2014年----diary----

2012年11月より、カリフォルニア州に引っ越し。海外日記です。
 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
1月24日 注意力

うちの台所は、カウンターが付いている。
ちょうど、身長151cmの私の肩が当たる高さ。
だからと言って、スツールを置いているわけでもなく、
下にはジュースのストックだの、水だの邪魔な物置き場と化している。
その1つに、地域新聞や広告、紙類のゴミを入れる紙袋も置いていている。
いつも、何気なく捨てているのに、今日に限って、
カウンター下に頭を入れ、紙袋の真上から見下ろしていたらしく、
起き上った瞬間に、ガンッ!と思いっきり、頭をぶつけてしまった(TへT)
すぐさま、寝転がるくらいの衝撃で、痛みに耐えた(@@;)
今日は、頭がぼんやり、体が重い…状態だったので、
注意力散漫だったのかも…。
これからは、気を付けよう(^^;)
ちなみに、頭をぶつける前、バッテリー上がりにならない為のドライブに行った。
注意力散漫な日、何事も無くてよかった(笑)
1月23日 作成

今年の抱負は、未作成のフォルダを減らしたい…という事なので、
毎日、毎日、頑張っている。
気付いたのは、作っていると、日記がおろそかになるということ(笑)
ところで、今、作っていたのは2011年のもの!!
2014年になったというのに、いまだ、2011年だなんて(@@;)
しかも、作っていたフォルダの容量の多い、多い!
どうにか、出来上がりそうだけど、1月中、これだけ時間がかかるとなると、
減らしたくても、なかなか減らないんじゃ…(^^;)
いや、減らしたいのであって、全部、作るわけじゃないし…(笑)
とにかく、頑張ろう!
1月19日 視線

今日は、うちから近くの新しくなったマク○ナルドへ。
メニューが、紙やプレートでは無くて、電光表示(…というのかな?)に。
店内も広くて、出来たばかりだけにきれいで、日差しも入って明るい。
うわぁ〜と思ったら、店内の中央にあったテーブルの所に、
ベビーカー(ストローラー)とともに座っていた若い白人ママさんと目が合った。
彼女、私と目が合った後、そのまま視線を落とし、その後、また顔を…。
要するに、上から下まで舐めまわしたという感じ。
失礼なっ!!
凄く嫌な気持ちになって、もう少しで視線が合いそうなところを、
フイッと目を逸らしてやった。
あ〜、やだやだ。
でも、頼んだチキンナゲットが、多く入っていたから、来てよかった〜(笑)
1月16日 0

昨日も書いたけれど、去年の10月17日から毎日、同じ電話番号から
携帯にかかってきていたのだけど、昨日は、1回も着信無し!
でも、油断は禁物。
また、かかるかもしれない…と思っていたけど、
今日も「0」!!
やった〜!!
これで、携帯の電池が早く無くならなくて済む〜♪
約3ヵ月間、毎日、5回弱の着信だったもんな〜(^^;)
よかった、よかった。
1月15日 携帯

去年の10月17日から毎日、同じ電話番号から携帯にかかってきていた。
それが、朝から、1つも着信が無く、夕方までかかってこなかった!
とうとう、諦めたもよう…(^^)
ちなみに、昨日は4回の着信があった(^^;)
1月9日 昼寝

時差ボケなのか、昨日も今日も眠くて仕方がなくて、昼寝…(^^;)
どうにもこうにも、目が開かなくなるという程の眠気。
右目の下のまぶたが、プクッと腫れてきたけど、昼寝で解消。良かった。
前回の一時帰国の時も、眠気で昼寝ばかりしていたから、今回もそうかも…。
そういえば、ネットで地元のニュースを読んでいたら、
実家に帰る度に行くホームセンターの宝くじ売り場で、
年末ジャンボの1等が出たんだそう!凄〜い(@@)
ちなみに、うちも20枚買ったけれど、300円が2枚のみ。とほほ。
1月8日 片付け

旅行にしろ、一時帰国にしろ、何が大変って、片付けが大変(TへT)
日本だったら、一気に洗って、天日干し〜だったけど、
こちらでは天日干しが出来ないから、乾燥機まかせなんだけど、
乾燥機で乾かしたくない物は、部屋干し。
でも、干す所が無いから、5枚くらいを完全に乾かしてからなので、
まどろっこしい。
日本で購入した物を、種類毎の箱に片付けるのも面倒だったし(^^;)
なかなか、すっきりと片付けるには、時間がかかる…。
人が来るわけじゃないんだから、ぼちぼち頑張ろう…(^^)
1月7日 帰国

午前中に米に戻り、午後は買い物に出かけて、早めのお風呂。
疲れがどっと出て、夕飯までこたつで仮眠。
夕飯は、日系スーパーの出来あい物。
が、あまりにも日本で美味しい物を食べ過ぎて、魅力を全く感じず、
何を買えばいいのか困った…(^^;)
さて、新年。
とりあえず、無理せずマイペースに、自分なりの米生活を続けようと思う。
おみくじ、末吉だったし(^^;)←というか、ここのところ、吉か末吉ばかり…。
城や旅行のページを、昨年より作成して、未作成のフォルダを減らしたい。
あと、痩せたい…(笑)
というわけで、今年も緩〜いH Pで頑張っていこうと思います。
それでは、今年もよろしくお願いします(^^)
上へ戻る

diary1月