2010年----diary----

 ■カコニッキ■  ■月初めへ■ or ■イマニッキ
12月28日 終了!

今日で、バイトは終了。今日、帰省の準備をして、早朝に出発する予定。
いつもとは違うメンバーで、振り回された感じはあるけれど、
それはそれで、いい経験なんだよね。
我ながら、よく頑張ったと思う!お疲れ!自分!
12月27日 握手

そろそろ、バイトも終わり。ドライバーさんに挨拶をすると、
握手をしようと言われた。
「いや、いいです。」と断るも、執拗に手を出すので、
高校生バイトの後ろに隠れて、嫌がった(笑)
今まで、握手なんてなかったから、なんんか魂胆がありそうだと思って。
さ、そろそろ終わりだ!
12月26日 お酒

実家へ帰省する前に、親と飲む為のお酒を購入。
いつもなら、お店で、お酒2本の首根っこを紐でくくって貰うのだけど、
今回は、指定しなかったからか、プチプチに包んで貰うだけだった。
すると、帰る道中、トランクから変な音が。
コンビニで見てみると、1本割れてる(@@)!
ショーック!
家に帰って、トランクのシートを取り出して、今日は洗えないから、ベランダへ。
下の階に漏れてはいけないから、袋に入れて。
こんなに忙しい時期に、どうしてこんなことに!!
大変だ!!
ちなみに、今日の早朝バイトの事。あるドライバーさんを手伝うと、
1口大のチョコレートを1個貰えるんだけど、例の専学生、貰ってないらしく、
「僕、チョコレート、貰ってないんですけど。」と、ごねた。
無断で休んだり、仕事も中途半端なのに、こういう時だけ主張するのか!?
12月25日 購入

ずっと、だましだまし使っていたコピー機を、新しくすることに。
年賀状もあることだし、新しくすると、不便さが無いし♪
これで、だんにゃ、ラクちんになるだろう♪
今日の早朝バイト。…の前に、行こうと思って車に乗り込んだら、
エンジンがかかりづらくて、焦った(^^;)
12月24日 イブ

だんにゃが、昨日、無事に帰ってきた(^^)良かった〜♪
というわけで、今日はイブ。ケン○ッキーの肉と、ケーキを購入♪
そういえば、昨日の早朝バイトでの事、「来ないのよ〜。」と、
契約社員さんが言うから、思わず「生理?」と(笑)
真相は、昨日の日記で書いた通り、例の専学生が来ないってヤツ。
12月23日 帰国

早朝バイトの専学生、また無断で休み(@@)
頭にくる!皆で、愚痴を言いまくり。
近くで聞いていたドライバーさんが、プスッと笑っていた。
いや、笑いごとじゃないし。無断で休みが多すぎるんだもん!
そういえば昨日、クールをアシストさん達に入れて貰ったドライバーさん、
バラバラに入っていたらしく、かなり大変だったんだとか(笑)
いつも手伝っている私、感謝されてたみたい(笑)
ところで、だんにゃの年賀状の宛名書きが、済んだ♪
去年の年賀状、かなり大変だったから、今回は早めに終わって良かった♪
ちなみに今日は、だんにゃがドイツから帰国の日。
12月22日 無断

今日は、大雨。早朝バイトが、凄く忙しい。なのに!
早朝バイトの専学生、無断で休み。
しかも、携帯の電源もOFFになってるし! どれだけ、やる気が無いんだろう!!
朝の契約社員さんなんて、熱が引いたとはいえ、風邪気味で大変だろうに、
頑張ってるのに。
12月21日 早い

早いもので、あと1週間!最初は大変だったけど、もう1週間しかない。
本当にあっという間だった。
とは言っても、家のことが全く出来ていないんだけどね(^^;)
12月20日 休み

今日は、早朝バイトが休み。
とは言っても、何にもしなかった。1人だし。
12月19日 出発

今日は、だんにゃがドイツへ海外出張へ行く日。
ドイツ。初めてだから、こっちも緊張しちゃうよ。
とはいえ、仕事なのだから、仕方がない。
私も、早朝バイト、頑張るからね!
12月18日 出勤

昨日、ずる休みをしたのに、しれ〜っと専学生が出金してきた。
しかも、謝りもしない。
こういうのを、バカと呼んでいい?
高校生のバイトも、考えられないって感じ。
そうだよね。普通、そういう反応だよね。
12月17日 ずる

例の専学生、ずる休み。信じられない。
最近の専学生って、こういうものなんだろうか。
もう、就職先も決まっているらしいのに、こんな奴が 社会に出ていいのだろうか。
あり得ない。親の顔を見てみたい気持ちって、こういう時に、
湧き上がってくるのかもしれない。
12月16日 グチ

ドライバーさんと話をしていたのだけど、例の専学生、かなり参るらしい。
話はしないというか、コミュニケーションできないというか、
彼曰く、「腐っている。」と(^^;)
荷物を手伝って欲しくないのに、やたらと選ばれるらしい(笑)
来させるな…と言われても、本人が好きで行くんだし、仕方がない(笑)
そういえば、やっぱり、5・10日って、荷物も多いらしい。
そうか!交通量が多いだけじゃなくて、荷物も多いんだなぁ!
勉強になった。
そういえば、今日は不燃物の日。回収車が来るギリギリ前に出せた(^^;)
早朝バイトから帰っている時に、回収車が近くにいたから、間に合わないかと思った。
12月15日 ミス

うっかり、タイムカードの日付がずれてしまって、焦った。
タイムカードの機械が使えなくて、ずっと手書きだったんだけど、
自分の休みの所、詰めて書いてしまってた(^^;)
訂正したら大丈夫だったけど、こういうのって、ドキドキする。
12月14日 臭い

酒をたくさん飲む新メンバー、今日は、ニンニク臭が凄すぎる(@@)
重い荷物を抱えるたびに、「ハーッ!」とはかれると、強烈。
普通にしていても、ニンニク臭がするのに。
私、ニンニク臭が苦手だから、本当に困った(^^;)
そういえば、アパートの近くに、変な人がいて、不安になった。
何もなければいいな。
12月13日 休み

今日は、折角の休みだけど、雨。 仕方がない。
12月12日 いい天気

今日は、ポカポカいい天気。
12月11日 臭い

新メンバー、酒をたくさん飲むらしくて、凄く臭い。
これだけ臭いって、どれだけ飲むんだろう?
12月10日 ふふ

平和だった。
12月9日 理解

早朝バイトの専学生、何度となく、仕分けの仕方を教えても、間違う。
違う荷物が入っていると、そのドライバーさんに、私が呼ばれちゃうのに…。
これは、絶対に理解していない。
これ以上無いくらい、詳しく、詳しく教えたら、
「ああ。」と。
ようやく、理解してくれたらしい。
って、「ああ。」って!?
誰か、こいつに会話の仕方を教えてくれ。
12月8日 洗車

今日は、車の洗車を頑張った!
うちは、アパートの駐車場で洗うから、階段の上り下りを繰り返すから、
仕事の後だから、かなり疲れた(^^;)
でも、昨日、潮の近くを走っているから、潮を落とさないと錆びちゃうからね。
12月7日 初島

今日は、だんにゃの創立記念日で会社が休みなので、 静岡県の初島初島灯台)へ。
今回の目当ては、初島灯台や江戸城修築築石採取跡。リゾート地だから、
いろいろと遊べるんだろうけど、うちはそんな感じで(^^)
そういえば、熱海では天気が微妙だったのに、初島はいい天気!
気温も高いのか、厚着をしていたら、汗をかくくらい暑かった(^^;)
約50分程度、見学したら戻ったんだけど、伊豆諸島創生伝説がある初島、
行くことができてよかった♪
12月6日 休み

今日は、早朝バイトが休み♪
というわけで、洗濯三昧!!
そういえば、先日、だんにゃがオイル交換をした時に選んだ、
もれなくプレゼントで、小切手が届いていた。
キャッシュバックというやつで、500円貰えるなら…と、郵便局へ。
初めて小切手を見たから、どうしたものか…って感じだったけど、
郵便局で聞いたら、簡単に処理されて、500円貰う事が出来た(^^)
小心者だから、どうしよう…って思っていたけど、行ってよかった♪
12月5日 シワ

早朝バイトに来ると、凄く楽しくて、笑いまくっている。
おかげで、シワが深くなりそう。
「笑うっていいことなのよ。」
って言われても、シワが深いのはちょっと(笑)
そういえば、今回は、高校生のバイトも入っている。
荷物で、杵と巨大な臼が届いたんだけど、名前を知らなくてビックリ。
用途は知っているけど、杵を「ハンマー」って言うくらい。
今時、口にする事って少ないから、仕方がないか(^^;)
それにしても、この臼、大きかった〜!
ちなみに、ドライバーさん3人がかりで、運んだそう。凄いなぁ!
12月4日 購入

今まで、ハロゲンヒーターを使用していたのだけど、
ハロゲンって、寿命があるらしいし、破裂しても怖いから、
そろそろ新しい物が、欲しくて。
今回は、眩しくない物を買おうと思って、ちょこちょこと電器屋で物色。
遠赤外線で眩しくなく、タイマーで切れて、切り忘れも無いというヒーターが♪
値段は、ちょっと高めだったけど、これがいい!ということで、
だんにゃに買って貰った(^^)
そして、持ち運びに便利なCDラジオも一緒に購入〜♪
以前、持っていた物が、CDが聴けなくなってしまったので、こっちも探してたのだ。
どちらも、随分、悩んで買ったものだから、長年使うぞ〜♪
12月3日 大雨

今日は、朝から大雨!!
だんにゃは、健康診断の日で、病院へ行くまでに大雨に遭ったそうだけど、
丁度、その頃は移動していたんだったかな?濡れずに済んだそう。良かった。
早朝バイトでは、大雨が倉庫に入って来て、大変だった(^^;)
12月2日 疲れ

早朝バイトの疲れが半端じゃなくて、ある程度の家事を済ませたら、撃沈。
すぐに、横になった(^^;)4時間+残業は、やっぱり大変。
12月1日 初日

今日は、早朝バイトの初日。
仕事は覚えているから大丈夫だったけど、メンバーが変わっていた。
人見知りだけど、いつもの契約社員さん達がいるから、安心(^^)
それにしても、アシストが凄く増えていて、ビックリした(@@)
いつも見かける人以外にも、ドッと増えたような。
上へ戻る

diary12月
12/7 静岡県 初島初島灯台