2009年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
12月25〜31日 後日日記 

実家に帰省しちゃうと、殆ど忘れちゃうので、思い出せたほどを。
25日、26日は、早朝バイトを頑張って、夜6時過ぎ位に、家を出発。
27日の朝の9時半前に広島の宮島へ到着。中学の修学旅行以来!
というわけで、新鮮な気持ちで宮島の厳島神社を堪能!
この宮島は、厳島合戦の舞台でもあるので、宮尾城も見学。何も無いけど。
それにしても、宮島の鹿は可愛い♪落し物がいっぱいだから、歩くの大変だけど。
お土産に、食べた事の無い味のもみじ饅頭、桐葉菓(←これモチモチ)を購入♪
その後、山口県の若山城へ。ここは、夏のリベンジ!
お盆の帰省で訪れたら、雨で全く見えない状態だったんだよねぇ(^^;)
でも今回は、青空!いい天気!前回同様、二の丸まで一気に車で上がった!
こんな時期だけに、うちだけ(笑)それはさておき、二の丸・三の丸からの景色が素敵!
それから、本丸へ向かったんだけど、小さな手書きの案内が、所々にあって、
この城跡が大切にされているのが、伝わってくる(^w^)
約2分程度歩けば、すぐに本丸に到着♪そして、見所の畝状空堀なんだけど、素敵!
何本も見れてよかった〜♪写真ではなかなかいい感じにならないんだけど(笑)
その後、西の丸へ向かうんだけど、「大丈夫?」って感じの道中(^^;)
なんだか、山の中に入り込んじゃった気分になって、ドキドキしてしまった。
でも、すぐに西の丸に到着♪ここには、石垣の一部が残っているので、見所の1つ♪
それにしても、天気のいい日に来て良かった(笑)濡れていたら、大変そう(笑)
そんな感じで、無事、若山城の見学ができたのでした♪リベンジしてよかった♪
その後、うちの山口の実家へ。27日の夜〜31日まで過ごす♪
だんにゃは30日に、友達へ会う為に、1人で北九州へ。31日はうちの実家へ。
美味しいお酒を皆で飲んで、私の誕生日イブのショートケーキや、年越し蕎麦を食べ、
飲んで食べて楽しんで、早めの就寝で、今年を終えたのでした(^^)
12月24日 締め

今日はクリスマスイブ!とはいえ、普通にバイトへ行って、家事をする日だけど(笑)
違うといえば、ケン○ッキーの肉とクリスマスケーキを買いにいくこと。
いつもより遅く、12時に出発。だけど、車が全然混んでなかった♪
おかげで、1時間で帰ってこれた〜♪
早く帰って来たから、時間が意外とあったので、大掃除!
といっても、雨戸と窓拭きだけ。少しずつやっていたし。これで大掃除の締めに。
その後、ちょこっとだけ帰省準備。いっぱい持って帰るものが多いから、
少しでも出しておかなくてはね(^^;)
バイトでは、子供さんがインフルエンザにかかってしまった為、
契約社員さんがお休みなので、戦力が減って大変だった(^^;)仕方が無いけどね。
26日の朝で仕事を終えるので、ドライバーさんに軽く挨拶(^^)
その時、「え〜と。その時は、俺は…出勤だ。」と考えたりしていたりするんだけど、
ただのバイトなんだから(笑)
言う前に、聞かれたりもしたけど、私がいない通常になるんだから、
どうって事無いだろうに。…と思って、あるドライバーさんに、
「どうって言う事無いんですけどね(笑)」というと、「どうって事、無くないよ!」と、
言ってくれるドライバーさんも。それって嬉しい事だよね(^^)…そんなバイト21日目。
という感じで、毎日毎日忙しく過ごしている状態。
というわけで、ちょっと早めですが、今日で今年の日記は締めようと思います。
(BBSでの挨拶は明日しようかな…。)
今年、足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました(^^)
来年も、ボチボチ、頑張りますので、宜しくお願い致します(^^)
これを読んでいる皆様、良い年をお迎え下さいね。

※日記の復活は、今回は未定とさせて頂きますので、気が向いた時に
のぞいてみて下さい。
12月23日 あちこち(後日日記)

腰の痛みを残したまま仕事へ。でも、昨日よりはマシだったのが救い(^^;)
それにしても、今日の朝は寒かった!車のフロントガラスが凍っているほど
でも、水筒に少し熱いお湯を入れて駐車場へ行くので、焦らず騒がず(笑)
ツル〜ッと運転席側だけ解かしたら出発!ちょっと危険だから、慎重に。
朝の契約社員さんも、「凍ってたよね!」と。時間が無いから、
運転が大変なまま来たんだとか。そう、朝は余裕が無いんだよね〜(^^;)
というわけで、寒がりながら仕事をした…バイト20日目。
家での事だけど、だんにゃが休みだったから、カメの水の交換をやってくれたから
助かった〜!帰ってきてからも、やっぱり腰のにぶい痛みが引かなかったから。
ちなみに、今日は携帯を買い替えに。
私の携帯は、近々取り扱いが終了する機種なので、新しい機種へ。
折角なので、気に入った形が欲しかったので、ずっと物色していた。
で、「この携帯が欲しいな。」と、欲しい携帯が固まったので、買うことに。
それにしても、親切に説明してくれているんだけど、料金プランって「?」って感じ。
とりあえず、安いプランらしいけど(笑)
だんにゃがいてくれて、本当に助かる。私はこんなのチンプンカンプンだもん。
だけど、5年間買い換えてなかったから、新しい携帯になかなか馴染めない(^^;)
いつか馴染むだろうけど(笑)
そういえば、祭日だからか、人が少なくてよかった〜♪
その後、リサイクルショップへ。
昨日、売りたい物をまとめておいたから、だんにゃに連れて行って貰ったのだ。
ちなみに、以前、コップ等の雑貨を売りに行った所と一緒のお店。
査定時間に時間がかなりかかると言われたけど、今年は今日しかない!と思って、
頑張って待つ事に。その間、店内をウロウロしていたけど、かなり時間を持て余した。
気付いたんだけど、以前、売りに来た物が全然無かったなぁ〜。
売れたのかな?廃棄したのかな?
結局、全部で600円くらいにしかならなかったけど、売れてよかった〜(^^)
「これは買い取れません。」と言われたら、どうしようかと思ったよ。
店内の品物が、私が持っていった物とかけ離れていたから(笑)
使わない、捨てられないの私には、本当にありがたかった♪
おかげで、畳の部屋はまた片付いたぞ〜!
引っ越してきた当時のように、もっとスッキリさせるんだ!
12月22日 腰(後日日記)

今日は、バイトで腰を痛めてしまったらしく、左側ににぶい痛みが(^^;)
家に帰って、いつもの家事を済ませたら、すぐにコタツで昼寝。(昼前だけど。)
ぽかぽかと暖かくしていれば、少しはマシになるかな?と思って。
寝汗で目が覚めたんだけど、結局、腰の調子は良くならなかった…(^^;)
おかげで、カメの水を交換するのが大変だった〜(TへT)
ギックリ腰にならないように気をつけなくては…。
目が覚めたら、物置部屋になっている畳の部屋を少しお片付け。
というか、服は売ったけど、食器類や雑貨は、出したままの状態。
仕方が無いので、紙袋に入れて、売りに行けるように準備した。
これで、少しはスッキリしたけれど、まだ物を放っている状態(^^;)
だけど、今日は腰が厳しいので、途中まで。諦めも肝心。
毎回、木曜日にゴミを捨てていたけれど、今回は多くて仕方なく今日捨てることに。
大掃除っぽくていいかも!?
バイト先での事。車がパンクしていたらしく、ドライバーさんが手を真っ黒にして、
タイヤ交換。そうか。自分でするんだなぁ…と思ってしまったバイト19日目。
それにしても、本当にパソコンをいじる時間が無くて…(^^;)
朝、仕事→家事→昼寝→家事→就寝の繰り返しで、なかなか難しい(^^;)
というわけで、そろそろ今年は終わりかな?(笑)
12月21日 歯(後日日記)

今日は、バイトが休みで、歯医者の予約日。せっせと自転車で向かっていたんだけど、
前を走っていたおじいさんが、フラフラしながらの運転。
これは、気を付けた方がいいな…と思いながら、後ろを走っていたんだけど、
少し左へ寄ったので、左へ曲がる?orそのまま直進?と考えていたら、いきなり右折!
「こっちか!?」と、思わず声を出して、急ブレーキ。おじいさんも、急ブレーキ。
「すみませんね。」と謝ってくれたけど、もしもスピードを出していたら、怖いな…と。
最近の自転車の運転の仕方、本当におかしいと思う。
さて、歯医者での事。1月、いつ来れるか分からない…と言っていたので、
長期間はずれないように、神経を抜いた歯(仮歯)の強化治療をしてもらった。
そういえば、先週の治療後、右では全く噛む事が出来なかったのに、噛める様になり、
その事を伝えると、「不思議ですね〜。」と。いや、不思議なのは私だよ(笑)
神経は、抜いた後、どんどんと小さくなるらしいので、落ち着いてきたのかも?と。
なんにしても、両方の歯で食べられるのは嬉しい限り♪
でも、長期間行けないので、取れる可能性があるらしい。
「お餅は食べない方がいいですか?」と聞くと、
「食べていいですよ。それで取れたら、仕方が無いですよ。」と。確かに、正月だもんな。
でも、その場合、今まで通り左で食べて、歯磨きも普通にしていいらしい。
取れたとしても、それほど痛みは無いらしい。そう聞くと、安心。
だけど、できるだけ取れて欲しくないけど(笑)
それにしても、先が見えない…と思っていたけれど、どうにか光が差してきたみたい!
嬉しいな。
12月20日 無事(後日日記)

前々日、マフラーを落とした私。昨日の土曜は急いでいたので、探せないまま帰宅。
でも、朝の契約社員さんが、土曜の仕事が終わってから探してくれたらしく、
私が見ていない先の方まで行ってくれて、マフラーを見つけてくれた!!嬉しい!!
中学校からず〜っと使っていたマフラー。
いまだに母の「1-9○○(旧姓)」の刺繍入り(笑)
苦楽を共にしてきたから、無くした時はかなりショックだった…。
帰り際にマフラーを渡された時は、「これっ!!」と興奮しながら受け取った(笑)
もう1人の契約社員さんにも「そうだった?」と声を掛けられ、
「ハイ!」と返事をしつつ、マフラーを見せたら、「いいマフラーじゃないの(^^)」と。
それにしても、親身になって探してくれるなんて本当に、ありがたい(^^)
そして、そんな素敵な人達の中で働けるって素敵!ほんとうに嬉しかった〜♪
これからは、仕事が終わっても、はずさないまま家に帰るぞ!と思った…バイト18日目。
ちなみに、以前、着ない服をリサイクルに…と書いたと思うんだけど、
よ〜うやく売りに行ってみた。開店時間を過ぎてしまってたから焦ったけど、1番(^^)
とりあえず、全部引き取ってくれて、415円。
8年間着ていないし、だけど捨てられないし。誰かが買ってくれて着てくれるなら、
小額でも嬉しい♪
12月19日 1人(後日日記)

今日のバイトは、1人で4時スタートだ!とバイトへ行くと、なんだか暗い営業所。
トラックがいるから、光が遮られている?と思ったら、倉庫も事務所も開いてない!!
こんな緊急事態なのに、誰の電話番号も知らない(@@)!!
幸い、2人のメールアドレスを教えてもらっていたから、飼い猫に早く起こされるだろう
契約社員さんにメール。なかなか返事が来ないわ、外は寒いわ…。
マジでどうしようかと(^^;)
でも、何度かのやり取りの結果、鍵を開ける人まで伝わっていく事が出来て一件落着!
トラックの運転手さんは、怒ることなく、「寒くない?」と労わってくれた(T-T)
だけど、「あれ、自分の車!?GTRじゃん!」と(笑)
どうやら、私のイメージと全く違うらしく、かなり驚いていた(^^;)
「私が運転していると、すれ違う運転手が、ビックリした顔している人もいますね。」
「そうだよね!!」とトラックの運転手(笑)
「あれ、GTS-Tのターボで、GTR仕様なんです。ガチャガチャなんですよ(笑)
(ギアを動かす動作をして。)」というと、「頼もしいねぇ!!」と。
それにしても、車って初対面の男の人でも盛り上がるのは、不思議。
気になるのは、私の乗る車のイメージってどんなんだろう?と。
軽とか?…そんなことを思ったバイト17日目。
ちなみに昨日の事、バイトでマフラーをしていたんだけど、部屋に無い。車にも無い。
皆に「マフラー、ありませんでした?」と聞いてみたら、
「あれ、○○ちゃんのだったの!?」と。
どうやら、営業所から向かい側の駐車場へ渡るまでの間に、歩道に落としていたらしく、
「あれ、○○ちゃんのマフラーに似ているね…。」と噂していたんだとか。
そう聞いて、仕事の合間に見に行ってみたけど、付近にマフラーは無く…。
多分、捨てられちゃったんだろうな…と。諦めモードに。
中学校からの相棒だったのに…。
この日は、だんにゃが車を使うので、早く帰らなきゃいけなくて、探したくても探せなくて。
心残りながら、家に帰ったのでした。
12月18日 年末

毎日、昼寝をしないとやっていけないほど、きついのだけど、今日は昼寝無し!
自分が出す年賀状を仕上げたいというのと、大河ドラマを消化したいということから。
大河ドラマは、終わるに連れて内容が薄くなってきたので、耳で聞ければいい程度。
というわけで、録画した大河ドラマをダラダラ流しながら、
宛名書きとちょっとしたコメント書きを頑張った。
少ししかないのに、やっぱり時間が掛かってしまった(^^;)
そういえば、バイト先で仕分けをしていると、営業所(倉庫の方ね。)のシャッターが、
ガタガタガタガタと音がし、上の金属部分がユラユラと凄く揺れている!
皆で、「え!?地震!?」って感じ(^^;)
どこかな?って思っていたけど、震源地は静岡だったみたい。
とりあえず、うちは何も無かったからよかった〜(^^;)
皆で話をしていた時、「今年って、年末っぽく感じな〜い!」と。
「そう!」と私や他の朝の契約社員さんも同意。
私がいるから、かろうじて「繁忙期」と感じるらしいけど、
私の存在は、「毎日いる存在。」っぽくも感じられるらしく、
すっきりと年末が感じられらないそう(笑)…そんなバイト16日目。
私の場合、年末だけど大掃除は玄関以外、殆どできてない状態(^^;)
せめて台所くらいは頑張らないとなぁ(笑)
だけど、今日は吹き零れていたから、しなくてよかったか!?
12月17日 忙しい

気付けば、約1週間日記をさぼってしまった(^^;)
というか、毎日、毎日、忙しくてパソコンをいじる時間も無いくらい(@@)
自分が出す年賀状はたった10枚で、後は宛名書き。
でも、この宛名書きも手書き。試し書きをかなり繰り返していたらしく、
2時間弱で5枚しか書けてなかった…(@@;)ああ。時間が勿体無い。
だんにゃの方の年賀状もあるけど、「数枚しかないから。」と言ってのんびり。
ま、イラストも昨日、パソコンへ取り込んでもらったから仕方が無いけど。
こちらも早めに名簿を出してもらわないと…(^^;)
ちなみに、バイトは26日の朝まで頑張って、27日から実家へ…の予定。
いつ出発になるか分からないけど、そう考えると、後10日しか無い!
ああ。今年中にしたい事、出来る事、限られている(^^;)
というわけで、もしかしたら、早めにHPの締めをするかもです。
そういえば、今日のバイト、寒かった〜!!
バイト先の事務所のラジオで、福岡では雪が降ったと言っていたから、
気になって実家へ電話をしたら、山口も雪が降っているそう!!
いやぁ、明日も寒いんだろうなぁ(^^;)…そんなバイト15日目。

数日間の後日日記は、余裕があれば書きたいと思います(^^;)
12月16日 大詰め(後日日記)

実家に帰るまでに、冷蔵庫の中身を少なくしなくては!
と思いつつも、やっぱり違うものも食べたくて(笑)
かぼちゃの煮物を作ってしまった。
・・・・・!しまった!冬至に食べればよかった(@@)
仕方が無いな。冬至は、柚子風呂だけにしよう。
でも、冷蔵庫の中、今回はいい感じに減らす事が出来てるんだ〜♪
ウフフ。
あ、バイトは14日目。
12月15日 年賀状(後日日記)

数枚の年賀状のイラスト書きが終わった(≧▽≦)
後は、コメントと宛名書き。それを、コピーをして貰わねば。
そして、だんにゃの方の年賀状リストの名簿を、作って貰わねば。
実家へ帰るまで、後10日とちょっと。
や〜、そう考えたら少ない。
バイトは、26日までする予定。
「早くない?」とドライバーさんに言われたけど、
「いつもこの時期ですよ(^^)」と答えたけど、確かに早いわ(笑)
そんなバイト13日目。
12月14日 再配達(後日日記)

土曜日に、簡易書留が届いたんだけど、ソレとは知らずに無視。
後に、不在票で知った(^^;)
ガーン!!出ればよかった〜!!後悔するも、遅く。
電話掛けるのもも嫌だし、パソコンも嫌だし…。
保管期限が19日までだから、もうとっと先延ばししよう(^^;)
あ〜あ。面倒だなぁ。
直接、取りに行こうかなぁ…なんて考えていたんだけど。
今日、玄関チャイムの鳴らし方が同じ音が!
これは!と出てみたら、悩んでいたその再配達!!
よかった〜♪
ちなみに、バイトは休み〜。
12月13日 トイレ(後日日記)

最近、電器屋巡りをしているんだけど、この日も電器屋巡り。
が、今日は、イマイチお腹の調子が良くなく、トイレが近い私(^^;)
風邪気味なのか、寒くて仕方が無い。
で、電器屋でトイレを利用したんだけど、ここって確か、
便座が冷たいんだよねぇ…と、恐る恐るお尻を置くと、ホンワカ〜♪
おおっ!!暖かいじゃないの!!
トイレの壁を見ると、お客さんの為を思って…とか書いてた(笑)
今時、大きな電器屋さんで、暖かくない便座ってどうなの!?って、
思っていたから、導入してくれてよかったわぁ(笑)
しかし、その後、ドリンクバーの割引券が切れちゃう!ということで、
西日本ではメジャーなレストランへ。(関東では少ないのが難点。)
そこでも、トイレへ行くと、飛び上がるほど冷た〜い!!
お腹の調子が余計に悪くなるわっ!
その後の電器屋さんでは、ホンワカ〜(^^)
やっぱり、暖かくなくっちゃね(笑)
そういえば、今日のバイトでのこと。
契約社員さんに、炊き込みご飯を貰った!銀杏入りで、もち米でモチモチ!
凄く美味しかった〜(≧▽≦)
いつも、ご飯なんて、少ししか食べない私だけど、ムッチャ〜ムッチャ〜と
いっぱい食べてしまった(^w^)
仕事はというと、この日は荷物が多くて大変だった〜(^^;)
そんなバイト12日目。
12月12日 ショック(後日日記)

玄関チャイムが鳴ったけど、無視。
鳴らし方が、長いなぁ…と思っていたけど、無視。
こっちは、バイトで疲れているんだ。なんて思っていたけれど、
なんと、簡易書留!!そんな〜!!
出ればよかった…。かなりショック。
あ、バイトは11日目。
12月11日 顔

営業所内では1番新しいドライバーさん、今回で顔を合わすのが、多分3回目。
なので、外で出会っても、私と分かるのかな?って感じだったんだけど。
少し前に歯医者へ向かっている時に出会った時、挨拶をされてビックリ。
今日、そのドライバーさんを手伝っていたので、
「××さんって、私の顔、覚えているんですね〜。」なんて言ってみた。
「覚えてますよ〜(^^)」とニコニコ。
「1回、会いましたよね?」本当に、私と思って挨拶したのかな?
「会いましたよね!幼稚園のところで。」ホー。本当に私だ。
別に確認しなきゃいけないことでも無いんだけど(笑)
さすがに、車は知らないそう。よかった♪…そんなやりとりをしたバイト10日目。
そういえば、最近、年賀状のイラストを、ボチボチ書いているんだけど、
宛名書きの方が、インクで汚れているのを発見(@@)!!!
きれいに書けたと思ったのに。
宛名書きなんか見なさそうな友達へ送るとするか(笑)
12月10日 おいで

早いもので12月10日(^^;)全然、大掃除をやっていない…。ヤバイな。
バイトでのこと。
クールの荷物が多いBOXを選んで、伝票抜きを手伝っていた。
すると、手伝っているドライバーさんとセンター長が話をしている。
どうやら、車の調子が悪い模様(冬だしね。)。
ま、私は伝票抜きをすればいいので、黙々と作業。
すると、「○○さーん!」とセンター長が呼ぶので、「ハイ?」と振り向くと
おいで〜!!とばかりに両手を広げている。
・・・・・・・・・・・。なんなの!?
物すっごく眉間にしわを寄せたら、
「ウハハハハハ!」と大笑い。
え〜と。仕事の邪魔をしたのね…。全くもう…(^^;)
今思えば、飛び込む仕草をすればよかった?
そういえば、帰る時間前に、うちのルートを回る事の多いドライバーさんと目が合った。
しばらく目が合ったんだけど、「ふふ。」と、緊張の糸が切れた感じにお互い笑顔。
「不安そうな顔(笑)」と言われてしまった(^^;)
確かに、ちょっと不安だったかも(笑)
そうか。私って、顔で読み取れちゃうのね〜。なんて思ったバイト9日目。
12月9日 マスク

昨日まではマスクをしていなかったドライバーさんが、今日は着用していた。
「子供がインフルエンザに掛かっちゃって(^^;)」と。
おお!怖い、怖い!
アシストの女性が「仕方無いよね〜。」と。そりゃそうだ(笑)
「『仕方無いよね〜。』か。」と笑いつつ復唱してたけど、心中穏やかじゃないだろう。
あ、私は聞こえてきただけだから、コメントは無し。
ドライバーさんがこっち向いていたから、「うんうん。」と頷いたけど(笑)
そういえば、そのドライバーさんの横のルートで、別のドライバーさんの
クールの伝票抜きを手伝っていたのに、
そのドライバーさんの先付けの荷物が出てきたからと言って、
朝の契約社員の年配の男性が「ちゃんと見てよ!」と私に文句を。
おいっ!私がここにいるからと言って、私がやったとは限らないの!
「私、やってませんよ。」とは言ったけど、「○○町の所だよ!」と。
違うっつーの。同じ住所だけど、違うルートをやっていたの!
というか、幾つものルートの伝票抜きを経て、ここやってるの!
ま、いいけど。そうやって決め付ける人って分かってるから(-_-)訂正するのも面倒。
なんだろうねぇ。一般の荷物の仕分けを、主にこっちをやっているからって、
クールまでやっていると決め付けるのは、どうなんだろうねぇ。
そういえば、最初にクールの伝票抜きをやっていた時の事。
ドライバーさんが遅れてやって来て、「(抜いた荷物は)どれ?」と聞くので、
「こっち。」と、お尻の後ろで、手をパッパッと動かしたら、
「ハエを追い払っているんじゃないんだから(笑)」と笑われた(^^;)
そんな事もあったバイト8日目。

最近、パソコンがいじれないほど疲れているので、後日日記が多くなってます。
休みの日に、リポDを買えばよかった…。
12月8日 行く末(後日日記)

昨日の朝の話。
わぁわぁと大声で目が覚めた。ま、世間では起きてて普通の時間だけど。
「昨日はどこに泊まったのよ!?」と奥さんの声。
ボソボソと、隣の旦那の低い声が。なんか東京のどこかって聞こえたような。
「会社に泊まったって言うけど、どうせホテルに泊まって、ゲームやってたんでしょ!?」
ボソボソと旦那が何か言っているのは分かるけど、聞こえない。
「あんた、勝手なのがどんどん勝手になってるじゃないの!!」
旦那は相変わらず、ボソボソ…。
そういえば、土・日の朝、私が仕事へ出かける時に、旦那の自転車が無いから、
出張なのかな?って思っていたけど。
無断外泊とは!!!
普通だったら、無断外泊=浮気?なんて考えるところだけど、
隣は、無断外泊=ゲーム三昧とは(@@;)
でも、ホテルに泊まるって、お小遣いっていくら貰ってるんだろ?
そんな事をだんにゃに言ったら、「ネットカフェかもよ?」と。
ほぉ。ネットカフェでもゲームができるのか。
それにしても、隣の旦那って、ある意味凄い。
将来この2人、子供が大きくなったら、別々の道を歩くようになるかも!?
これは昨日の朝の話で、隣の旦那が出勤する前の話。
今日、私がバイトへ出かける時にはちゃんと自転車があった(笑)
昨日の夜、とても静かだったから、家の中がピリピリしていたんだろうなぁ(笑)
今日のバイトはというと、荷物が多かった…(^^;)
やってもやっても仕分けが終わらない…。少なくなっても、追加、追加…。
そういえば、あるドライバーさん、「今日、何日?」と聞いてきた。
日付を聞くなんて珍しいな。なんて思いつつ「8日。」と答えると、
「あ、俺の時計、1日遅れてる…(^^;)」と…。
先月30日だからね…。日付が分かる時計でも、月が新しくなると、
手で回さなきゃならないやつがあるからねぇ〜。
私もそういうタイプを持っている。勝手に回れば便利なんだけど。
でも、電池が無くなったから、そのまま放置状態(^^;)
結局、今使っているのは、日付無しの光で充電するやつ。
電池が要らないのは便利だけど、日付があれば…と思ったりして。
ま、壊れない限り、買い換えたりはしないんだけどね…。
…そんなやりとりがあったバイト7日目。
12月7日 東京(後日日記)

今日は、だんにゃの会社が創立記念日なので、会社は休み。
というわけで、普通の日じゃないと行けない銀行等へ。
その後、東京のナムコ・ナンジャタウンやサンシャイン国際水族館へ。
ナンジャタウンでは、いろいろな餃子を堪能し、アイスも1種類購入♪
悩みに悩んだけど、意外とそれが美味しくて、当たりだった(^^)
サンシャイン国際水族館では、水中餌付けショーを見たんだけど、
エイがご飯を貰って嬉しがっている姿にはビックリ(@@)!!
どんな感じかと言うと、お姉さんの側で、鳥のようにバッサバッサと
羽を動かしているみたいな動きをするのだ。魚も嬉しがるなんて初めて知った!
そういえば、ラッコなんて水槽の間近まで寄ってきてくれたのは嬉しかったなぁ♪
他にも、リクガメ、ペンギン、マンボウ等など可愛かった〜(≧▽≦)
平日だったから、お客さんも少なくて、ゆっくり回れたし大満足!
ただ、写真いっぱい写しちゃったから、また大変だ…(^^;)
ま、ボケている写真も多いだろうから、大丈夫かな(笑)
そうそう、ここって帰りは首都高へすぐに入れるという優れた建物(@@)!
だけど、入口に警察、首都高にも白バイ、パトカーも走ったりと、かなり物々しかった。
これから、年末にかけて、どんどんと取締りが厳しくなるんだろうなぁ。
12月6日 地道(後日日記)

今日のバイト、始めの1時間は1人…(^^;)
昔だったら「1人じゃ出来ないです〜(^^;)」なんて言っていたのに、
「そっか。今日は1人か。」なんて落ち着いちゃってるし(笑)
出退勤時に使う機械も、今では1人で操作できるから焦らないし。
後は、毎日やっている事を地道にするだけ(^^)
2度手間は避けたいから、出来るだけ仕分けが楽なようにBOXを並べたり。
ま、1人でやるんだから、一気に仕分けられる事も無く。
だけど、5時からの皆が、状況を見て「凄い!」と褒めてくれた(笑)
うふふ。よかった♪
それにしても、ただのバイトなのにね…(^^;)こんなに任せられていいのかね。
そんな事を思ったバイト6日目。
12月5日 大型店舗(後日日記)

今日は、いつも行く大型店舗ではなく、違う市の大型店舗へ。
同じお店なんだけど、だんにゃが好きな時計のブランドのテナントが、
そこには入っているということで行ってみた。
大型店舗にしては、こじんまりしていて、何度も来たくなるような雰囲気でなく。
幼児を連れた親子が多いのが印象的。確かに、ブラブラするにはいい感じかも。
本屋は、結構そろっていたけど、真剣に見ちゃうと欲しくなるので、ブラブラ〜。
書の本が置いているから、かなり気にはなったんだけど(笑)
今日のバイトでのこと。クールを仕分けている時、
ワァ!ワァ!と掛け声だけ、元気なドライバーさんが(笑)
そのドライバーさん、昨日のルートは荷物が多くて沈んでいたのに、
今日はテンション高っ!どうやら今日のルートはラクらしい(笑)
皆、分かりやすいから面白い…そんなバイト5日目。
12月4日 荷物

クールの荷物を仕分けた後、あるドライバーさんが、私を手招きし、
「見て!見て!凄いいっぱいあるよ!」と。
伝票抜きを手伝って欲しいから、呼んだんだろうけど、
他のドライバーさん達がそのやりとりを、ニコニコしながら見ている。
「一緒!一緒!皆、多いのっ!」って、眉間にシワを寄せながら返したら、
「アハハハ!一緒だって!」と、皆、大笑い。
結局、手伝ったけれど、私が言う事はなんだか笑いをそそるらしく、
時々、「フフフ。」と近くにいるドライバーさんが笑う。
いや、おかしい事は言っていないはずなんだけど…。
ま、楽しい事はいいことだ…そんなバイト4日目。
今、1〜2時間程度、あーでもない、こーでもないとHPの作成をしているけど、
なかなかまとまらない(^^;)見る時は、一瞬なのになぁ。
12月3日 撃沈

例年の冬ならば、バイトは確実に2人はいたのに、今回は私だけ。
1人いないだけで、これだけ大変だとは(@@)
バイトが1人だから、ドライバーさんも手伝うように…と言われているみたい。
ちなみに、今日は契約社員さんが2人休み。それだけ戦力も落ちていて…。
残業は30分くらいで帰れたのは嬉しいけど、家に帰ったら眠気が凄い!
今日はカメの容器や部品を洗わなくていい日だったから、ある程度の家事を済まし
腹ごしらえをしたら、お昼前からお昼寝(^^;)
それでなくとも、仕分けが細かくて大変なのに、日毎に覚える事が多くて(^^;)
体も頭の中もパンパン!
寝るしか無い!みたいな(笑)
「○○ちゃんが居てよかった!何倍も動いてくれるから助かる〜。」なんて
皆が言ってくれるから、あ、私、ちゃんと動いているんだなぁ…と(笑)
それにしても、まだ3日なのに、こんなに疲れてていいのか?
風邪を引かないように気をつけなくては(^^;)
12月2日 体

バイト2日目で、体の節々が痛い(^^;)
今日も残業をしてしまったので、帰ってから家事をする時間が押してしまう。
1番困るのが洗濯物。なかなか乾かない…。
天気がいいから、シーツを洗ったんだけど、タオル地だからなかなか(^^;)
取り込んだ後、除湿機で乾かすことができたけど、やっぱり冬だなぁ。
家事をある程度済ませたら、朝ご飯をすっ飛ばして昼ご飯(^^;)
その後、昼寝。昨日と同じく1時間〜1時間半…と思ったら、3時間も寝てしまった。
おかげでパソコンをいじる時間が殆ど無かった(TへT)
しかも、いじってたら、パソコンの調子が悪くて、何度も電源が落ちちゃうし。
参った、参った。
そういえば、今の営業所の支店長は、夏とは違う人。
なのに、以前の支店長がやって来た!ビックリした〜(@@;)
こっちを見てニコニコしていたから、覚えていたのかな?夏だから、覚えてるか。
ドライバーさん達も「あれ?」みたいな(笑)
今日は、ちょっとした時間が勿体無いのに、BOXの蓋が開かなくて奮闘…(^^;)
どうやっても開かない!
仕方が無いので、ドライバーさんに「開けて〜(T-T)」と頼むことに。
「開けて〜って、ナニを(笑)」なんて言いつつ、ガシャガシャと開けてくれた。
「パワーが足りない!パワーが(笑)」なんて笑われた(^^;)
そんなバイト2日目。
12月1日 バイト

実感の無いまま、目覚ましでちゃんと起きてバイトへ。
起きれる自分、普通に行っている自分が不思議(笑)
やり方が多少違っていても、する事は同じなので戸惑いは無いし、
皆が、ニコニコと優しいので本当にありがたい(^^)
アッ!というまに定時の時間が過ぎていて、普通に残業してた…。
それにしても、冬はバイトが2人はいたのに、今回は私だけ…。
これから増えるだろうに、大丈夫なのかな…そんなことを思ったバイト1日目。
そういえば、今回の月一のウサギ君は軽かったみたい(^^)よかった〜。
上へ戻る

diary 12月
12/27 広島県 宮島・厳島神社宮尾城→ 山口県 若山城
12/7  東京都 サンシャイン国際水族館