勤だろうな〜(笑)
いつか、懐かしいね〜って通った時、奴らがいないって分かっていた方が、
安心して懐かしめるってもんだ。
11月11日 続く

先月の17日から毎日かかってくる電話に飽き飽きし、登録外着信拒否をして、
鳴らないようになってストレスじゃなくなったと、8日、9日で書いた。
相手が、私にかけた時にどんな感じになっているかは、分からない。
でも、未だにかけてくる。
8時51分(00秒)
12時54分(00秒)
14時10分(00秒)
15時12分(00秒)
19時09分(00秒)
登録外着信拒否をして、4日目。
…馬鹿じゃないだろうか(笑)
私は、設定している着信時の青い光は好きなので、チカッと光ると癒される(笑)
勿論、電池が早く減るので、気付いたら消すけど(笑)
11月10日 ピザ

先月のアパートのハロウィンパーティーで出されていたピザが、ピザハット。
(※パーティーと書いたけど、大それたものではなく、井戸端会議に少量の食べ物。)
だんにゃに、薄いピザは連れて行って貰った事があるけど、
ピザハットの様な分厚いピザは、まだ食べた事が無い。
1回は、食べてみたい!
というわけで、今日のお昼ご飯はピザハット〜!
レストランみたいに、食べる場所がたくさんあるけど、持って帰る事に。
ちなみに、こちらは「take out」でなく「to go」と言うけど、日記では日本語で(笑)
何分間か待っていると、中国系のお客さんが来たのだけど、
待っている間に、さきイカ食べてた…。
日本で、外でさきイカ食べるって、アルコールを持っている時くらいのような…。
さて、ピザ!すぐ帰ったから、まだ温かかった♪
具が載っている生地はそこそこの厚さで、周りの所はかなり分厚く味が無い。
何等分だ?ってくらい切ってくれているのは親切なんだけど、
全部適当だから、大きさがマチマチ。切って無いじゃん!っていう大きさの物も。
切り方は、アメリカだなぁ…と思わせてくれる(笑)
味は、ミートだったから濃厚で、美味しかった(^^)
ただ、凄く大きいから、2人で半分しか食べられなかった(@@;)
残りは、1つずつサランラップに包んで、冷凍保存。
小腹が空いた時や、私のお昼ご飯で、消費予定。
そういえば昨日、久しぶりの窓掃除をした為、早朝から筋肉痛で目が覚めて、
眠いのに寝られない…状態だった(^^;)
どれだけ、運動不足なんだ(笑)
朝ご飯後、○ッファリンを飲んだら、すぐに効いてくれて助かった〜(^^)
11月9日 結果

先月の17日から毎日かかってくる電話に飽き飽きし、登録外着信拒否をしたと、
昨日の日記で書いた。
さて、登録外着信拒否で、本当に鳴らないのだろうか?と疑問だったけど、
今日の朝、鳴らなかった〜!!
着信のお知らせの光だけ♪おかげで、ストレス無し(^^)
これから、携帯の電池が早くなくなる事もないだろう♪
それにしても、00秒っていう事は、こっちから切れているって事なのかな?
どういう仕組みなのか、気になるなぁ…。
関係無いけど、日系スーパーで、期間限定でクレープが食べる事ができる♪
前回も食べたけど、折角なので、食べる事に。
が、量が多い〜(@@;)私にはキツすぎる!!
食べ終わると、甘い物を大量に食べたからか、辛い物が欲しくて…(笑)
だんにゃは、家に帰って辛い物ならぬラーメンを食べていたけど、
私はお腹に入らず(^^;)クレープでお腹がパンパンだからね…。
その後、じっとしていても消化しないと思ったから、
久しぶりに窓の掃除をすることに。
これが、本当に久しぶり過ぎて、汚い、汚い。
雑巾、歯ブラシ、メラミンスポンジを駆使して、どうにかきれいになった。
1つだけ…。
こっちは、窓が大きいから、本当に大変で(^^;)
疲れたから、他の窓は次回に…。
夕方、肩や背中が微妙な感じ。明日は筋肉痛かも(^^;)
11月8日 拒否

私の携帯電話は、日本の折りたたみ式(ガラケーとかいうやつ)で、
アメリカで使える仕様という事で買ったのに、実際は使えなかった。(←ヒドイ!)
でも、カードを差し替えることによって、使えるようになった(^^)
こっちで見かける日本の方は、殆どスマホを使っているみたいだけど(^^;)
私の場合、日本でもそうなんだけど、殆ど使わないので最低限でヨシ。
さて、先月の17日から毎日かかってくる電話に飽き飽きし、
どうにかならないものか…と、思いついたのが、「拒否」。
私の電話には、「登録外着信拒否」があった(^^)
ただ、日本の携帯の拒否機能が使えるのだろうか?
まず、朝1回目(8時50分)、拒否を設定していないので、32秒間鳴りまくり。
その後、拒否設定。
昼2回目14時45分(00秒)、3回目15時46分(00秒)、4回目19時07分(00秒)。
どれも、携帯に着信があったと知らせる光で気付いた。
自分が気付かなかっただけ?と思ったけど、3回とも00秒だから、
鳴らずに、拒否してくれているみたい(^^)
おかげで、久しぶりに静かだった〜♪いつも、鳴る度、ドキドキしてたから。
明日は遅起きする予定だから、枕元の電話が鳴るかどうか、楽しみ(笑)
11月7日 秋

部屋から見える、桜の様な花を咲かせる木の上部が、随分と赤くなってきた。
管理事務所側の木は、真っ赤っか。
郵便物を取りにポストへ向かう為、階段を下りていたら、
アパートの敷地の外側の銀杏が、真っ黄色!!凄くきれいだった〜(^^)
道路に少し落ちていたから、今が見頃なんだろうな。
土曜のお昼ご飯で、少し離れた所に行ったのだけど、どこもかしこも真っ赤だった。
去年、こんなに色付いていたかなぁ?
話は変わって、今日のポストに入っていた米系スーパーの広告を見ていると、
Thanksgiving Day用のターキーの写真が多い。
前から思っていたけど、あの姿形はグロいと思う…(^^;)
11月6日 1年

とうとう、渡米して1年!
月日が経つのが、早かった〜(@@;)
なんとな〜く過ごしている日々で、成長は無いけど、振り返ってみると、
日本では、経験しない事を経験しているという点では、
少しはアメリカというものに、触れているという事かな(^^;)
ひきこもりで、知り合いなんていないけど、
特有の面倒臭い関係は、私にはストレスなだけ。勿論、普通の人ならいいけど。
日本じゃないからこそ、マイペースにやっていこうと思う(^^)
11月5日 オクラ

ここのところ、オクラが好きで仕方がない。
塩もみして、お湯で少しだけ湯がいて、マヨネーズをつけて食べるだけ。
栄養の面では、生の方がいいらしいけど、それは抵抗がある(^^;)
今回は、湯がき足りなかったのか、歯ごたえがあるけど、生じゃないし。
日本の時は、1ネット10本弱のオクラをちまちま食べていたけど、
今は、トレーにどっさり入った物を買って、思う存分食べるようにしている(^^)
それでも、1週間持たないけど(^^;)
こちらに来たての頃、固そうだったし、地物とはいえ、抵抗があって。(←神経質。)
値段も高いし、自分しか食べないし(だんにゃは全くダメ)…で、全然買わず。
でも、先月、どうしても食べたくて試しに買ってみた!
すると、湯がけば普通に柔らかくなるし、渋みも無くて美味しい〜(^w^)
そんな感じで、はまっているのです。
話は変わり、昨日、根負けして電話に出て(無言だけど)しまい、切られたのだけど、
しっかりと、朝8時、朝9時と電話がかかってきたのでした。
こりないねぇ。
11月4日 根負け

根負けした。
先月17日から毎日続く知らない電話攻撃に(とにかく毎日!)。
朝から夜まで、合計5回。
違う電話番号から2回。
どれだけ、かかるんだよ!!
で、合計5回の方の最後の電話、出てみた。
ネットでは「機械音声が応答する」と書かれていたので、
聞くだけでいいんでしょ!!って感じで、無言で出てやった。
すると、向こうも無言。
ん?機械音声は?
少し時間が経ってから、「Hi?」と、おずおずした感じの男性の声が。
でも、お前がしゃべろよ…的な私は、無言。
こちらとしては、早く切りたいので、
「ジャパニーズ、プリーズ!」って、言ってやるか…と思ったら切れた。
明日もかかるのかな…。
11月3日 終了

Daylight saving Day が終了!
時計の針を、1時間戻して、1時間ほど長くなる(^^)
時間を減らしたり、増やしたりするのって、やっぱり変な感じ〜。
正常に戻ったってことだと思うけど、お腹の減り方も変わってくるな〜(笑)
11月2日 水

米系のスーパーのチラシに、金曜日から日曜日の3日間、
1ガロンのお水が59¢(細かい数字は忘れた。)という表記が!
おおおお!これは安いぞ!今までの経験では、80¢弱〜88¢位が安い。
しかも、Limitが8!たくさん買える♪
が!行ってみると、1本も無い!3日間通してなのに?
その後、違うお店へ行っても、1本も無し(@@)
金曜日で売れたから、無いってこと!?ガックリ〜。
家のストックが無いわけじゃないけどさ…。
ちなみに、こちらは硬水なので、軟水のペットボトルを買っています(^^)
そういえば、10月までの店内の装飾がハロウィン一色だったのに、 もうクリスマス!
こういう事は、する事が早いんだな(笑)
11月1日 月日

早いもので、もう11月…(^^;)
ずっと放置していたけど、気が少〜し向いたので(笑)
一気に、かける日記は書いてみよう!と思って、10月は書いた(笑)
そうそう、ニュースでは、「Goodbye!Halloween!Hello! Thanksgiving!」なんて、
言っていたので、もう心は Thanksgiving Day なんだろうなぁ(笑)
とは言っても、去年の経験からして、うちの場合は何もないのだけどね…。
こちらに来て、もう少しで1年…。
早いな〜(^^;)
上へ戻る

diary11月